• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ともじんの愛車 [マツダ ロードスター]

スピーカー取り付け その2

カテゴリ : オーディオビジュアル > カーオーディオ、ビジュアル > 取付・交換
作業日 : 2008年01月19日
1
クロスオーバーの配置を試みる。スペースのありそうな凹部分をねらっていろいろ試すが干渉し内装パネルがきちっと合わず「インナーパネル内に隠してしまえ」という気分になった。配線からやり直す事に・・・。
2
で、内部に隠した。ツィーターも何となくエプトシ-ラーで覆った。効果在るかどうかは不明です。やめたほうがいい?!
ツィーターの配置ですが、本当はダッシュボード上に置いて「向き」を考えたりしてみようと思っていたのですが、この方が配線作業が楽かなと思い純正の配置にしました。
3
自信はありませんが(疲れてきて繊細な作業・判断が出来なくなっていた)バッフル板の厚みと内装パネルのスピーカー筒形状部分が干渉?で、「スポンジの凹み痕が干渉しているところだ!」と決め付けてニッパーで雑に4箇所カット。のこぎりで綺麗に切る気力がありませんでした。元通りにパネルを戻し右側終了です。
音出しテストしましたが「いい音出てます。安心しました」
4
左ドアにかかります。迷うことなく作業に入れたせいか早い早い。
5
左側は「こいつ」を試す事に・・・。
6
横から見ると、こんな感じ。形状的にはどうなんだろう?逆効果だろうか?
7
組み付け完了。
8
こちらのツィーターにもエプトシ-ラーを貼る。あとは右ドア同様に干渉部分と決めつけた部分をカットして組み付けて終了です。
バッテリー繋げキーを回す。「おーっ、キター」。何はともあれ感動です。協力して頂いた全ての人に「ありがとう!」

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

2DIN化粧パネル自作

難易度: ★★★

リアスピーカー作成

難易度: ★★

頭皮行な方への業務連絡 FOSTEX HP-A3

難易度:

バッフルの防腐、防水塗装(1回目)

難易度:

BOSE ツイーター のコンデンサー・チューン。

難易度: ★★

デッドニングして発覚。 補修編

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

NB2 1600ccに乗っています。もともとバイク乗りでしたが、小排気量でFRも欲しかった。ツーリングですれ違うロードスターが徐々に気になり出し・・・。幌がある...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

バイクも車も好きです。気軽にお誘い下さい。本当はかなりの人見知りですが・・・。
5 人のお友達がいます
水色号水色号 ロドスタRF マシグレVSロドスタRF マシグレVS
イカロスイカロス はかせはかせ
BruceBruce

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
大切に乗ってます。
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
(エッセの前の)嫁の車です。 新車購入後9ヶ月で手離しました。 マイホーム購入のためです ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
嫁の車です。かわいいやつです。 MT乗ってみたい!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる