• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あ~パパのブログ一覧

2013年04月26日 イイね!

数年ぶりの自作作業、そろそろメガネが・・・・

数年ぶりの自作作業、そろそろメガネが・・・・








明日から怒涛の10連休突入のあ~パパです。

1月に納車されたNも走行距離3000キロを越えました。

先日群馬のとある方のパーツレビューを見て自分もほしくなり、RG時代からのお友達のⅤⅢさんに

ブツを依頼しワクワクしていた所、急にかみさんから

かみさん・・・・・「私のは??」

私・・・・・・「What??」

かみさん・・・・・「いつ作ってくれるの??自分のだけズルイ!!」

私・・・・・「はいはい、わかりましたよ、作りますよ!!」


ってな事になり、急遽LED仕入れ、数年ぶりに作りました。

デザインは以前から依頼されていたハート型 ↓ ↓



ブレーキで (o'∀'o)ニコッ ↓ ↓



リバースで  (o'∀'o)ニコッ ↓ ↓



ウィンカーも仕込む予定ですが、黄色のLEDがない為、今回はここまで。

久しぶりにしては上出来かな??

連休中にでも取り付けます。

ちなみにかみさんはこんな感じでした → ヽ(*⌒▽⌒*)ノ
Posted at 2013/04/26 11:26:11 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2013年01月06日 イイね!

遂に新しい相棒がキタッ!!

遂に新しい相棒がキタッ!!









先週の木曜日に遂に新しい相棒が納車されました。

思ってた以上にいい感じです。

本当に軽自動車なの?って疑いたくなる程広いです。
Posted at 2013/01/20 17:17:47 | コメント(12) | トラックバック(0) | 雑談 | クルマ
2012年12月18日 イイね!

急な話ですが・・・・

タイトル通り急な話ですが、この度ステップワゴンを降りることになりました。

2回目の車検(今月末)の予約でDに言った時に今後の事でいろいろ相談した結果

乗り換える事になり、昨日契約し、納車予定は来月17日です。

ステップワゴンを通じて多くの友達と出会えた事を凄く感謝しています。

車は変わりますが、これからも宜しく御願いします。

今週末は戻し作業で大忙しです。
Posted at 2012/12/18 13:01:03 | コメント(14) | トラックバック(0) | 雑談 | その他
2012年10月15日 イイね!

auのスマホでinternaviが繋がった!!

auのスマホでinternaviが繋がった!!









久しぶりの連投ブログですが・・・・

何シテルでもぼやきましたが、数ヶ月ぶりにinternaviとのデータ通信が出来ました。

本日、internavi Premium Clubサポートデスクに問い合わせしたら、

「スマホでも繋がる方法があるのでお試し下さい」との事を言われ早速Try!!

無事接続に成功しました。

この方法だとアンドロイドアプリ等を使用せずnaviの設定変更だけで繋がります。

参考になる方もいらっしゃると思いますので簡単に説明を・・・・

尚、ご存知の方、au以外スマホの方はスルーして下さい。

まずは今回接続出来る可能性がある条件として

・auのアンドロイド搭載のスマホである事(i Phoneはわかりません。多分NG)

 *ちなみに僕のはISW16SHです。

・持っているスマホがDUN(ダン)という通信方式に対応している事。←これが一番重要!!
 
 *取説、カタログ、ショップ等で調べられるとの事。

まずは

1、下記画面のinternavi情報の機能設定を選択(ジョイスティック?を下へ)


2、通信機能を選択


3、通信設定を選択


4、マニュアル通信設定を選択

5、接続先変更を選び、新規接続先?新規接続先登録?を選択


6、下記内容を登録し設定完了
 
 (接続先名称)これは任意
 (電話番号)*99**24#
 (ユーザーID)internavi@au.honda.com
 (パスワード)車メーカー名を半角小文字で

7、スマホのBluetoothを起動させペアリングさせれば終了!!


かなり省略しましたが、こんな感じです。

もっと詳しく知りたい方はinternavi Premium Clubホームページ又はサポートデスクへ。

*internavi Premium Clubサポートデスクも言ってましたが、標準でDUNに対応しているスマホは
 まだ少ないとの事です。又、今後の対応として年明けぐらいにinternavi接続アダプタ(DUN非搭載スマホ用)をメーカーとして発売予定との事でした。(ディーラーにて購入可能)

(注意)
・実施は自己責任で御願いします。
・ISフラット等に加入していても別途通信料が発生しますので注意して下さい。
*僕は月額210円のナビプランに加入しました。詳しくはauのホームページで確認を。

これで少しは快適になるかな?

Posted at 2012/10/15 20:43:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑談 | パソコン/インターネット
2012年10月13日 イイね!

第13回RG.net首都圏支部オフinむさしの村

第13回RG.net首都圏支部オフinむさしの村












皆さんお久しぶりです。

群馬のあ~パパです。

昨日、第13回RG.net首都圏支部オフinむさしの村に参加してきました。

参加総台数28台?、関西からのサプライズゲスト有り、ワゴニストさんの取材有りの楽しい1日でした。

やっぱり、同一車種のオフは一味違いますね。

みん友さんたちと久しぶりの車談義にあっという間の1日でした。

連れて行った家族も遊園地で遊べて楽しかったようです。

今回取り纏めをしたホンワゴさん及びスタッフの皆さんお疲れ様でした&楽しい1日を有難うございました。

PS.私事ですが12月1日がめちゃくちゃ楽しみです。

少しですけどフォトギャラはこちら↓

第13回RG.net首都圏支部オフinむさしの村その1
第13回RG.net首都圏支部オフinむさしの村その2






Posted at 2012/10/14 01:06:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「佐〇〇便、配達時間指定したのにまた1時間以上早く持ってきた・・・・・今回で3回目だよ。」
何シテル?   04/03 09:47
RG1ステップワゴンスパーダより乗り換えました。 財布に優しい弄りを細々とやってます。 宜しく御願いします。 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

目標達成♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/24 23:14:54
生尽くし(*´Д`)ハァハァ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/13 22:57:47

お友達

そこのボタンをぽちっと・・・良い事あるかも??
114 人のお友達がいます
g.ARASHIg.ARASHI * まさ@GP7まさ@GP7 *
masa13R-Tmasa13R-T ニシポンニシポン
アロハ次郎アロハ次郎 bigパパbigパパ

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
(グレード)  G・Turboパッケージ (装備)  ナビ装着スペシャルパッケージ  G ...
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
インターナビ(プログレッシブコマンダー) リアエンターテインメントシステム キャプテンシ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
あ~ママ号です。 12月26日に納車されました。 遂にみんカラデビュー??
その他 その他 その他 その他
あ~ちゃん号です。 先月やっと補助輪が取れました。 弄りはこれからです。

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.