• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かばこちんのブログ一覧

2015年05月04日 イイね!

おぎやはぎの愛車遍歴フェスにいってきますた

おぎやはぎの愛車遍歴フェスにいってきますたGWも半ばの今日、東京お台場で開かれた
おぎやはぎの愛車遍歴フェスに行って参りました。
当初雨と予想されていましたが、当日はというと
すっかり晴れ、むしろ暑かった位です。
東京テレポート駅から会場に向かい、
途中ダイバーシティ内を通ってガンダム口から出てみると
何やらえらい行列が…
たまたまそこにいた愛車遍歴フェススタッフに
何ぞと尋ねた所
オクトーバーフェスに並んでる列だとの事で。
なぬー?そんなの聞いてないし?
ドイツビール飲みまくりんぐ?
酒だ酒だヒャッハーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メスパイダーフラッシュがローリングサンダーだぜうぇーい!!!!
…てか愛車遍歴フェスの会場どこよ、ダイバーシティの隣じゃないのかよと思って
更に聞くともうちょっと北側の方で、道路を歩いて行ってみると確かにありました。

この日は公開収録がある日。入口を入ってすぐ黒山の人だかりだったので
なんだろうと思ったら展示物の所にMC3人(おぎやはぎと竹岡圭)がおりました。
おぎやはぎはテレビで見る通りでしたが(それでも歩く真横で見れたので、
至近距離で見た時はちょっとコーフンw)、竹岡圭はとっても綺麗な人で
なんかヤバいどうしようって何がどうしようなんだかよくわからないんですがw
ステージにゲストを呼んでトークするのかと思いこんでいましたが
どうやら展示物を巡回しながらレポートする作りのようです。
当然収録の模様やMCの撮影は禁止。展示物の撮影はOKだったんですけどね。
MC達の後を付きまとい歩く大勢に加わりたくなかったので
展示物の写真を全て撮ってグッズを買ってからさっさと引き上げてしまいました。



(この他の戦利品はフォトアルバムに載っけておきます)

でも、なんかそれとは別に人が大勢いるなと思った所へ行ってみると、
森山良子の愛車として来ていたトヨタ2000GTがエンジンふかしてまして、
音カッケーなあマフラーがばふばふやかましいなー臭いなーwwwと思いつつ
ボーっと見てましたら最初の画像のようにボンネットとトランクを開けてくれました。
エンジンふかしてる時になんで動画録らなかったんだろうとちょっぴり後悔。

その後オクトーバーフェスでヒャッハーしてたらすっかり暗くなってしまい
会場を後にしてふと脇を見るとなんかガンダムが…
(撮影が雑なのはご勘弁を)



ジャブローは南米のはずなのにいつの間にか工場が
ダイバーシティの地下って事にされてるんですけどっていうツッコミはさて置き
行き掛り上ガンダムカラーに塗られてしまったアッガイたんがかわゆすなあ、と思っていたら
…あるんですね。こんなのが



酒とトラベラーズハイの勢いでアラフィフになってガンプラデビューとか
なんだかなあ…ダンナが怒るだろうなあ…と思ったら案の定でした(^^;)
この旅行は翌日、翌々日も続くので
5日と6日のブログもよかったら目を通してやってください。
Posted at 2015/05/09 17:15:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | くるまよもやま | 旅行/地域
2015年04月19日 イイね!

アイサイトなるほどクイズが…!

どうもでっす!
ものすごくクソ久しぶりにブログ更新したかばこちんでございます。
うちの旦那がスバル公式サイト内にある「アイサイトなるほどクイズ」をやってるのを
横から眺めていたのですが、
アイサイトについての驚愕な秘密がいろいろ暴露されていたので
以下に纏めてみたいと思います。

テレパシーで障害物を認識し、飛び越えて回避する。ナイト2000も真っ青。
アイサイトは他メーカーの車にも頑張れば取り付けられるとの寛容な姿勢。技術のリークとか超太っ腹。
なんとミシュランで五つ星
カメラは千里眼だがドライアイになりやすい
良好な視界確保の為、交通安全のお守りをルームミラーに装着することが必要。苦しいときの神頼み。
ドライバーの喜怒哀楽は認識できないが、簡易頭脳としてSiriを搭載しているため、
ドライバーとの間で決して音声案内の枠だけにとどまらないカンバセーションが可能。
渋滞時でもアロマの放出でドライバーのストレスを緩和。
ふらつきや車線逸脱にはドライバーへの電気ショックで荒療治。空条承太郎のように「やるときはやる」。
パーツにサイコフレームを採用したことによりニュータイプのドライバーは運転がしやすくなった。
秋元康プロデュースの元1980年代から開発を始め、AKBとして1999年にプロトタイプを市販化
Ver.3でカラー画像化した事によりスコティッシュフォールド(猫)とシーズー(犬)の区別が可能となった。
(プロフィール画像の猫がスコティッシュフォールドです。シーズーはめんどくさいので画像貼りませんw)
パーキングも自動でらくらくおまかせ。バックカメラやへたくそ棒は無用の長物と化す。
ロボットとして機能する時もある。更にヘリコプターにも変形する


※スバルのサイトを殆ど見ないでいた私は河森正治氏によるアイサイトの偽ロボ化が
 大分前にされていた事をを知りませんでした(^^;)
 つらつら書いてきた項目は3択クイズの選択肢を繋げたものですが、
 アイサイトがロボットということになると出落ちになってしまいますねwwww
 スバルのサイトにあるショートアニメの出来がいいので、
 何気に可動プラモまたはフィギュアとか作って欲しい気持ちになったりしましたが…ムリかw

なに言ってんだこいつと思ったあなたはこちらの一読を。
そして河森正治氏(マクロスシリーズやアクエリオン等のメカデザインが代表作です)による
ショートアニメはこちらをご覧になってみて下さい。


Posted at 2015/04/19 04:58:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | くるまよもやま | クルマ
2012年06月12日 イイね!

こっ、この車は…!

近所のスーパーの駐車場で見かけました。



ルーフの物体に幌をかぶせてはあるけど
たぶん間違いなくG社のアレをナニする車……。

つかこんなド田舎でなにやってんのさ。

ついに静岡にも○トリー○ビ○ーのウェーブが押し寄せるのか?
Posted at 2012/06/12 00:05:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記・雑記 | 日記
2012年04月26日 イイね!

スバルお客様感謝デー

先週の土日でスバルのお客様感謝デーがあり、
清水静岡合同で、女性と子供のニーズに特化したイベントをやるというふれこみで行われました。
大道芸があったりメイク&マッサージコーナーがあったりどうぶつふれあい広場が用意されていたり。
あっ、コーンスネーク超かわいかったです。いや~んマジで蛇飼おうかしら…。

その反面でメカニックが直接日常点検とスペアタイヤの着け方及びパンク修理材の使い方のレクチャーを行い
これに大変興味があったのでメモをとりつつメカニックさんの話に耳を傾けていました。
でもあとで知った、「プリントあったのね…orz」
でもプリントに書かれていないこともいくつか教えて頂いて大変勉強になりました。
これ、毎回でもやった方がいいんじゃないかって個人的には思います。

惜しむらくは「座る場所がないこと」部屋は広いのにいまいち生かしきれてない感じがしました。
試みはよかったと思うのでこれからも似たような形で続けていってほしいですね。
Posted at 2012/04/26 03:40:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | くるまよもやま | 日記
2011年07月07日 イイね!

最近ほんとに眠れません

長くぶらぶらしているとどうも夜型の生活にソッコー変わってしまうようで
今日は夜中起きていてダンナの弁当を作ってから寝ます。(爆)

結構いろいろ遊びに行かしたりしてもらっているもんで
あたまが少しあがらないのであります。

みんカラも久しぶりですねえ。ぶっちゃけtwitterでなんとかなっちゃってるもんですから。

そういえばこないだSG9のグリルが壊れてしまいました。でも傷が浅かったからか
補修はタダでやっていただきました。

あとモーターショーにお客さんの何人かでいこうと話もでています。
営業さん(一緒に行きます)の話だとどうも私にFT86を買わせたい気がむんむん。
金ねーよwwwwwww
Posted at 2011/07/07 06:49:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記・雑記 | 日記

プロフィール

「ねこにごはんあげながらツイッター」
何シテル?   04/26 03:10
フォレスターSG9乗りの車初心者です。 いい年をしてから車の楽しさに ハマッた女子でございます。 いじりたい場所はいっぱい あるけど、先立つものがなくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

どうぞお気軽に絡んでやって下さい。
そしてよろしかったら、
ぜひお友達になってくださいね。
12 人のお友達がいます
もっちゃまもっちゃま ほあいとほあいと
すぬ~ぴ~すぬ~ぴ~ しゅうたつしゅうたつ
黒豆ライダー黒豆ライダー ハルタンハルタン

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
R1がポシャった時に、ちょうど生産中止になる間際とのことで 営業氏に煽られて買ってしまっ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
免許をとって始めて乗った車。 マニュアル車だったことと色が気にいったことだけの理由で購入 ...
スバル R1 スバル R1
アルトワークス亡き後、次をどれにするか散々迷って 落ち着いた先がこれでした。 実はオート ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
旦那のクルマ。プレステージが出る直前に出た特装車です。 色がフォレとカブってます(^^; ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.