• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年02月25日

平原綾香さんの「別れの曲」

映画「グラン・プリ」にシャンソン歌手のイヴ・モンタンが出ていました
「恐怖の報酬」でニトロを運んだくらいですからF1くらい朝飯前ですw
実際かなりの腕前でした

そしてなんとフレンチポップスのフランソワーズ・アルディも出てました
それでふと思い出したんですが、同時期の歌手ジェーン・バーキンの
娘でセルジュ・ゲーンズブールを父に持つシャルロット・ゲーンズブール
が1984年頃にショパンの「別れの曲」をカバーしてました

いま有線放送などでよく耳にする平原綾香のものと聴き比べると面白いかも
個人的には断然シャルロットの方が好きですが
よかったら下のURLで聴いてみてください
親子で仲良く歌ってますがかなりアブナイです(^^;)

ところで、グラン・プリ
すごかったです(^^)
マシンは全部ハマキ型ですよ
ちょうどHONDAが参戦していたころで映画では架空のチーム矢村が活躍
フェラーリ、BRMと三つ巴で争います
マシンを真後ろから見るとミッションケースが見えて、G12とおんなじ(^^)
人間ドラマはどうでもいいですが、レースシーンは見ごたえあります
レース展開と映像がしっかり整合してて面白かったです
この点は監督の力量の差なのか「ル・マン」よりも素晴らしいです

なぜ「ル・マン」の方が有名なのかよくわかりませんが、もしかしたら
人間ドラマを排した「ル・マン」はそれゆえ興行成績で敗れ、それゆえ
歴史に名を残したのかも

とにかく現在のF1を1戦見るよりもこの映画を1本見てほしいと思います

あさましいタイトル、ごめんなさいw
ブログ一覧 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2011/02/25 22:39:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

バイクイベント情報です(^∇^)
エリプレKさん

S208の抽選の結果
セラフィム2501さん

戦利品・・・・
人も車もポンコツさん

🎶インパクト大! 岩海苔らーめん ...
じょーじメビウスさん

散歩
ぷっちゃん6号さん

皆さん熱心ね〜〜🤪
3kさん

この記事へのコメント

2011/02/26 07:38:26
人間ドラマよりマシンがメイン!

というのがいいですね♪
コメントへの返答
2011/02/26 09:06:21
そうなんです(^^)
私もそう思ってて「ル・マン」を評価していたんです
ところが、個人差はあるでしょうが、マシンもドラマも「グラン・プリ」の方が見ごたえがありました(^^;)
単にル・マンとF1の差かもしれませんw

注)このコメントはあくまで個人の感想です
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@じろう・ザ・ウォリアー
駿河湾沼津SAまで来ました(^ω^)
Joeさん、やはり白い雲古の呪いですかね( ;´Д`)
みんなの夢を乗せて走るダニ」
何シテル?   11/18 08:15
ガヤルド買うつもりだったんですが、ジネッタG12に一目ぼれしてわずか一か月で買っちまいました(^^) その時はまだよくわかっていなかったんです、こいつの素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

これからスープの話をしよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 00:14:26
みんカラの人教えて~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 23:28:27
Metal Warriors 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 00:03:48

お友達

メカ音痴ですがよろしくお願いします
80 人のお友達がいます
easytommyeasytommy * ヒタキヒタキ
どっかんブイどっかんブイ xLEONxxLEONx
5nigel275nigel27 JOE(Ver.F)JOE(Ver.F)

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ジネッタ G12 ジネッタ G12
エンジン:FORD ZETEC 1990cc ミッション:SSG 5段ドグミッション L ...
ホンダ フィットハイブリッド ゲンゴロウ (ホンダ フィットハイブリッド)
おもに仕事に使う車ですが、快適性と安全性のために(冷汗)ちょっとだけ整備 ボディと足は ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
走る露天風呂
ホンダ S660 黒い3年生 (ホンダ S660)
ジネッタだと長距離がちょっと不安だなあ 途中でトラブル起きたらかなわんなあ そんなオーデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.