• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

H@zxの愛車 [トヨタ マークII]

[JZX81]インジェクターリフレッシュ その2

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2017年06月18日
1
その1からの続き。

翌週までにパッキンとOリングは新品を購入しておいたので、出かける日の朝、ササッと作業の続き。
2
合わせて、念のためにさらに低走行車用の中古のインジェクターを格安で入手しておいた。

現在の物は予備として残しておく。
3
下は、新品のパッキンとOリングと中古のインジェクターを組み合わせている。
4
コネクターはバイヤーが見向きもしないVVT-iの1JZ-GEエンジンから中古品を譲って貰った。

不要なゴミ配線は徹夜して取り除いてある。
5
組み替えて元通り。

結果的にエンジン始動は普通に戻った。
原因はパッキンなのかインジェクターなのか分からないが直ればいい。

コネクターを組み替えるのは簡単なのだが、古いコネクターのロック部はカチカチに劣化して抜けないため半数は破壊してしまった。
ハーネスの防水ゴム部もカチカチで、カットして新しい物を先端だけ繋げばいいが、今回はこのままとしてある。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

燃料 フィルター

難易度:

燃料添加剤

難易度:

サンテック 水抜き剤

難易度:

燃料タンクとポンプの交換

難易度: ★★

燃料タンクとポンプ番外編

難易度: ★★

ワコーズ プレミアムパワー

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #マークII [JZX81]インジェクターリフレッシュ その2 http://minkara.carview.co.jp/userid/350877/car/294640/4304374/note.aspx
何シテル?   06/18 22:32
最近自転車ばかりに乗っている気がします。 車が殆ど通らない千葉県特有の谷津ルートは自分のペースで走れるのでストレスが溜まりません。 GIOS AMPIOはG...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
2.5グランデG仕様に仕上げ、ノーマル維持で大人しく乗っています。 内外装とも殆どトヨタ ...
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
アドレスV125Gリミテッド (2008冬モデル,K9) 街中最速、通勤快速の意味が分か ...
カワサキ ZRX1100 カワサキ ZRX1100
ZRX1100-II 紫のカラーリングに一目惚れ。 あえてネイキッドモデルのII型を選択 ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
家族の足車。 新車購入からかなりの年月が経過しています。 免許取り立ての連中が代々ぶつけ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.