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H@zxの愛車 [スズキ アドレスV125G]

整備手帳

作業日:2017年5月3日

[V125G]クラッチ・ドリブンメンテ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
車両の下にオイル漏れの跡があった。
もしやシリンダ辺りからの漏れと思ってネットで調べると、殆どが該当しているので、必要なガスケットを入手。
2
しかし、一旦ドレンボルトを増し締めしてオイル漏れは拭いておいた所、一週間経過後でも全く漏れていない。

シート下のカバーを外してエンジン回りを見ても全く漏れていなかった。

漏れの原因は、先月オイル交換した際に、外部に漏れたオイルが垂れていただけだったりして。

現在の実走行距離は約46,500km。
折角用意したガスケット類は、そのうち漏れた時に使えばいい。
3
奮発してクラッチカバーガスケットも購入していたので、交換ついでに発進時にガタつく駆動部もバラして清掃とグリスを塗り直す。
4
駆動系は耐久性のある純正品に限る。
5
ついでにギアのオイルも交換。
6
新品のクラッチカバーガスケットは良い。
今までのボロはアルミテープで繋ぎまくって、組む時に脱落しないように職人技が必要だった。

クラッチはK7用。
ウエイトローラーは17g。

メンテしても全く感動が無いのが何とも言えず。

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