• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

ザンザルブってこんな重機動メカ

ザンザルブってこんな重機動メカ どうでもいいですよ (C)だいたひかる

すみません、今からとりとめのないことを書きます
めんどくさいと思ったらすぐに離脱を(笑)

gineAZさんがイデオンを見ていないようなので布教します(笑)
布教というより教化?(笑)
←ザンザルブという敵メカはこれです

このスタイルは突撃するときのものですからどんな形かわかりにくいと思います
これならわかりやすいと思います



動画だとこれの1:23付近

映ってるのは一瞬でわかりづらいです(^^;)
キラルル、トロロフ、ハルルの3人が乗ってて主砲を撃つシーンが超燃えます
ぶっちゃけ「宇宙戦争」のトライポッドですが(笑)

そういえば「攻殻機動隊」見ました

冲方丁氏が脚本を書いています
他人の作品を書いているのに士郎正宗か押井守が書いたんじゃないかっていうくらい作品に馴染んでて驚愕

こないだ書き忘れました
ストレイヤーズ・クロニクル見た時、

(↑ちょい役(笑))
冒頭で「Childfood's End」と文字が出ます
意味は「幼年期の終わり」でアーサーCクラークの作品名(原題)です

知ってる人にとってはこれが作品世界をちょっとだけ暗示してます
いろんな名作からアイデアをいただくのはあんまり感心しませんが、アクション映画としてはよく出来ていました

ちなみにレッド・ツエッペリンの「Houses of the Holy」のアートワークはこの「幼年期の終わり」にインスパイアされたものだそうです
スコーピオンズの「Virgin Killer」のアートワーク同様に7/15以降は要注意(笑)
検索は自己責任でお願いします(笑)

NHKで放送してる「ミス・マープル」を見てたら、

主人公の名前はJane Marpleだとわかりました
なるほど、ロリータ服で有名なジェーン・マープルはもしかしたらここから?
そういうのがリンクした瞬間ってちょっと嬉しいです(^^)

昨日ベストカーを読んでて、S660にあるものを付けようかと思いつきました
S660ユーザー、いやミッドシップスポーツカーユーザーはまず付けないだろうと思われるもの
それは・・・・・



自光ナンバー!w



こんなカンジ


ダメ?(笑)
ブログ一覧 | つれづれ | 日記
Posted at 2015/07/16 22:42:51

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

流れるように
ししーさん

壁へのイタズラ書き。
ヒロ@RA2さん

地元の田んぼアート🎵
norakuro60さん

パステルアート教室
くろネコさん

718ボクスター シークレットガレ ...
ポルシェですわさん

今度は動いている時に
3yoさん

この記事へのコメント

2015/07/16 23:15:41
初めまして
懐かしいですね〜
わたしゃ、ザンザルブが、好きでしたね〜
コメントへの返答
2015/07/16 23:38:16
初めまして~(^^)

富野さんのネーミングセンスって冴えてましたよね~

ガンガルブかザンザルブかっていう趣味の違いは旧型コペンか新型コペンかっていう違いかしら(笑)

ザンザルブの脚は食べ終わった後の手羽先?(笑)
2015/07/16 23:17:23
あ、間違えた。
ガンガルブでした。
アディゴも好きです(^O^)
コメントへの返答
2015/07/16 23:43:32
アディゴ
べとべと葉っぱにくっつくやつっすね(笑)

バイラルジンやガンドロワのデザインも秀逸でした
当時はまだ宙に浮くものはすべて流線型か人型をしていなければいけない時代だったのに富野氏が常識を打ち破った気がします

当時主役メカのプラモを買いましたが、アオシマの出来栄えに涙しました(笑)
2015/07/16 23:42:37
こんばんは。攻殻機動隊のテレビ(?)版を休日にゆっくり見よう、ゆっくり見よう、と思い録画して早数年。まだ3話のみ(遅。凄く面白そうです。

映画もやっていたんですね。と思いサイトを見たら、25周年!驚きました。しんなに長い作品だったなんて。
コメントへの返答
2015/07/16 23:47:22
えー、TV版(^^;)しらなかった

5STARも長いですがこれも長いですね~

話はぶっ飛びますが、ブロムカンプの「チャッピー」
アップルシードかと思ってしまいますが、すんごくいいですよ~
2015/07/17 06:04:36
カララさん特集を希望です。
コメントへの返答
2015/07/17 09:10:10
え?戸田恵子特集ですか?戸田恵梨香じゃなくて?
ええ~

コマンダー・ドイル(なぜか安彦氏作画)

マチルダ中尉

カララ・アジバ

アンパンマン

これの声もやって欲しい
http://u111u.info/mz4A
夢みんぞ (C)亜月裕


いや、自分的にはカーシャです(笑)
2015/07/17 09:07:29
解説ありがとうございますm(__)m

ほほぉ~、これがザンザルブ…(タイトル画像見てポケモン?と思ったのはここだけの秘密(^^;)

確かにイデオンは見てないんですよねぇ…生まれる前ですし(^^;
主人公(名前すら知らない(^^;)がアムロみたいで、イデオンがGMみたいなことしか知らないです(^^;
あ、あとイデの力が暴走して世界が滅ぶとか…だけどイデの力がどんなものなのかは、やっぱり知らない…( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2015/07/17 09:24:13
だいじょぶです、イデの無限力(むげんちから)はリアルタイムで見てた私にもわかりません(困惑)

接触編(TVシリーズ編集)・発動篇(新作描きおろし)は作画の違いを楽しむ作品です
他の楽しみは、
湖川さんの描く顔のアオリと俯瞰、富野さんの戦闘絵コンテ、すぎやまこういち氏のドラクエ以前の名曲、20世紀の終末感、富野さんの燃え尽き症候群
とかです

死ぬほど暇な時にどうぞ(笑)
2015/07/18 09:42:59
おはようございます。

最近あまり見なくなりましたね~でもそれが他との差別化になっていいんじゃないですか??
コメントへの返答
2015/07/18 10:24:04
おはようございます

(重機動メカを)最近あまり見なくなったのかと思ってしばし困惑(笑)
たしかに見ないなあと思ってしばし納得(笑)

軽自動車の字光ナンバーってあんまり見ないですよね
普通車は緑の文字が光るのに対して、軽自動車では黒い文字は光らずバックの黄色が光ります
だからイルミネーションのようで、意外にアリかもと思いました(^^)

でもあと4ヶ月も先のことだから気が変わりそう(^^;)
2015/07/18 12:21:02
死なばもろとも~っ!嗚呼、懐かしい。
コメントへの返答
2015/07/18 15:41:10
じゃあ、あたしたち、なんで生まれてきたの!
泣ける(T-T)

イデと聞くとなぜかビートルジュースのバナナボートを思い出します

イデデイデデイデデエエオ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「亜人 http://cvw.jp/b/350964/40605019/
何シテル?   10/21 20:31
ガヤルド買うつもりだったんですが、ジネッタG12に一目ぼれしてわずか一か月で買っちまいました(^^) その時はまだよくわかっていなかったんです、こいつの素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

これからスープの話をしよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 00:14:26
みんカラの人教えて~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 23:28:27
Metal Warriors 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 00:03:48

お友達

メカ音痴ですがよろしくお願いします
80 人のお友達がいます
JOE(Ver.F)JOE(Ver.F) * Mash.yamamotoMash.yamamoto *
どさんこどさんこ * Good.3Good.3 *
Toshi@G12(=alfisti)Toshi@G12(=alfisti) * Yossy!s@EliYossy!s@Eli

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ジネッタ G12 ジネッタ G12
エンジン:FORD ZETEC 1990cc ミッション:SSG 5段ドグミッション L ...
ホンダ フィットハイブリッド ゲンゴロウ (ホンダ フィットハイブリッド)
おもに仕事に使う車ですが、快適性と安全性のために(冷汗)ちょっとだけ整備 ボディと足は ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
走る露天風呂
ホンダ S660 黒い3年生 (ホンダ S660)
ジネッタだと長距離がちょっと不安だなあ 途中でトラブル起きたらかなわんなあ そんなオーデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.