• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

宮城B級グルメ&B級観光オフレポ!①




先週の日曜日に実施した、

ツーリングオフレポです。



DSC00118




いま考えてみれば、『B級グルメ』は、問題ないとしても、

『B級観光』は、観光関係機関にちょっと申し訳ないような・・・。




でも紅葉時期で、観光名所は混雑しているこの時期、

あまり知られていないような、穴場を目指すのが、

このツーリングオフの良いところ!?なので・・・。




ということで、

参加7台にて実施!

天候は、曇りがちながらまずまず。。。



東北道鶴巣パーキングを9時に出発!




最初の訪れたのは、

リリーフランキーの自伝的小説『東京タワー』

で映画のロケ地となった、

細倉鉱山社宅跡地。

3年前に大地震に見舞われた、栗駒山の麓の辺りにあります。




IMG_0958




昭和30年代にタイムスリップ!
ちょいレトロに白黒で・・・。

DSC001241



観光地必携のフォトスポット。
オダギリジョーと樹木希林(母子)の記念撮影スポット。。。
バックの火の見櫓も良い雰囲気出してます!

DSC00121



30年代のお茶の間・・・。
私には、わからない・・・!?

IMG_0955



こっちは、わかるなぁ~(汗)
チャンネルの部分が壊れて、ペンチで回してた・・・。
UHFもつまみで合わせるタイプ(笑)

IMG_0957



このお二人は特に懐かしそうだった。。。

IMG_0959






次に向かったのは、同じ町内にある、

宮城が生んだ平成の大スター!?

狩野英孝の実家である、桜田山神社。



田園の中に、そびえ立つ大きな鳥居が印象的。

DSC00140



早速お参り・・・。
私もいつかTVで売れますように・・・アーメン、
違った!2拍手パンッパンッ!

IMG_0968



凱旋ライブ!?時の写真が奉納されてました。

DSC00143







さあ次は、お昼の食事先を目指します!


ブログ一覧 | オフミ | クルマ
Posted at 2010/10/30 13:09:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

全塗装 スープラ 愛知県豊田市 倉 ...
倉地塗装さん

レクサスRCF&GSF“F”10周 ...
しゃもっちさん

拡散お願いします
anzu0519さん

86 レンタカー
DORYさん

久しぶりのGETだぜ! y(^ヮ^ ...
相模のマコさん

なまら・・・リアル!(^_-)-☆
atrai 1さん

この記事へのコメント

2010/10/30 13:17:37
櫓からダイブしたって本当ですか?(爆)

こんなところがあったんですねぇ
コメントへの返答
2010/10/30 13:22:09
コメント早っ!!

オダギリジョーの穴から、
ケツ出そうとしたら届きませんでした・・・(爆)
2010/10/30 13:50:28
先日はど~も^^

足つきのテレビ懐かしいです。
コメントへの返答
2010/10/30 14:03:38
こちらこそありがとうございました(^^)/

バタバタしておクルマ拝見していませんでした(泣)
2010/10/30 14:17:22
「B級観光」(爆)イイ感じですネwww

あの足つきテレビの画像(茶色の方)は,私の実家のムカシの様子と酷似してましたので,一瞬ビックリしました♪

「チャンネルの部分が壊れてペンチで回してた」・・・やってましたよネ~(@^^)/~~~
コメントへの返答
2010/10/31 23:31:24
やはりペンチを使っていましたか~(笑)

テレビの上には、白いレースを掛けて、

その上には、木彫りのクマとか、民芸品を

飾りませんでしたか~?(笑)
2010/10/30 14:51:07
こんにちは!

特に懐かしかった者の一人です。(^_^.)
あの風景・・・・夕日or朝日の当たる時間帯に撮影してみたいと強く感じました。

機会があったらもう一度訪問してみたいと思います。

とても楽しかったな~~~~
コメントへの返答
2010/10/31 23:33:17
かなりお気に召されたようですね!

今回は、時間が足りなかったと思いますので、

是非また、ゆっくりとお出かけください。
2010/10/30 19:59:35
鳥居&BMWという写真を初めて見ましたw
史上初かもしれないっすよw
コメントへの返答
2010/10/31 23:36:21
そうですかね~?

気が付きませんでしたが・・・。

納車後の交通安全祈願では、

記念撮影とかするのでしょうか?
(私は祈願自体していませんが・・・)
2010/10/30 23:42:45
東京タワーのロケ地って近くにあったんですね!

その神社はご利益なさそうです。(笑)
コメントへの返答
2010/10/31 23:39:31
ロケ地は、シュギョ~ポイントにも、

いいかもしれませんよ。

ご利益・・・!?

狩野英孝が曲がりなりにも、一時でも、

全国区に知れ渡ったのですから、

芸人を目指す人には、いいかもしれませんよ!?
2010/10/31 10:08:53
ホント楽しい企画ありがとう御座いました。
会話も最高でした!!
メディチ@仁川
コメントへの返答
2010/10/31 23:44:27
お疲れ様でした!

お~!インチョンにお出掛けですね!
お土産はキムチよりも、少女時代のブロマイドをお願いします!?
あっ、クロ氏の分もです・・・(笑)
2010/10/31 11:40:36
ロケ地巡り 愉しそうです!!

昭和の臭いプンプンで・・・・町並みが良い感じです!! 

実際に細倉鉱山社宅跡地はロケセットではなく、町並みもこのままでお店も住まいも 住まれているのですか?狩野エイコウの神社と合わせて行って見たくなりました!B級グルメの紹介レポもよろしくお願いいしておきます!

ちなみに、当方aoitaka住まいの近くには、映画「フラガール」の居酒屋シーンロケで使った昭和の雰囲気たっぷりの(実際はそば屋)お店があります!!
コメントへの返答
2010/10/31 23:53:14
こんばんわ!

ロケセットではなく、細倉鉱山採掘の為に、
実際に人が住んでいた所です。(現在閉山)

フラガールのロケ地、気になっていたんですよ!
北茨城の方ですよね!
いつか行ってみたいと思っていました。

実は『常磐ハワイアンセンター』の時代に、
いわき湯本に住んでいました!
懐かしいです・・・。
2010/11/01 11:14:06
映画のロケ地、良い雰囲気ですね~。
私も行ってみたいと思います!
コメントへの返答
2010/11/01 15:03:44
仙台からのドライブコースとしては、

ちょうどいいと思いますよ!

ルートによっては、駆け抜け処も

沢山ありますし(^^)
2010/11/02 12:52:40
遅コメ失礼します。。。

栗駒へは「金龍」のわらじ丼を食べに時々行ってたんですが、
こんな素敵な場所があるなんて全く知りませんでした!

今度行ったら寄ってみます♪
コメントへの返答
2010/11/02 20:03:19
わらじ丼も、この地方で有名らしいですね。
今回はB級グルメということにしましたので、わらじ丼では高価かな!?と思いました。

わらじ丼に行く際に、是非お立ち寄りください。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@kokkoM3で毎日ツイートしてますよ〜(^-^)/」
何シテル?   11/26 04:02
狸の皮を被った羊です・・・。 時々変態な画像があるのでご注意ください。。。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

BMW Z4 ロードスター  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 17:32:10
久しぶりに… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/26 01:03:31
滑っちゃったw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/06 14:35:01

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
5代目のBMWとなりましたw
BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
3台目のBMWでした。 92に乗り換えた今でも、best of BMWです! またいつか ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
オープンはいいですね!
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
ちょっとイジッてました・・・。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.