• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともじんのブログ一覧

2008年11月01日 イイね!

パーキングストッパー取り付けました

パーキングストッパー取り付けましたエコキュートもなんとか軌道に乗り(銅管ピンホールによる漏水等があり、コロナにビシバシ言いましたよ・・・)、いよいよ輪止めを設置することに・・・。

車を守る?エコキュートを守る?

どちらかというと、「嫁の車からエコキュートを守る!」が正解です。

エッセちゃんは小さいですが、嫁さんは侮れませんから(笑)・・・。

これ商品的には「パーキングストッパー」とか「パーキングブロック」とか言うんですね。事前にネットで施工方法とか調べました。
会社から振動ドリルを借りておきました。
しかし、いざホームセンターに行くと専用の接着剤とか売っててアンカーボルト施工しなくても良さそう・・・。

結局、接着のみを選び、簡単に設置できました。
まあ、せっかくのネタなんで整備帳にも載せておこうと思います。

取り付けた後は、ブロックに水が掛からないようロドを前進→洗車→オープンドライブです。

帰りの高速道路で、料金所のおじさんが「寒くなってきたねぇ~」と話しかけてくれました。
私も「そうですねぇ~。でもジャンパー着れば大丈夫ですよっ。ありがとう」と言いました。(変な回答だったかな?)

ETCにはない「料金所でのふれあい」。いいですよね。
Posted at 2008/11/01 18:16:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2008年10月30日 イイね!

修学旅行も終わり・・・

修学旅行も終わり・・・小6の娘が今日、修学旅行から帰ってきました。
仕事も定時で終わり、学校まで迎えに行きました。

1日会ってないだけなのに、久しぶりって感じです。

行き先は京都・奈良でしたが私が修学旅行で行ってから31年も経ってるわけで、清水寺とか「床、腐ってなかったか?」などと、しょうもない会話をしたりしました。

写真は娘の「土産たち」。あと、定番「八ツ橋」もあります。

しかし、タイガースクッキーを除いて「鹿」ばかり・・・・。
娘よ・・・なぜ、そこまで「鹿」にこだわったのだ?!
Posted at 2008/10/30 22:59:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2008年10月14日 イイね!

燃費、久しぶりに11km台

特に何かしたわけではないが久しぶりに11.2km/L。
いつもは10.8km。今年の夏は10km/Lを切ることもあった。

それより嬉しかったのはGS店のお兄さんがいろいろ話しかけてきてきれたこと。

「以前、NA乗ってて・・・」という感じで・・・。
セルフだからお客さん来ても話していられるんですよね。

気があったのは、「1.6と比べると1.8はフロントヘビーだよねぇ~。」でした。

「今は軽自動車しか許可が出てなくて・・・。FRで1.6ぐらいまでのが欲しいんですよねぇ・・・」って。(同じじゃん!!)

私は軽大好きなので「コペンアルティメットいいですよ」とか言ったりしました。

聞けばアルトにアルトワークスのEg乗せ変えて遊んでるとか。
さすがスタンドマンです。

最後まで見送って頂いてちょっと良い気分^^。

バイクとかロードスターって、わざわざ近づいて来て話してくれる場面、ありますよね?
たいていは「俺も昔はバイク乗っててさ・・・」みたいな。
Posted at 2008/10/14 21:26:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2008年10月11日 イイね!

もうすぐ空気でお湯を沸かせるように・・・(^-^)

もうすぐ空気でお湯を沸かせるように・・・(^-^)


←ロドスタの背後に迫る怪しいコンクリート土台・・・。





ここにエコキューが来ます。
お風呂の横は狭めなので、この場所に決めました。

何が楽しみかというとIHクッキングヒーターも導入すること。
エコキューは所詮月々の光熱費管理ぐらいしか楽しみないですが、IHはなんか楽しそー。

しかし邪魔になるなー。エコキュー。
車のタイヤストッパーが要るかも。ロドのためにも。下手ですから。
Posted at 2008/10/11 15:03:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2008年10月01日 イイね!

夜ドラ

エコキュートの補助金も何とか枠内に間に合い一安心。

仕事が終わり、あまりの心地よい涼しさに屋根を開けて帰りました。
21時頃に家に着くと娘が駐車場まで出てきて「開けてるぅ~!」って。

助手席に入って来て「中、あったかーい」って。(暖房かけながら走ってきたからね)

「ねっ、このままドライブしようよ」娘のお誘いを断るはずも無く、ひざ掛けを準備し近隣ドライブに出かけました。

30分ぐらい走りましたが「まだ、走りたい」って。何て親孝行な娘だこと・・・。

しかし、腹も減ってるので延長ドライブは5分程度ね。

また、今度。咳も出てるしね。
Posted at 2008/10/02 09:45:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

NB2 1600ccに乗っています。もともとバイク乗りでしたが、小排気量でFRも欲しかった。ツーリングですれ違うロードスターが徐々に気になり出し・・・。幌がある...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

バイクも車も好きです。気軽にお誘い下さい。本当はかなりの人見知りですが・・・。
5 人のお友達がいます
ロドスタRF マシグレVSロドスタRF マシグレVS * 水色号水色号
イカロスイカロス はかせはかせ
BruceBruce

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
大切に乗ってます。
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
(エッセの前の)嫁の車です。 新車購入後9ヶ月で手離しました。 マイホーム購入のためです ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
嫁の車です。かわいいやつです。 MT乗ってみたい!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.