車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月16日 イイね!
イベント:みんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016※この記事はみんカラオープンミーティング<OPM(オプミ)>2016 について書いています。


今年で5年目のオプミ。自身初参加です(◎o◎)

今回は普段インドア派の友人がめずらしく行ってみたいという事で一緒に同行させてもらう事になりましたm(__)m

朝5:30に姨捨SAにて陽さんご一家と合流。(ちと遅刻してしまい申し訳なかったですm(__)m)
んで7:00に八ヶ岳PAにてガりゅうさんと合流。(ハイドラ見てたらついさっきまで下道にいたガりゅうさん。と思ったらいつの間にか高速に!一瞬で抜かれました(゜レ゜)ハエー!)小休憩を挟んで谷村PAへ。



谷村PAにてジュン汰さんとロコロコさんと合流(-。-)yお二人とも初顔合わせでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/

んで山中湖ICで降り、湖畔道路を走っているともきゅさんと合流。もきゅさんも初顔合わせです(~o~)


オプミ会場は多少の混雑はありましたがスムーズに駐車できましたね。





もきゅさんDC5(左)、ガりゅうさんDC5(真中) ・・・・・の後にケンタッチャ号(p_-)チラ





ジュン汰さんFD2







陽さんDC5




欲を言えば一列に並べたかった。。ですがわがままは言えませんm(__)m





会場は朝から混んでました(゜.゜;)











グッズ購入の為列の最後尾に並び・・・





購入後は軽食タイム(-_-)zzz








その後は会場内のブース周り。

デモカーやアンケートに答えておみやゲット(-。-)y



スゲー(゜レ゜)地面から振動が・・・!
ココまでカスタムしてあると圧巻です\(◎o◎)/








マセラティに35GTR(゜レ゜)










とまぁ一通りブースを周った後は一般車見物へ(゜.゜)

















このフィットすげー(゜レ゜)










(/ロ゜)/個人的には一般車見物の方が見応えありました\(゜ロ\)











少し早いですが昼過ぎには会場を後に。



帰り際に友人がトイレに行きたいとの事で後でみなさんとファミレス合流する予定だったのですが友人が久々の遠出だし時間があればどこか観光して帰りたいなぁと(◎o◎)

まぁ普段からインドア派で遠出もしない友人だし何とかしてやるかなという事で急遽、富士スバルラインで5合目まで行く事になりここでガりゅさん、もきゅさん、陽さん、ジュン汰さんとお別れになりました(T_T)

m(__)mみなさんありがとうございましたm(__)m




んでトイレついでにRGブースでブレーキフルードと・・・




オートグラスブースで



を購入。。



それとスタンプラリーがあと一つだったんでコレもついでに。



ゲト(-。-)y

マグネットでした。










んで出発。。
富士吉田市内で渋滞に巻き込まれながら16時に5合目着。



ココに来るのは自身5回目。5合目だけに・・・(-_-)zzzチーン












寒い((+_+))

にしても世界遺産になった事もあり8割が外人でした。アジア人が多かったですね。

またハイドラを見るとオプミ帰りと思われる方も何台か上がってきてましたよ(゜.゜)





でも肝心な富士山頂付近がガスっててうっすらしか見えませんでした(T_T)





















神社参拝後、17時前に5合目を出発。

帰路は富士パノラマラインで精進湖まで向かい甲府南ICから帰宅しましたm(__)m







いや~みなさんにお会いできて本当に楽しかった(~o~)

また来年もよろしくお願いしますm(__)m
Posted at 2016/10/18 13:41:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月10日 イイね!
地元のお祭りでした('ω')







無事車検も終わったケンタッチャですm(__)m













本日は午前中にヘッドライトを戻し、テールライトも一緒にコーティング♪



純正より~普通に~社外がっすっき~。あいっっっ!!


なんてバカな事を一人で思いつつ夕方からは地元のお祭り(゜.゜)
まぁ極小祭りですがね(;^ω^)




夜になるとお神楽が家の前を通過し幼馴染の家の前で停止。
すると店内から友人が('ω')ノ

思いっきり近所なのに1年ぶりの再会だったんで話も盛り上がり祭り後メシでも行こうという事になり・・・




友人の愛車でメシ屋へ~。。



爆光イカリングのハリアー( ゚Д゚)
前まで22インチアメリカサイズホイール履いてたんですが乗り心地が地獄でヤメたんです(;^ω^)


俺だけ失礼してアルコールをm(__)m
しかもご馳走になってしまった( ;∀;)

次回は俺がおごるね('◇')ゞ




んで帰り道ツタヤでDVDを借りて友人宅で鑑賞しようという事になり帰宅。からの友人宅へ。。
昔は毎日のように遊びに行ってたんですが久々でした。






んで久しぶりの友人部屋は・・・・!!









下手なゲーセンよりすげ~( ̄▽ ̄;)
オール設定6。
更に自動雀卓もありました(>_<)。







更に更に・・・







何やら頭上から自動で降りてくるモノが。












スクリーン!







と言う事は・・・






振り返って上を見ると・・・













出たーっっ!プロジェクター!!




何と7.1チャンネルホームシアターだったんです( ゚Д゚)




普通にテレビも映ってました。





映画館に来てる感じですねホントに\(゜ロ\)
しかしすげ~わ。。






また時間作って釣りとか買い物でも行こうって話しながら久しぶりに朝まで盛り上がり4時30分に帰宅。


いや~面白かったわ~。やっぱ幼馴染はいいもんです(´ω`)
Posted at 2016/09/11 13:25:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月30日 イイね!
暑さが苦手のケンタッチャです。。毎日暑いっすね(+o+;)特に夜が寝苦しくてキチーっす。。




さて7月30日。友人のロードスターのエキマニ&マフラー交換をする為、群馬県下仁田にあるロードスターのスペシャルショップ『ARRIVE石井自動車』さんへ一緒に行ってきました(゜-゜)

行きは佐久南まで高速で行き内山峠を越えて下仁田へ。

途中休憩したり工事渋滞等で2時間強といった感じで到着(-.-)

早速入店。



下町の工場といった感じでアットホームでしたね(*^^)
ちなみに下のほうに見えるTシャツはロードスターのイベントTシャツだったんですが記念に友人が購入しました(~_~)


社長さんが迎えてくれたんですがとても優しく親切な方ですよ(~o~)
全国からお客さんがお越しになるとの事で長野からも多くの方が来店されるとの事。この日も熊谷と湘南ナンバーのお客さんが来店されてました。




雑誌の上になにやら黄金に輝くモノが。何だろうと思い手にとってみると・・・

金プロでした\(゜ロ\;)




雑談をしていると表のデモカーの話に。赤いNA6です。(ちなみに左側の車両はお客さんのです)

エンジンオーバーホール、足はKONI Street、吸排気と補強関係(ど~だバー)、ピストンをファミリア用のモノに換え圧縮を上げてあるライトチューン仕様との事でした。


『是非試乗してみて下さい』との事で最初に友人が運転。

車内はサイドバー(ど~だバー)と運転席がフルバケ、ステアリング以外は至ってノーマルといった感じでした。






そんな事を感じながら出発~。。した瞬間・・・友人と顔を見合わせ無言に。。





『すごい。全然違う(◎o◎;)』
友人のNA8の助手席にたまに乗ったり運転もした事もあるんですが明らかに違う。。



来た道を戻ると妙義へ抜けるワインディングがありここで交代。

運転してみて更に違いを感じました(゜レ゜)
エンジンはビンビン回るし、ガンガン踏んでイケる!

クラッチとブレーキの違いも感じたんでたぶん強化品かオーバーホールされているのかなと感じました。




そんでもって車重が軽いんでおもしろいように曲がる。
正直ロードスターが欲しくなりましたよ(>_<)

車はパワーだけじゃないっすね~(-_-)改めて感じましたよ、トータルバランスってやつを。
重くちゃ曲がらないし止まらないっすから。





感動しながら戻るとちょうどお昼。
社長さんに下仁田駅の商店街にあるレストランに連れて行って頂き常連さんと4人で昼食。







昼食後戻って雑談や作業状況等見学して15時30分過ぎ作業終了。。




エキマニはマキシムワークス製(゜-゜)
正に芸術品!!非常に綺麗な溶接です。きっとキレイな焼き色になっていく事でしょう~。






マフラーはフジツボのLegalis RをベースにARRIVEオリジナルマフラーとして製作された逸品(゜レ゜)





帰りはフル下道にて。

定番のおぎのやで休憩後、交代して碓井バイパスを運転させてもらったんですが低回転のトルク増しと乾いたサウンドに感動しつつもデモカーには程遠いなぁ~という話になり友人が一言『やりたい事が沢山増えてしまった。まだまだ先は長いわ。。』と。



そんな事を話していると何か忘れている事に気づき・・・あっ!
『やべ!今日夜飲みだったんだ(@_@;)』

浅間サンラインから地蔵峠を安全に飛ばしてもらって長野駅に到着。10分遅刻(~_~;)

とまぁ充実した日になりました。また是非行きたいです。というか行きます!!

石井自動車さんありがとうございましたm(__)m

Posted at 2016/08/02 12:33:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年05月20日 イイね!
ラジエターが・・・逝きました。



アッパータンクの微細な亀裂。

気になっていたんでそろそろ交換かなと思っていた矢先でしたよ。。

エンジン掛けたらどこからか甘~い香りが。。

リザーバータンク確認したら空だったんで急いで黄帽で補充液と漏れ止め買って注入!!

時間稼ぎ狙ったんですがタンクの割れに漏れ止めは効きませんでした。。


でも早めに気付いて良かったです(>_<)





んで急いでお世話になっている先輩のお店に相談に行きました。

トラ〇トのアルミ2層が安いので聞いてもらったんですが中国製だそうですわ。。
(ちなみにKOYOもインドネシアらしいです)

やはり安いのには訳がありました(-_-)



『KOYOのアルミにするか。。』



しかし100系チェイサーに乗っていた先輩の体験談を聞くと『前に銅二層にした事があったんだけどオーバークール気味で特に山や高速の下りは冷え過ぎたね。しかも2年で水漏れして結局リビルドにしたよ。だから是非ともKOYOとかタバタのアルミや銅にしなくても今まで水温にトラブルがなかったんであればリビルドにしてアッパー&ロアホースはついでに交換。んでサーモスタット&サーモスイッチを社外に交換して作動域を下げてやればどうかな』と。

その他デメリットの話を聞いたりみんカラで他の人のレビュー見たりしていたらむしろアルミにしたくなくなってきた訳でして・・・(-_-)zzz






結果・・・先輩の案に乗っかりました(~o~)





ラジエター→リビルド
アッパー&ロアホース→チャージスピードのハイパフォーマンスラジエターホース
サーモスタット→SPOON
サーモスイッチ→SPOON

に決定しました。
Posted at 2016/05/20 15:07:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月06日 イイね!
例年だと決まって2泊3日程の家族旅行するんですが今年は諸事情により予定無(-.-)

でも29日は中学時代の友人に善光寺をバックに結婚式用の撮影会を頼まれ、夜は高校時代の友人と飲み(゜.゜)
30日は海へ釣りに行き、夜は別の高校時代の友人と飲み(+o+;)1日は爆睡で3日~5日はマイカー&友人カー弄りと充実したGWでした(~o~)




その3日~5日の弄りは主に友人のユーノスロードスターのハードトップ塗装でした。

昨年末に当て逃げにあった友人。フロントバンパーが破損し心も破損(=_=)

そして新しいバンパー載せ換えの為、来週先輩のお店へ出す前に一部塗装が剥がれていたハードトップの塗装を手伝ってくれとの事。
んで空いた時間にマイカーのハイマウントストップランプ仕様変更してました(`´)



友人着。ハードトップ外して・・・








パテ盛って削って

またパテ盛って削って・・・・

サフェ吹いて塗装して・・・・

ちょこっと修正してサフェ吹いて


んで塗装(-.-)





そして最終段階へ。。


しかし立て掛けるスタンド?んなものは無い。。











前回のホイール塗装同様に禁断の必殺技を繰り出す時が!?












ハァーーーーッ!!


























『必殺超エリートサイヤ人号スタンド!!』
(良い大人は決してマネしないで下さいm(__)m)

Posted at 2016/05/06 16:24:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「お(゜.゜)珍しいトコで検問してるな。何かあったんかな。。」
何シテル?   12/03 00:21
小学校高学年から車と釣りに興味を持ち中学3年の時、学校で読書の時間に自分だけ車の雑誌や釣りの雑誌を読んでいて先生に鉄拳制裁をくらった事がありました^^; ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
車好きのみなさーん、いろいろ情報交換しましょう^^v
車種など関係なく気軽にお友達になりましょう!!

釣りにも興味がある方おられましたらお友達になってくださいm(_ _)m
105 人のお友達がいます
えのれっとえのれっと * ぉ茶マぉ茶マ *
まりっくすまりっくす * ‡tomo‡‡tomo‡ *
V-テッ君♂V-テッ君♂ 強襲魔女強襲魔女
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラタイプR ばんかけインテ (ホンダ インテグラタイプR)
最初はノーマルだった相棒だけど、少しづつ手を入れながらやっとここまで変身させてやる事がで ...
トヨタ プログレ トヨタ プログレ
力強い1Jエンジンに優れた静粛性。 発売当時は『ミニセルシオ』なんて言われていた車です( ...
トヨタ SAI SAIボーグ (トヨタ SAI)
ハイブリッドは凄いですね^^ とにかく静かだし、燃費はいいし、環境にもやさしいですから ...
ホンダ フィット フィット1 (ホンダ フィット)
ホンダの看板車ですよね^^ 1.5ℓなのでパワーがあります♪ 購入時には15インチアルミ ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.