• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年02月07日

サードカーはやめました

サードカーはやめました 暮れくらいからfiat500が欲しくなったりNCロードスターが欲しくなったりしましたが、とりあえずやめにしました
ころころ気が変わってすみません(^^;)
いろいろ相談に乗っていただいたのにm(_ _)m

私が普段使ってるのは仕事用のフィットHV
そしてセカンドカーがジネッタ
さらにサードカーを買おうとしていたんです
(ちなみにフィットのナンバーは5692、ゴムクンニとおぼえて下さい(笑)テストに出ます)

そもそも単に増車したかったわけじゃなく、きっかけはジネッタがツーリング途中でリタイヤしたことでした
これまで遠くへ出かけて自走できなくなったのは初めてでした
運がよかったんですね(^^;)
いやいや主治医の腕がいいんでしょう(^^)

だから遠出してもリタイヤしなくてしかも運転してて気持ちのいい車が欲しい
これが動機
いわゆるモチベーションというやつです

fiat500が欲しいと思うところがおかしいですが(笑)
つぎに欲しいと思ったのはNCロードスター
新しいから故障が少ないだろうしメタルトップのオープンがあるし
車屋さんに行って何台か見てついに契約、というところまでいって突然夢から醒めました(笑)

趣味車が何台もあっても愛情を注げない気がしました
ガレージでひとりポツンとたたずむジネ助が哀れになったのです(笑)

わああ、買わなくてよかったぁ
じゃあ、楽しい遠出はどうしよう
そうだ、フィットを面白い車にしよう(^^)
サスペンションを替えればいいじゃん

パフォーマンスロッド、リジッドカラー、鍛造ホィールまでおごったんだからサスを強化すればハンドリングの楽しい車になるはず
タイヤはエコタイヤだけど、食いつきすぎるより面白いかも

というわけで先日リジカラとアライメントを頼んだ東三河アライメントセンターさんで注文してきました
無限のスポーツサスペンションで、スプリングとダンパーがセットになっています
装着後はまたアライメント調整をしてもらうので、この店にしました(^^)
車高は2~2.5mm下がるそうです
10万ちょっとかかりますがサードカーを買うことを思えば安いもの

楽しみだなあ(^O^)/

余計なことですが、増車に次ぐ増車でGODの怒りに触れまくってるそこなアナタ(笑)
1台に絞ったらカレラGTになるんじゃない?(笑)
ブログ一覧 | つれづれ | クルマ
Posted at 2014/02/07 22:21:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

お米の美味しい食べ方
happy37さん

【CCウォーターゴールド モニター ...
かんかんめいめいさん

ギルド 第5回関西本部オフ会@大阪 ...
赤雲母さん

VA/VM 後期MFD 前期に移植 ...
ANYOKiNG 【DRiViSiON】さん

常識を
1・2・3・○○!!さん

新型LS見にいってきた♪
テポむねさん

この記事へのコメント

2014/02/07 22:29:25
そうですねー、以前趣味車を2台、実用車を1台持っていたことがありますが、やはり愛情を注げるのは2台が限界という気がしました。
必然的に趣味車1台がほったらかしになってしまいましたので・・・
なのでそのラインナップに賛成です。

すみません、フィットのナンバー、私には意味が分かりません(笑)
コメントへの返答
2014/02/07 22:40:55
意味通じないなんて
せっかく希望ナンバーにしたのに(嘘)

エリーゼからジネッタに替えるとき、エリーゼに未練タラタラだったのですが手放してよかったと思います(^^)
2014/02/07 22:32:17
それ、全く、ぼくの事ですわ(⌒-⌒; )
本当にそうですね〜
それに、今、車どころやないですからええかな〜σ(^_^;)
コメントへの返答
2014/02/07 22:44:38
あ、ここにもスネに傷もつ人が(笑)

全然関係ないですが上の写真でジネの前にジネの影が映ってるでしょう

鉄人28号のオープニングの冒頭シーンみたいです(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=aNp3JP51A_I
ちょっと違うか(^^;)
2014/02/07 22:50:17
連投スンマセン
鉄人のオープンニンク、白黒でしっかり覚えてますよ(⌒-⌒; ) オックス、好きでした!
コメントへの返答
2014/02/07 22:57:27
私はリメイク版「太陽の勇者 鉄人28号」が大好きでした
第7話の金田伊功の作画を何度も繰り返し観ました
他にもスタジオナンバーワンの鍋島修の作画が最高
キルラキルでも描いている山下将仁もいましたし(^^)
2014/02/07 23:16:29
それは「賢者の選択」ですね!
これで、より一層、趣味が充実しますよ。

所で、、赤いクルマの屋根が気になりますねぇ〜
昔々、この様な屋根のオリジナルミニをよく見かけましたね。

追記、、「ゴム クンニ」憶えましたよ(笑)
コメントへの返答
2014/02/08 00:45:51
それじゃあ、むねむね氏が賢者じゃないってこと?(笑)
そろそろコメントしてくれてもいい頃なのになあ

ミニはドアミラーにもユニオンジャックが貼ってあってあきらかにヤリスギでした(^^;)
2014/02/07 23:24:56
>趣味車が何台もあっても愛情を注げない気がしました

俺と同じだ!!!、ジネッタに乗る時間が減るのが我慢?出来ない!

コメントへの返答
2014/02/08 00:51:03
二人同時に愛せないみたいです
3P無理(笑)

気持ちわかります
ジネッタとは、いわゆる”体の相性がいい”んですよね(^^)
互いに気持ちのいいところをわかり合ってるっていうか・・・これ削除されますかね?(笑)
2014/02/08 10:05:47
バイクの時は完全趣味車で、車は実用。
現在は趣味車も仕事車もチンク1台。

愛情注ぐのは1台が精一杯ですね。
私はハーレム王にはなれません(^_^;)
コメントへの返答
2014/02/08 13:09:39
ではjoeさん、おたがいに1台を大事に乗って行きましょう

出張お気をつけて~
2014/02/08 15:49:08
暫く経って考えが変わるときは止めといた方が良いですよね~

暖かくなったらドライブ行きましょう♪
ただ、速くないのでゆっくりでお願いします...(笑
コメントへの返答
2014/02/08 17:08:37
すみませんした(>_<;)

行きましょう(^^)
よろしくお願いします
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「亜人 http://cvw.jp/b/350964/40605019/
何シテル?   10/21 20:31
ガヤルド買うつもりだったんですが、ジネッタG12に一目ぼれしてわずか一か月で買っちまいました(^^) その時はまだよくわかっていなかったんです、こいつの素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

これからスープの話をしよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 00:14:26
みんカラの人教えて~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 23:28:27
Metal Warriors 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 00:03:48

お友達

メカ音痴ですがよろしくお願いします
80 人のお友達がいます
JOE(Ver.F)JOE(Ver.F) * どさんこどさんこ *
Good.3Good.3 * Toshi@G12(=alfisti)Toshi@G12(=alfisti) *
Mash.yamamotoMash.yamamoto * Yossy!s@EliYossy!s@Eli *

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ジネッタ G12 ジネッタ G12
エンジン:FORD ZETEC 1990cc ミッション:SSG 5段ドグミッション L ...
ホンダ フィットハイブリッド ゲンゴロウ (ホンダ フィットハイブリッド)
おもに仕事に使う車ですが、快適性と安全性のために(冷汗)ちょっとだけ整備 ボディと足は ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
走る露天風呂
ホンダ S660 黒い3年生 (ホンダ S660)
ジネッタだと長距離がちょっと不安だなあ 途中でトラブル起きたらかなわんなあ そんなオーデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.