たらーっ(汗)」藤原拓海のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" /> たらーっ(汗)」藤原拓海のブログ | ステップ - みんカラ" /> たらーっ(汗)」藤原拓海のブログ記事です。自動車情報は日本最大級の自動車SNS「みんカラ」へ!" />
  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

マフラーがバッド(下向き矢印)たらーっ(汗)

マフラーを交換しようとしたらビスが錆びてピクリとも動きませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
誰か動かす方法を知りませんかねあせあせ(飛び散る汗)
ちなみに556を吹きかけましたがダメでしたあせあせ(飛び散る汗)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2008/01/23 16:18:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アリーナイベント2日目は
R Magic おーはらさん

(σ^▽^)σ…再入院・短期決戦
インプのらんちゃん軍曹さん

スバル インプレッサスポーツ/G4 ...
axispartsさん

高田本山専修寺(津市)の国宝御影堂 ...
伊勢さん

🇫🇷 フレンチフレンチ幕張 2 ...
naopeiさん

イベント:コバルトライン食い倒れツ ...
そうしゅんパパさん

この記事へのコメント

2008/01/23 17:40:11
そうなると溶接で焼き切るか強引に切断の必要がありますね。ショップでやってもらうのもありかと。
コメントへの返答
2008/01/23 23:35:54
やはりひらめきショップに持って行く方が早いですかねあせあせ(飛び散る汗)
今日も試したのですがさっぱりでするんるん
近い内に行ってきますねダッシュ(走り出すさま)
貴重な意見ありがとうございますぴかぴか(新しい)わーい(嬉しい顔)
2008/01/24 21:28:02
はじめまして。

ハンドトーチ持ってるなら、真っ赤になるぐらい焼いて、
回してみましょう。 無理な場合もありますけど、大体回りますよ。
コメントへの返答
2008/01/25 21:29:15
ハンドトーチ?何ですかそれ?持ってませんあせあせ(飛び散る汗)
2008/01/25 20:27:38
 どこのビスざんしょ?
CL11Vで一番固かったアウトレット(フロントパイプの付け根)でも、十字レンチで何とか回せたから、よほど変な風に固着してなきゃ方法は有りますが・・・

 場所によってはサンダーとかでぶった切って新しいネジに変えたほうが早い場合も有りますw
(どの道、錆びて固着したネジなんて再利用しないでしょうしw)

ちなみに硬くて動かないネジの場合、衝撃を与えてみるのも一つの方法です。
 レンチを回転方向に叩くのはナメル危険もありますが、ボルト頭周辺にスペースあれば、プラハンとかで思いっきり叩き込んでみるのも効果あります。
(潤滑剤吹いてると浸透しやすくなりますよ)
(プラハン無ければ金槌でも・・・他が割れないように気をつけてね)
コメントへの返答
2008/01/25 21:30:18
マフラーの中間パイプの場所のビスですたらーっ(汗)
新しいビスゎあるので切るのもありかなと思っていますひらめき
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

前ゎアルトワークスに乗ってましたでも事故により廃車にしてしまい 新しくステップを買いましたワークスも好きですがステップも可愛がりたいと思います ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

初めまして

車に関してゎまだまだわからないことがいっぱいありますが皆さんよろしくお願いします
5 人のお友達がいます
黒馬@Copen黒馬@Copen * TREK@ワークス・カプチ♪TREK@ワークス・カプチ♪
★ 咲川めり ★★ 咲川めり ★ 翔生改め『tanakoh』でいきます。翔生改め『tanakoh』でいきます。
美☆優美☆優

愛車一覧

ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
最近ステップに乗り換えましたるんるん よろしくお願いしますひらめき
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
免許を取り最初の車でしたひらめき 可愛がってゎいたのですがあせあせ(飛び散る汗)事故で廃車にしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.