• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月07日

100kmウォーク参戦記(中偏)

100kmウォーク参戦記(中偏) いろんな思いを背負ってのスタートでした。

昨年の豪雨中での辛さ、
昨年の息子のリタイヤ、
昨年の完歩の感動、
毎日の練習ウォーキング、
いくら練習しても自信につながらない、
一人参加の不安、








昨年は豪雨の中での開催で
リタイヤしても、制限時間に遅れても
「あの雨の中じゃしょうがないね」で
許された状況でした。

でも、今年は天気も良く いいコンディションで
言い訳ができない状態!
結果がよくて 当たり前!
絶対リタイヤはできない!
そんなプレッシャーがかかってました。

いろいろ言ってもしょうがない、
歩くしかない、
ただ歩くのみ!



スタート後は川沿いを気持ちよぉ~くウォーキング!
快調に飛ばします。


途中、3ヶ所のチェックポイントがあり
それぞれで制限時間が設けられています。
1秒でも過ぎるとアウトです。
  第1CP・・・中津 中央公園     (36.1km地点) 制限時間 22:15
  第2CP・・・宇佐 10号沿 郷の駅 (61.6km地点) 制限時間  4:45
  第3CP・・・日出 保険福祉C    (87.3km地点) 制限時間 11:45
  ゴール・・・別府 的ヶ浜       (100.7km)    制限時間 15:15

更にスタートから 26時間以内にゴールしなければなりません。

昨年の記録は 25時間17分と
制限時間に追われながらのゴールでした。
今年はそうならないように歩きまくりました。


恒例の一本橋




田園風景






今年は潮の関係で砂浜ウォークがなく
松林を歩くコースでした。





15:20
スタートから3時間経過した時点で
築城公園に到着し
ここで一回目の休憩をとりました。



水分と栄養剤の補給
そして・・・一服。


休憩も早々に第一CPを目指します。




段々と日も落ちてきて。



中津に入る頃には暗くなってた。





そして 19:26
やっと第1CPの中津中央公園へ到着。




スタートから ちょうど7時間、
昨年より30分程早く着けました。

配給の バナナ、梅干、スポーツドリンクをいただき
しばしの休憩。









時間も体調も いい感じ。
しかし足裏に違和感があったので
靴下を脱いでみると 案の定 マメができてた。
絆創膏で処置して、お腹も空いたので
おにぎりと栄養剤を補給。

19:55
再スタート

足マメの処置も良好。
再び快調にウォーキング!



1時間程歩いて
TOTOさん前まで到着。



トイレ休憩と あったかい ほうじ茶をいただきました。




再スタートし しばらくして
土屋農園さんの梨サービス。



普段 食べない梨も この時ばかりは有難い。


23:30
宇佐 竹の屋さんで おにぎり休憩





23:50
宇佐 ジョイフルさんで スープサービス






ちょっと休みが多いんじゃない?


一人で歩いてると
いつ休憩すればいいのか わからない?
まだまだ行ける気がするし、
できるだけ休みたくはないが
休憩所やコンビニの誘惑が・・・
なるべく2時間以上は歩いて
休憩しないように心がけてみた。




しばらくして 1:32
第2CPの宇佐 郷の駅に到着。



昨年より 2時間早い到着です。
昨年は雨で足が濡れ、足裏がとんでもない事に。
でも今年は 今のところ快調!
いいペースでここまで来れました。


 完結編へ続く








ブログ一覧 | イベント | スポーツ
Posted at 2017/10/10 23:12:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

100kmウォークに挑戦!(第1章)
MRチョキさん

100kmウォーク参戦記(完結偏)
MRチョキさん

【ハイドラCP 】北大谷を取りに。
GEN@Mod.0さん

歩け!10,000歩
ミアっちさん

おはこんにばんは563
七左衛門【公式】サイトさん

ウォーキング
白Gさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #MR-S 車検(17年 8回目) http://minkara.carview.co.jp/userid/350945/car/253403/4513672/note.aspx
何シテル?   11/15 21:46
MR-SとALPHARDそれにXJR1300に乗ってます。 MR-Sでオートポリスに出没します。 まだ納得できるタイムが出せませんが 楽しく走ってます。 ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ラスクのふるさと やまがた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/03 00:34:39
夏休み 4日目 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 21:27:51
リアショック オーバーホール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/24 00:57:04

お友達

車&バイク好きな方、一緒に走ってくれる方、
募集中です。
車種やジャンルに限らず沢山の方と
お友達になって情報交換したいと思います。
一緒に楽しみましょう。
97 人のお友達がいます
TRIAL@大阪TRIAL@大阪 *みんカラ公認 じゅん//☆じゅん//☆ *
やまはくんやまはくん * 伸(しん)伸(しん) *
Freedom888Freedom888 Enjoy-Z4Enjoy-Z4

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ MR-S トヨタ MR-S
通勤からサーキット走行まで使ってます。 '00~現在まで所有。 '11年9月で丸11年 ...
トヨタ アルファードV トヨタ アルファードV
快適VIP仕様. '04~現在まで所有。
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
晴専用 加速は車の比じゃないっす。 '06~現在まで所有。
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
とっても楽しい車でした。 足回り、駆動系、内外装、と かなり金かけました。 '93~'0 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.