• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

親父にも豚れた事ないのに!

親父にも豚れた事ないのに! ずっと気になっていた「ガンダム食堂・タムラ」に行ってきました
ジロー行きまーす!
いや、行ったんだって(笑)





こんな感じ


タムラというのは劇中に登場する、戦艦ホワイトベースの料理長の名前です
有名なセリフは「塩が足りないんだよ」
声優はひとりで何人も演じた永井一郎さん



「スタンバってろ!」ファーストガンダムで生まれた言い回しです


ザビ家の晩餐会、気になります

テーブルの真ん中にガンプラばっかり

邪魔だろ(笑)

席にソフビが置いてあったので、ジムじゃないけどこうしてやりましたよ(笑)

ジムじゃないけどー(笑)

メニューです

いかにもお約束なカンジの名前がー
私は「親父にも豚れた・・・」プレートを注文


え?あれ?うそー!

うんまーいっ!!

そ、そんなはずは・・・こんなイロモノ丸出しの食堂がこんな美味しいはずは!
はっ!

そ、そうだったのか
京料理ね
マジかよ、騙されたわー
騙されてないんだけどね(笑)

とろけるほど柔らかい角煮、ほとんどパン粉を使っていないんじゃないかというくらい肉がギチギチのハンバーグ、そのほか小鉢も全部美味しゅうございました

食後に「シャア少佐のオレンジジュース」

氷のゲルググが乗ってる

爪楊枝をもってきてもらったらマ・クベの(笑)


美味しくて、しかもお腹いっぱい
次回は単品料理でいくつか選ぼうかな




ここです(^^)
「ガンダム食堂 タムラ」

ブログ一覧 | つれづれ | グルメ/料理
Posted at 2017/11/14 18:56:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ジム①素組みしました(´∀`)
はねたろうさん

ガンプラ「ジム」×2来ました(*^ ...
はねたろうさん

ガンプラ 35th と 20th ...
fuji323さん

ジム③武器を作りました(*^^*)
はねたろうさん

作った&在庫ガンプラ
へま@ソニカRさん

息子作 本日のガンプラ
あみみさん

この記事へのコメント

2017/11/14 19:38:10
お邪魔します☆
ファースト世代にはたまらないお店ですね。
全メニュー制覇したいです☆
♪ヽ(´▽`)/
コメントへの返答
2017/11/14 20:00:18
そうなんですよ、制覇したいくらい美味しいです
(^^)

そちらからならヨユーのヨッちゃんで日帰り爆撃できますよ(笑)

シェフは連邦の青い制服着てます(^^)
2017/11/14 19:47:52
じろうさん、
「あの壺をキシリア様に届けてくれよ。あれは・・・いいものだ」
コメントへの返答
2017/11/14 20:09:35
「ツーリングはこの一回で終わりではないのだよ。考えても見ろ…我々が伊豆半島に送り届けた生ガスの量を…ジネは、あと10年は戦える!!」


10年ぽっち(笑)
2017/11/14 22:59:10
今晩は~
あー行ってみたい❗
コロニー風……良いなぁ、VXガスとか出ないすね😅
コメントへの返答
2017/11/14 23:16:30
こばわ~(^^)1st.ファンが釣れますね(笑)

コロニーっていっても、本来のコロニーって意味かも(笑)

ガスは出ませんが、家族でやってるから奥さんとか子供とか出現しますよ
ご飯食べたり宿題やったり(笑)
2017/11/15 22:39:53
はぢめまして。
坊やだからさのメニューがほしいですねぇ!(^^)!。
コメントへの返答
2017/11/15 23:35:57
カイさんこんばんは(^^)
私からのリクエストは

「ジオンの冷コー、オーレのプライド」
という名のアイスカフェオレ(笑)

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@プリ★
ああっ、やっぱりプリさんでしたか
Σ(・□・;)
あの時は濡れた路面に集中しててよく見てませんでした
( ;´Д`)

何シテル?   11/20 23:56
ガヤルド買うつもりだったんですが、ジネッタG12に一目ぼれしてわずか一か月で買っちまいました(^^) その時はまだよくわかっていなかったんです、こいつの素...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

これからスープの話をしよう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 00:14:26
みんカラの人教えて~!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/09 23:28:27
Metal Warriors 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/12 00:03:48

お友達

メカ音痴ですがよろしくお願いします
80 人のお友達がいます
のじまのじま * Toshi@G12(=alfisti)Toshi@G12(=alfisti) *
Good.3Good.3 * JOE(Ver.F)JOE(Ver.F)
ラムチーノラムチーノ 圭@Crazy Dog圭@Crazy Dog

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

ジネッタ G12 ジネッタ G12
エンジン:FORD ZETEC 1990cc ミッション:SSG 5段ドグミッション L ...
ホンダ フィットハイブリッド ゲンゴロウ (ホンダ フィットハイブリッド)
おもに仕事に使う車ですが、快適性と安全性のために(冷汗)ちょっとだけ整備 ボディと足は ...
ロータス エリーゼ ロータス エリーゼ
走る露天風呂
ホンダ S660 黒い3年生 (ホンダ S660)
ジネッタだと長距離がちょっと不安だなあ 途中でトラブル起きたらかなわんなあ そんなオーデ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.