• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2013年08月19日

夏休みの宿題

今回の夏休みはどこにも行かずに家で罪プラの消化をしてましたww

そんなわけで、まずは


MG VダッシュガンダムVerKa

これは以前茄子オフに行った時にシニガミさんからもらったプラモです( ̄ー ̄)ニヤリ
たぶん自分では買わない部類ですからww

ちなみにこのキット、コアファイターを4機も作らないといけないので萎えましたw
ヘキサは割愛したし(汗

そして白以外は全塗装したので、若干色合いが変わっておりまーす。
あわせて、ちまちまデカール貼ったらまずまずの見栄えになりました♪

しかし、実際貼ったのはマーキングシールのみで、擦って転写するガンダムデカールは途中で投げ出しちゃいました(滝汗
ワタクシは水転写の方が好きです(ばく


お次は先日ダイバーシティに行った際に買った・・・


HGUC ガンダムユニコーン3号機「フェネクス」

こちらはこの色合いを保つために素組みです。
劇場限定のパール仕様と並べるとちょうど良いし♪

で、最後に


HGUC デルタガンダム

こちらもメッキをそのまま活かして素組み!
これは以前ユニコーンのゲームが出た際に、シリアルコード欲しさに買ったモノです。

ちなみに、このプラモはゲート跡が装甲表面に出てこないように、アンダーゲート仕様になっていますので、素組みでもキラキラと綺麗な仕上がりになっています。


ところで、Vダッシュガンダムは1/100スケールですが、作ってみるとやはり小さいですね。



νガンダム以降MSの小型化が進んでいるとはいえ、1/144ユニコーンとあまり大きさが変わらないw

さて、段々飾るところがなくなってきましたが、現在また一つ製作中です。

今月中には完成させようw
ブログ一覧 | ガンダム・プラモネタ | 日記
Posted at 2013/08/19 21:43:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

LEXUS LBX ハイマウントポ ...
YOURSさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

2013年8月19日 23:54
「 V 」はV2のほうが好きなんですが、
プラモで見るとVダッシュもカッコいいですな。

>擦って転写するガンダムデカールは途中で…
ワタシはステッカーそのものが面倒です。
コメントへの返答
2013年8月20日 22:29
Vダッシュも意外とかっこよいですね!・・・と思った(笑

特にVerKaはステッカー多すぎwww
2013年8月20日 23:21
昔、V2組んだ。そーいえば。どんなキットか忘れたけどw。

第一次ガンプラブームから、10年後くらいかしら?

初めて素組みで終わらせ、そして初めてガンダムマーカーを使った記念のガンプラでした。
大の大人がガンダムマーカーなんて、もっての他と思ってたから。それまでは(爆)

確かにちっこいですよね。最初ビックリした。
コメントへの返答
2013年8月21日 0:11
まさかV2を作った経験があるとは(ばく

まあワタクシも過去に作った記憶がありますが、めーさんほど記憶力が良くないので、なんも覚えてないww
2013年8月29日 12:30
アドルさん完成していたんですね(  ̄▽ ̄;)

遅くなりましたが完成おめでとうございます♪

Vダッシュパーツ量かなり多めでしたでしょ!?

フル装備はなかなかカッコイイですね♪

アドルさんもそろそろ完成ストック品の置場所にお困りになってきましたね(笑)

コメントへの返答
2013年8月29日 23:09
えぇ、かなり放置プレイが続いたので要約完成といったところです(笑

なんかコアファイターを作りすぎな気がしましたww

完成品の置き場所はもうなくなったので、どうしようかお悩み中ー

プロフィール

「久々にランプついてから満タンにしたら一万超えた(泣)」
何シテル?   04/22 19:38
最近イジリネタも減ってきましたので、現状維持で長く乗っていきたいと思います!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

伊東自動車 
カテゴリ:取付・加工業者
2010/10/20 22:05:51
 
アユミ電機 
カテゴリ:取付・加工業者
2010/10/20 22:04:21
 
Y'sFACTORY 
カテゴリ:取付・加工業者
2008/01/24 23:59:34
 

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
≪仕様≫ GRADE:MAZDA ATENZA SPORTS 23S(スノーフレイクホワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation