• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

てっぱくに行ってきた!

てっぱくに行ってきた! 今日は何故か会社が休みwだったので、少佐に年休の呪文を唱えさせて行ってきました!!

開館当初から行こうと思いながら、メチャクチャ混んでるイメージがあり、そのうちに・・・と思ってたら8年近く経ってしまった(ばく

今日はあいにくの天気ですが、基本的には屋内なので関係なし!

そんなわけで、通勤ラッシュも終わったころに出発し、家から1時間くらいで到着ー



入場は鉄道博物館だけにSuicaで入れます(笑


そして早速館内に入り、まずは・・・腹ごしらえww

駅弁を買って、脇に設置してある車両の中で食べます



こんな座席が2両分あるのですが、きっと休日に来たら間違いなく座れない・・・

買ったのは



てっぱくランチBOX







北陸新幹線弁当

平日にも関わらずこーゆーのは早目に売り切れてたので、休日に来たら争奪戦かしら。。。


さて、腹ごしらえも済んだあとはいよいよ館内を徘徊します!



このエリアが一番見ごたえありますねー♪


今作ってるwC57もありましたー



往年のEF66とED75

基本的に普段はホーム上からしか車両は見ないので、こうやって地面から見上げると結構迫力がありますね!!



貴重なEF55
一番いいポジションに設置されてます(笑


皆さんご存知、MARS(笑
某国で流行っているアレではなく、座席指定券の予約発券システムのことですw
今やスマホで予約もできるし、ギリギリまで予約変更もできるようになってますが、当時はものすごく画期的だったんでしょうねぇ

ちなみに、なんかすごいやっつけな場所に置いてありましたw



コレ、ちょー懐かしかった!! 折りたたまれた紙コップも見たいw


新幹線の時刻表
30分に1本って、今では考えられないですねw



ジオラマルーム
HOゲージなので、結構立派です! 
見てて飽きない!!

他にも機関車や客車など色々撮りましたが、キリがないので割愛します(笑



で、一通り回ったら歩き疲れたので休憩~♪


今度はこの電車の中で休憩


エアコンが効いてて涼しいですが、ついてるのは家庭用のエアコン(ばく
雰囲気台無しですが、仕方ないですね。。。


そして休憩のお供は定番のアイスクリーム( ̄ー ̄)
しかも、よく車内販売で売ってるヤツです!



その後、ターンテーブルが回るというので見学し、お土産コーナーを物色して撤収!

トータル3時間半くらいでしたが、かなり楽しめました。
やっぱ平日は空いてて見やすいですね!

もしまだ行ったことない人は、一度行ってみると良いと思いますよ!


またしばらくしたら行きたい!!
ブログ一覧 | 日常ネタ | 日記
Posted at 2015/07/16 23:39:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ガンダムカフェとUSJ
アドル大佐さん

ガンダム展
アドル大佐さん

高飛び
xyzs_ZC32Sさん

ガンダムLIVE EXPO
アドル大佐さん

機動戦士ガンダム ジ・オリジン 激 ...
アドル大佐さん

機動戦士ガンダム ジオリジン 激突 ...
アドル大佐さん

この記事へのコメント

2015/07/17 19:37:32
ワタシはたまたま休みでしたが、
仕事じゃなくて本当によかったと思いました。

飲料用水の機械を始めてみるのですが、
紙コップって折りたたまれているのですか?
コメントへの返答
2015/07/18 00:09:37
雨すごかったよね
ココは駅直結だからラクでしたがw

この冷水器を知らないとは。。。
これが若さか(ばく
2015/07/18 20:33:31
久しく行ってないなぁ。 
0系来た時が最後かも。

この紙コップ当時よく遊んだよねw  
コメントへの返答
2015/07/19 01:03:59
また拡張するようですね。
年1回は行きたい!

この紙コップってなんか遊べましたっけ(汗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ユニコーンガンダム立像の下見 http://cvw.jp/b/351163/40462128/
何シテル?   09/24 00:02
最近イジリネタも減ってきましたので、現状維持で長く乗っていきたいと思います!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

ガンプラ部品注文のWEB在庫検索サービスがスタート! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 23:29:34
伊東自動車 
カテゴリ:取付・加工業者
2010/10/20 22:05:51
 
アユミ電機 
カテゴリ:取付・加工業者
2010/10/20 22:04:21
 

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
≪仕様≫ GRADE:MAZDA ATENZA SPORTS 23S(スノーフレイクホワ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.