• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年04月09日

ハズレだった

今日は朝から病院へ。
受付を済ませると暫く暇だったので近所にある喫茶店へ行って来ました。

雑誌(多分SAVVY)に載っていた最近できたお店で
若い女性二人でされている喫茶店です。
何やら珈琲豆にこだわり、サイフォンで淹れるとのこと。
しかもオープンは朝7時半!

病院のあたりはカフェがあっても11時以降オープンのところが多いので
とても楽しみにして行きました。

モーニング(厚切りパン、自家製ジャム、サラダ、ゆでたまごorヨーグルト、ドリンク)400円を注文。

テーブル席だったので作業をじっと見ていたのですが・・・。
立派な電動ミルがあるのに挽いた豆から淹れてるし。
砂時計やタイマーのようなものもない。

おまけに作っている前がカウンター席になっていて
そこに座っている人全員が喫煙。
準備しているパンやサラダに煙が・・・・・。

運ばれてきた珈琲は香りはまぁまぁ。一口飲んで思わず「薄っ!」とつぶやいてしまいました。
豆の旨味がなく、後味が悪い。ハンドピックしてない豆みたいです(泣)
サイフォンはすごく淹れるの難しいと思います。
高温になるから苦味や雑味も出やすい。

どうしてペーパードリップではなくサイフォンなのか。
他にトーストやジャムにも際立った美味しさは感じられず。
何に拘りたいのか、何がしたいのかわからない喫茶でした。

朝からハズレでテンション下がりまくりの一日でした。
まっこんな日もあるよね~。
ブログ一覧 | グルメネタ | 日記
Posted at 2010/04/09 23:15:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

赤・屋根開きの後輪駆動をとるべきか ...
P.N.「32乗り」さん

箱根でアルファ・ロメオをいっぱい見 ...
kazさん

2号車が納車 NSX
OTSIRA.さん

タイヤ交換をなめてかからないで!
ウッドミッツさん

頭文字 D エクストリーム ステージ
TADASHI 287さん

☆カーフィルムキャンペーン絶賛継続 ...
C-CLINICさん

この記事へのコメント

2010/04/09 23:19:29
いろいろ手を出し過ぎて、結局意味不明になったのでしょうか?
コメントへの返答
2010/04/11 08:38:49
別にギャラリー併設の訳でも
オーガニックな訳でもなく。

何だったのでしょうね~。
2010/04/09 23:27:25
雑誌の記事が持ち上げ過ぎ?
期待しなくていけば、そこそこだったのかな?
コメントへの返答
2010/04/11 08:39:39
かもしれません。期待してなければ
普通の喫茶店よりはマシと思えて
印象変わっていたのかもですね。
2010/04/10 00:33:14
確かに雑誌に載ってたら期待しますよねぇ。
客観的に考えると
400円ならその辺の適当な喫茶店でモーニング食っても
値段も味も似たようなもんでしょうけど。
コメントへの返答
2010/04/11 08:40:34
最近ハズレが引かなかったんで
油断してました。

この味で400円なら病院内の喫茶店の方が
魅力的に感じます。
2010/04/10 12:18:09
400円ですから。

400円。

コメントへの返答
2010/04/11 08:41:40
そうなんですけどね~。

「病院近くで朝から開いてるカフェ」というのが
すんごく魅力的だったのですよ~。

で余計に期待しすぎたのかも・・・。
今度ホットケーキと珈琲が美味しいカフェ
行きましょう!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ありがとう さようなら http://cvw.jp/b/351102/38992063/
何シテル?   12/11 23:31
どうも。 フォーカスST(オレンジ)を旦那様が所有しておりましたが昨年6月にお別れし現在は フォーカスRS(緑色)を所有しております。 ちょこちょこ手...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Newフィエスタ、ティザー?! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/01 18:30:10

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
12月に納車完了。
フォード フォーカス (ハッチバック) フォード フォーカス (ハッチバック)
旦那様がマニュアル希望なのでこうなりました。 マニュアルであれば、ハンドルの左右問わず ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.