• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

水の中

夜勤の帰りに片側一車線全部覆い尽くす程のものすごい水溜まりに80㌔以上のスピードで突っ込んでしまいました。しまった!と思ったものの、何事もなく走るのにびっくり!
さすがラリーカーだなぁとしみじみ実感しました♪
その後雨の中、山道を走ってみたのですが四駆のスポーツカーって外からというかお尻を振るようにもっていくとなかなか楽しい走りが出来るのを発見!!
多分私は変な癖があって、
カーブの手前のほんの少しの直線で5速に入れ、カーブの直前でドン!とブレーキを踏んだ瞬間に4→3→2と忙しい運転をするのですが、エボだと大回りのさなかそれをやるとかなり楽しいです。
でもこの車ステアリング操作が結構忙しいですね~
危うくタバコの落とすとこでした(汗
まだまだMTの勘は取り戻すのに時間がかかりそうです(:_;)
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2008/01/23 13:34:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 14:14:07
車高低いエアロ仕様の車だと、すごいことになってたんでしょうねwwww

私はめんどくさがりなので、直線の後のブレーキドーンなコーナーだったりすると5→2速とかやってしまいます('A`)
コメントへの返答
2008/01/23 15:33:29
そうしたいんですがこんなにバワーのある車って乗ったことないんですよ(>_<)
2008/01/23 14:37:45
3月21日に遊びましょ(^_^;)
自分がブログ立ち上げる前に、コメントに対する返事は入れたほうがいいですよ(^^)v
コメントへの返答
2008/01/23 15:34:47
すみません。気をつけますm(__)m
2008/01/23 17:48:09
水溜りに高速で突っ込むのは危険です。
ウォータースプラッシュでタービンや
下手するとエンジンピストン逝かれて
大変な事になりますよ(汗)

実際我がチーム員で最近タービンの
羽が全部飛んでしまった人が居ます。

でもⅩは大丈夫?
コメントへの返答
2008/01/24 14:12:23
タービンの羽…(゜□゜;!? そりゃすごいですね…
そんな事があるんですね~気を付けます(汗
2008/01/23 23:38:30
こんばんは。

面白そうっすね!
MT車が懐かしいなあ^^
コメントへの返答
2008/01/24 14:13:45
なかなか楽しいですよ♪
2008/01/24 15:48:11
ウォータスプラッシュ!!は、足回りの部品がつぶれそうで嫌ですね。
ラリーなんかでフロントつぶれてますからね。
エボは、コーナリング速度が遅くても、(ゆっくり走っても)AYCのおかげで
回り込むような感じは、味わえますよ。エボXならば、ASCのオフ機能とかを使って、さらに、楽しい乗り方ができるはずです。
コメントへの返答
2008/01/26 01:00:00
オフ?さらに楽しいですか?
今朝、雪道をふつ~に走るのにびっくりしました。
外国でウケるのもわかる気がします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「一日12時間労働…久しぶりに来ました!」
何シテル?   03/16 00:46
久々のMTで楽しんでます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
エボ乗りです車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
日産 サニー 日産 サニー
ニスモです(写真はNA

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.