• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

じろう・ザ・ウォリアーのブログ一覧

2017年11月14日 イイね!

親父にも豚れた事ないのに!

親父にも豚れた事ないのに!ずっと気になっていた「ガンダム食堂・タムラ」に行ってきました
ジロー行きまーす!
いや、行ったんだって(笑)





こんな感じ


タムラというのは劇中に登場する、戦艦ホワイトベースの料理長の名前です
有名なセリフは「塩が足りないんだよ」
声優はひとりで何人も演じた永井一郎さん



「スタンバってろ!」ファーストガンダムで生まれた言い回しです


ザビ家の晩餐会、気になります

テーブルの真ん中にガンプラばっかり

邪魔だろ(笑)

席にソフビが置いてあったので、ジムじゃないけどこうしてやりましたよ(笑)

ジムじゃないけどー(笑)

メニューです

いかにもお約束なカンジの名前がー
私は「親父にも豚れた・・・」プレートを注文


え?あれ?うそー!

うんまーいっ!!

そ、そんなはずは・・・こんなイロモノ丸出しの食堂がこんな美味しいはずは!
はっ!

そ、そうだったのか
京料理ね
マジかよ、騙されたわー
騙されてないんだけどね(笑)

とろけるほど柔らかい角煮、ほとんどパン粉を使っていないんじゃないかというくらい肉がギチギチのハンバーグ、そのほか小鉢も全部美味しゅうございました

食後に「シャア少佐のオレンジジュース」

氷のゲルググが乗ってる

爪楊枝をもってきてもらったらマ・クベの(笑)


美味しくて、しかもお腹いっぱい
次回は単品料理でいくつか選ぼうかな




ここです(^^)
「ガンダム食堂 タムラ」

Posted at 2017/11/14 18:56:05 | コメント(5) | トラックバック(0) | つれづれ | グルメ/料理
2017年11月04日 イイね!

MM号ミニチュア

MM号ミニチュア建具屋さんに頼んでネコ脱走防止ドアを1階に付けてもらったときに、イヌ脱走防止ドアが不要になったんですが開きっぱなしで放置してたんです

ところがイヌが老いたせいで先日階段から落下してしまったので、今度はイヌ脱落防止ドアが3階に必要になりました

使わなくなったドアを再利用すればいけるんじゃないかと思い、移設にチャレンジしました



サイズを測っておいてホームセンターで2×4の木材をカットしてもらいました

余ってたステーで柱として固定

ドアをもってきて上下逆さにし、ネコ用通路を開けて取り付け

つまみと磁石を付けなおして完成

イヌが顔を突っ込んでテンヤワンヤになりましたが(笑)懲りたらしく今は近づきません
贅沢ですがイヌはエレベータしか使わなくなりました

ネコはここを通ることをおぼえました
でも覗き穴だと思ってるらしい(笑)


そんな、覗き覗かれの性癖を満足させるMM号が来ました!

とても貴重なミニチュアです

「コイツ、動くぞ」

いや、動かないんですが(笑)ライトを点けるとちゃんと透けます
マジックミラーみたーい
いや、マジックミラーですって

さっそくスタッフが展示してくれました(^^)


気になる人はチェックしてね~
Posted at 2017/11/04 23:10:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2017年10月29日 イイね!

新・真知子ツーリング 二日目のコース

新・真知子ツーリング 二日目のコースふつカメのコース案です

早めに朝ごはんを食べたら早めに宿を立って亀石峠を目指します
そこから箱根エリアに行ってウサギカメウサギカメウサギカメをしようかな、と






8:00出発 伊豆スカイラインを通って

8:45亀石峠パーキングに到着 F区間

2015年3月の模様

ここで道草食ってから

9:15に出発 G区間


9:30十国峠に到着

トイレ休憩をしたら大観山に向けて出発 H区間


10:00大観山に到着


さあ、ここからが本番です
10:15椿ラインで湯河原を目指します I区間


10:45熱海市役所泉支所で折り返します(滝汗)


11:15再び大観山に到着(笑) J区間


お昼ごはんは大観山スカイラウンジで取ろうかしら

フジヤママグマカレー

食事を取って一息ついたらターンパイクを往復(笑) K区間


これでだいたい12:30くらいになります
たぶんもう少しゆっくり進むと思います
この後の予定どうしましょうか

または別の案があったら遠慮なく言ってくださいね(^^)



ところで、ついに発売しました、ドクミフィギュア
限定発売です
だから、私も予約して買いました
ジャカジャカジャーン!


人生で2個目フィギュアです
1個目のユイメタルと並べました

メイトのみなさまゴメンナサイ

TENGASHOP MIKAWAにて限定発売中です(^ω^)/

Posted at 2017/10/29 21:59:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 旅行/地域
2017年10月27日 イイね!

新・真知子ツーリングコース

新・真知子ツーリングコース「新・真知子ツーリング」のコースを考えました
2017年11月18日(1日目)







考えたというか、前回の真知子ツーで断念した初期案です
伊豆海さんのアドバイスをほぼいただいたヤツです

西伊豆スカイライン、加山雄三ミュージアム、美味しい魚料理、混浴温泉といった重要なミッチョンを押さえました

ミッチョンを押さえてね(笑)

8:45セブンイレブン沼津インター店に集合


9:00セブンイレブン沼津岡宮北店を出発

グーグルマップで確認できます→A区間

伊豆縦貫道(無料区間)

料金所をパスして又、伊豆縦貫道路へ

大仁ICで伊豆縦貫道路を降り虹の里方面へ

県道18号から西伊豆スカイライン

10:00西伊豆スカイライン土肥駐車場で休憩


B区間


仁科峠


県道410

国道136号

11:00加山雄三ミュージアム駐車場で休憩


C区間


12:00地魚料理「信」で昼食


D区間


13:30金谷旅館でひとっ風呂


14:00出発予定
E区間


15:00頃エクシブ伊豆に到着(^^)
少し早いですが、疲れた羽根を伸ばしましょう

水中メガネ、シュノーケル、足ひれは自前でお願いします

余裕があれば途中でバナナワニ園怪しい少年少女博物館に寄れるかもしれません

酒池肉林の夕食は宿の近くの海鮮居酒屋さんでいただこうかと思っております

2日目のコースはこれから考えま~す
みなさん奮ってご参加ください(^^)
Posted at 2017/10/27 22:22:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | おでかけ | 旅行/地域
2017年10月24日 イイね!

斉木楠雄のΨ難

斉木楠雄のΨ難ええと、

誰おまえ





ま、いいや(笑)

週刊少年ジャンプ連載の「斉木楠雄のΨ難」の実写映画を観ました
「亜人」もいいけど「斉木」もね

面白かった要素を述べたいと思います

・燃堂の再現度むちゃ高い(笑)

これは反則だと思いました

・海藤がムダに凄絶なほど超イケメン度
これで中二病の演技が凄まじいです
たまーに、イケメンなのに持てない君がいるけどこういう顔なんだよね(笑)


・照橋さんがハナホジを超える変顔演技
橋本環奈って侮れないです
ここまでやれて可愛い女優さんは他に誰もいないでしょう


・あ、でも結局「銀魂」とか「変態仮面」とか「アオイホノオ」のノリなんだけど(笑)
一緒に見てた小学生たちが爆笑してたから文句なしに面白い

では本編をどうぞ(ちがうけど)


予告編をどうぞ(^^)
Posted at 2017/10/24 20:58:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 映画 | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「ケンタッキーでお昼食べてたら竹内まりやのクリスマスソングと山下達郎のクリスマスソングが交互にずっと鳴ってた♫夫婦してうるさいよ(笑)

あ、でも美味しかったですよ(^ω^)」
何シテル?   11/30 13:50
ガヤルド買うつもりだったんですが、ジネッタG12に一目ぼれしてわずか一か月で買っちまいました(^^) その時はまだよくわかっていなかったんです、こいつの素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

これからスープの話をしよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 00:14:26
みんカラの人教えて~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 23:28:27
Metal Warriors 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 00:03:48

お友達

メカ音痴ですがよろしくお願いします
80 人のお友達がいます
easytommyeasytommy * 「378」「378」 *
Good.3Good.3 * paripipoparipipo *
プリ★プリ★ のじまのじま

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ジネッタ G12 ジネッタ G12
エンジン:FORD ZETEC 1990cc ミッション:SSG 5段ドグミッション L ...
ホンダ フィットハイブリッド ゲンゴロウ (ホンダ フィットハイブリッド)
おもに仕事に使う車ですが、快適性と安全性のために(冷汗)ちょっとだけ整備 ボディと足は ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
走る露天風呂
ホンダ S660 黒い3年生 (ホンダ S660)
ジネッタだと長距離がちょっと不安だなあ 途中でトラブル起きたらかなわんなあ そんなオーデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.