• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

EXIGA DEBUT!

明日、いよいよエクシーガがデビューしますねー。
私の旦那が乗り換えを考えていまして、それでいろいろチェックしまくっておりました。
何件か店を廻って、ゴールド以外の色はすべて実車で見ました。
どの色でもよく似合っていて、その色なりのかっこよさがありました。
これって私の中では割と珍しい感覚なんですが…。

乗っただけの感想ですが、少しだけ。

セカンドシートのところまであるガラスルーフ。ガラスは取れないがかなり開放感あり
リアへ行くほど座り位置が高くなる、「シアターシートレイアウト」
サードシートにいても座ってて疲れなさそうな感じがする(膝下が高いからかな)

しかし
シートの色や素材の振り分けがなんだかなあなところ(GTのシートが安っぽいとか)が
ちょっと…というところもあったりして。

担当営業I氏は、走行会で見た「エアロが付いた車がすごくかっこよかったので」
パールホワイトを大プッシュしてきますが
(つーか私らがエアロを付けるとすでに決めつけられているww)
アメジストやリーガルやサファイヤも捨て難く、しかし濃色だとエアロ付けても目立たないし、で
いろいろあーでもないこーでもないと言っているところであります。

あとは走りがどんなものか、ですかね。
また気になることがあったらちょろちょろと書いてみたいと思います。

ブログ一覧 | くるまよもやま | 日記
Posted at 2008/06/16 22:22:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/06/16 22:26:50
最近の車は走りがかなりしっかりしているので問題なさそうですね~。
内装もゴージャスになってますよね~。自分のGC8は・・・(泣)
コメントへの返答
2008/06/22 22:16:01
いやいや、内装なんかは最初からゴージャスなのより、平凡な装備を自分好みにカスタマイズする方が楽しいじゃないですか~(少なくとも私はそう思います)。
まあ、走りは最初からしっかりしているに超したことはないですけどね。メンテのスキルがない者にはありがたいです。
2008/06/16 22:32:55
エクシーガもいいけどマミは秋に出る新型レガシィに注目してます(^O^)
エクシーガと大きさ変わらないみたいですよ
コメントへの返答
2008/06/22 22:21:10
実はEXIGAとOUTBACK2.5XTとどっちにするか迷ってたんです。値段が折り合わなくてOUTBACKは諦めましたが…。
新型のレガシィってそんなに大きくなるんですか?(資料なし)なんかそうなるとスバルの車種コンセプトがますます曖昧になるような気が(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ねこにごはんあげながらツイッター」
何シテル?   04/26 03:10
フォレスターSG9乗りの車初心者です。 いい年をしてから車の楽しさに ハマッた女子でございます。 いじりたい場所はいっぱい あるけど、先立つものがなくて...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

どうぞお気軽に絡んでやって下さい。
そしてよろしかったら、
ぜひお友達になってくださいね。
12 人のお友達がいます
ほあいとほあいと * もっちゃまもっちゃま
すぬ~ぴ~すぬ~ぴ~ しゅうたつしゅうたつ
黒豆ライダー黒豆ライダー ハルタンハルタン

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
R1がポシャった時に、ちょうど生産中止になる間際とのことで 営業氏に煽られて買ってしまっ ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
免許をとって始めて乗った車。 マニュアル車だったことと色が気にいったことだけの理由で購入 ...
スバル R1 スバル R1
アルトワークス亡き後、次をどれにするか散々迷って 落ち着いた先がこれでした。 実はオート ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
旦那のクルマ。プレステージが出る直前に出た特装車です。 色がフォレとカブってます(^^; ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.