• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

GW2016 中盤戦

GW2016  中盤戦 2016 GWの中盤戦は・・・


5/2(月)
空は晴天、絶好のオープン日和!

遅めの起床ながらも じっとしていられず
MR-Sにて出発。
行先は・・・行きながら決めよう
ってことでとりあえず 海岸線を目指して
佐賀関まで行ってみることにした。

行きながらいろいろと考えてみた。
佐賀関からフェリーで四国行きもアリかな?
でもそれは 以前もやった事あるなぁ・・・












「道の駅 佐賀関」






結局、考えてるうちに フェリー乗り場を通過
なので、そのまま海岸線を南下。





そのまま南下

「宇目 唄げんか橋」





ひたすら南下

「道の駅 日向」





気が付くと宮崎市まで来ちゃって
日も暮れてきたので この日は宮崎泊。

夜のうちに次の日の行先を やっと決めた!

鹿児島まで行こう!
どうせ鹿児島まで行くなら 「最南端」 まで行くぞ!









5/3(火)

この日は予報通り 雨☂

宮崎を出て日南までは小雨がパラパラ



「道の駅 フェニックス」





せっかくのフェニックスも雨!
せっかくのオープンカーもクローズ!









でも、ひたすら南下、

前日の出発から、ひたすら下道!
今回は下道オンリーでがんばった。

出発から、延べ13時間かかって
やっと 最南端の 「佐多岬」 に到着!





しかし、天気が・・・
一番悪い時間に来ちゃったみたい。

はっきり言って 「嵐」

岬までの遊歩道を歩く間に下半身はズブ濡れ!
日頃の行いは いいはずなのだが・・・
もともと 天気が悪いのを承知で来たので
あきらめるしかない。







目的は果たしたので
あとは帰るだけ。

今度は北上!

ちょっと 桜島 を見物!



しかし、雲がかかって まともに見えない!

なので、ひたすら北上!

がむしゃらに北上!







延岡⇔佐伯 は高速道路も無料区間!

ここまで下道オンリーで頑張ったが
ちょっとだけ高速に乗ることにした。

やっぱ、高速はスイスイだぁ。
すっげーいいペース!

結局、降りることなく
そのまま、大分空港まで高速道路使用で帰った。

おかげで 帰りの所要時間は8時間ですんだ。
2日間で約900km程走ったかな?









5/4(水)
この日は親戚一同が集結、
弟ファミリー、姪っ子ファミリー、
息子と娘も帰ってきたので
庭でBBQを慣行!

BBQは楽しい!








5/5(木)
これといって用事も予定もなかったので
博多まで娘を送って行くことにした。

その日はそのまま、博多泊!







5/6(金)
娘を学校へ送り出し、私も帰る事にしたが
時間が有り余ってるので
ちょっと寄り道!

太宰府天満宮



何気に・・・初めて行きました。

境内ではあちこちで異国語が飛び交っている。
参拝者の80%は異国の方と思われる。

情緒もおごそかな雰囲気もあったもんじゃない・・・。

ともあれ、
家内安全、交通安全、復興祈願をお祈りしたきた。







そんなこんなで、天気のすっきりしない中盤戦でした。

残りの後半戦は天気もよさそうなので
残りのGWを 精一杯エンジョイしまっす。





中盤戦のフォトギャラはこちら。

 GW 南下ドライブ パートⅠ

 GW 南下ドライブ パートⅡ

 GW 南下ドライブ パートⅢ

 GW 神頼み!







ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2016/05/07 00:31:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 09:46:53
あと二日…悲しい…
でもここまではまぁ満足!
残り二日も弾けましょう!
コメントへの返答
2016/05/10 00:31:16
北へ、南へ、
走り回ったGWでした。

じっとしてられない ガサ子なので・・・
2016/05/07 12:21:45
あははっ
笑っちゃいけないけど、ひたすら南下は笑っちゃいました。フェリーに乗って屋久島まで行くのかと思いました(笑)
お天気は残念でしたね。まだ後半戦がありますよ(^^)
コメントへの返答
2016/05/10 00:33:05
ひたすら走りました。
気が付いたら最南端!

行き当りばったりの無計画!
なかなか乙ですよ。
2016/05/09 05:24:07
お疲れ~♪

相変わらず無茶なロング敢行ですねぇ~

羨ましい(^^;

コメントへの返答
2016/05/10 00:34:24
ハハハッ!

無駄に時間とガソリンを使いました。
いやいや、無駄じゃないです!
充実してますよ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

MR-SとALPHARDそれにXJR1300に乗ってます。 MR-Sでオートポリスに出没します。 まだ納得できるタイムが出せませんが 楽しく走ってます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ラスクのふるさと やまがた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/03 00:34:39
夏休み 4日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 21:27:51
リアショック オーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/24 00:57:04

お友達

車&バイク好きな方、一緒に走ってくれる方、
募集中です。
車種やジャンルに限らず沢山の方と
お友達になって情報交換したいと思います。
一緒に楽しみましょう。
98 人のお友達がいます
blackbird改blackbird改 * TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認
はる^HCFはる^HCF * 将軍&#39;将軍' *
NISiKAZENISiKAZE * 伸(しん)伸(しん) *

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤からサーキット走行まで使ってます。 '00~現在まで所有。 '11年9月で丸11年 ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
快適VIP仕様. '04~現在まで所有。
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
晴専用 加速は車の比じゃないっす。 '06~現在まで所有。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
とっても楽しい車でした。 足回り、駆動系、内外装、と かなり金かけました。 '93~'0 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.