• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月07日

100kmウォーク参戦記(前偏)

100kmウォーク参戦記(前偏) 性懲りもなく今年も
100kmウォークに参戦してきました。

昨年は豪雨の中での開催でしたが
今年は晴天!
気持ちよく? 歩けました。

結果は無事?に 完歩 できました。










ダイエット目的ではじめたウォーキングも
1年10ヶ月続いてます。
脚力もUPしてきたかな?

その集大成として今年も 100kmウォークに挑戦 です。

昨年は豪雨の中での大会で
悲惨な状態だったので
そのリベンジも兼ねて参加することにしました。

昨年終わった時点では
もう2度と歩かない って豪語してましたが
日がたつと変わりますね。

天気のいい日に まともに歩けたら
もっといい結果が出せたかも・・・?
って、ふたたび挑戦意欲が湧いてきた。
昨年 途中リタイヤした息子にも
今年はリベンジしなきゃってカマかけて
その気にさせてきた。

例年通り 申し込みは
オフィシャルサイトから。
嫁と息子も誘って意欲満々!

しかし・・・・驚愕!

息子から電話で
  子:「本番って いつだったっけ?」
  私:「10月7・8日だけど。」
  子:「あっ その日ムリ」
  私:「・・・」

そして嫁にも確認
  私:「お前は大丈夫だよな?」
  嫁:「実は 申し訳ないけど・・・」
  私:「えっ?」
  嫁:「ちょうどその日に研修の予定が・・・」
  私:「・・・」

という事で 今年は一人での参加を覚悟した。




昨年は嫁とお互いを励ましながら
なんとかゴールまで漕ぎ着けた。
でも今年は一人!
精神面でかなりの不安を抱きながらの挑戦となりました。



練習は毎日のウォーキング。
夏休みには山登りにも挑戦してみた。






本番までには何度か長距離ウォーキングの
練習をしたかったが
30km程度を 1回しか歩けなかった。

それでも開催日は迫って来る。

毎日のウォーキングは続けてきた。
ウォーキングの影響でちょっとだけ
ヒザに痛みは出てるが まぁ大丈夫だろう。
一人で参加する覚悟もできた。




そして大会前日を迎え準備も万端!



昨年貰った 夜間用のバッチ、
嫁と息子の分もリュックにつけて・・・



さあ、いよいよ大会当日!

最寄りの駅までおふくろに送ってもらい 行橋駅へ出陣!
最寄り駅では沢山の参加者と合流。
同じ会社の方とも一緒になり お互いを励まし合った。



行橋駅に着くと 100kmウォークの
イベント感でいっぱい!








行橋駅からスタート会場の 「正八幡宮」 までは徒歩で5分ほど。
途中、コンビニでおにぎりとお茶を買ってむかいました。


会場へ着き、まずは受付。
受付のボランティアに 同じ会社の方がいて
エールをいただいた。
その方は過去3回参加し、3回とも完歩しているという
凄足の女性の方でした。
今年はボランティアに徹するということでした。


受付を済ませ 会場で待機。



スタート前の記念写真も。




今年も沢山の 「M」 な方々が参加。
参加車 4500人 だそうです。
そのうち 1700人 が初参加だそうです。

ちなみにゼッケンの色が 3色あります。
  白:目標20時間切りの猛者達
  黄:その他の参加者(←私はコレ)
  青:今年初参加者


スタート前の整列


スタート前のセレモニー



そしていよいよ
スタートが迫ってきました。

司会者のカウントダウンとともに
0:00(正午)に先頭がスタートしました。

私は先頭スタートから 約30分後にスタートでした。





  中編へ続く







ブログ一覧 | イベント | スポーツ
Posted at 2017/10/10 13:43:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

100kmウォークに挑戦!(第1章)
MRチョキさん

維新・海峡ウォークに参加しました( ...
rsu23cspさん

100kmウォーク参戦記(中偏)
MRチョキさん

うぉ~きんぐぅ
Peachさん

100kmウォークに挑戦!(最 ...
MRチョキさん

第一回富士山すそ野ぐるり一周ウォーク
JO2XBDさん

この記事へのコメント

2017/10/10 14:37:00
あ~それでか~、
私も毎朝5~6時の暗い中歩いてるんですが、
10号線沿いに光の群れが見えました、
あの中に居たのかな?お疲れでした♪
コメントへの返答
2017/10/11 02:15:32
それです。
ちなみに私は明るくなってから
日出のCP入りでしたが・・・。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #MR-S 車検(17年 8回目) http://minkara.carview.co.jp/userid/350945/car/253403/4513672/note.aspx
何シテル?   11/15 21:46
MR-SとALPHARDそれにXJR1300に乗ってます。 MR-Sでオートポリスに出没します。 まだ納得できるタイムが出せませんが 楽しく走ってます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ラスクのふるさと やまがた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/03 00:34:39
夏休み 4日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 21:27:51
リアショック オーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/24 00:57:04

お友達

車&バイク好きな方、一緒に走ってくれる方、
募集中です。
車種やジャンルに限らず沢山の方と
お友達になって情報交換したいと思います。
一緒に楽しみましょう。
97 人のお友達がいます
やまはくんやまはくん * TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認
PiaPia * 嶋二郎嶋二郎 *
Freedom888Freedom888 hito114hito114

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤からサーキット走行まで使ってます。 '00~現在まで所有。 '11年9月で丸11年 ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
快適VIP仕様. '04~現在まで所有。
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
晴専用 加速は車の比じゃないっす。 '06~現在まで所有。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
とっても楽しい車でした。 足回り、駆動系、内外装、と かなり金かけました。 '93~'0 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.