• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アドル大佐のブログ一覧

2009年03月31日 イイね!

今年度最後のネタは・・・

もちろんラジではなく、ガンネタです( ̄ー ̄)



さて皆様、覚えていますでしょうか?




先日作り始めたプラモのことを・・・





答えはコレ!!
























一部墨入れしましたが、あとは切って組んだだけです。
意外とバリが気にならないような設計になっているのが良いのですが、そうはいっても一部露出するメッキの部分はやっぱりどうしようもないですね。
なので、金メッキ部分のみ切ったあとにガンダムマーカーで塗ってます。

実物はメチャクチャカッコいいんですけど、写真の撮り方がしょぼいのでイマイチな写りかな?


端午の節句に五月人形が買えない方は、是非どうぞ(ばく
Posted at 2009/03/31 21:58:09 | コメント(4) | トラックバック(0) | ガンダム・プラモネタ | 日記
2009年03月30日 イイね!

今週末

は風雲マリエン城にてしーえっくすなオフがあるそうです。

最近はアテのオフよりCX-7のオフに参加してる方が多いですね・・・
むしろラジオフですけどw

そろそろアテンザでも誰かオフ会企画しませんかね?(他力本願)


そんなわけで、例によって参加の方向です。

いつの間にかグリルのアミアミが一部外れてみっともないので、当日は復旧作業予定です。

原因は多分
1.風圧で外れた
2.走行中に何かものが当たった
3.誰かに蹴られたorz
のどれかですが、雰囲気的には3.でしょうかorz
カッコヨスな車に乗っていると妬む人が多くてイヤですね(ばく

新しいバンパーはそこの部分も覆ってあるので、ちょっとメンドイかな?


あ、そうそう、ココは路面がアスファルトということもあるので、もちろんアレも持参します( ̄ー ̄)

でも、雨が降ったらサボってもいいですか?



Posted at 2009/03/30 23:46:50 | コメント(5) | トラックバック(0) | アテンザ・車ネタ | 日記
2009年03月28日 イイね!

平均すると一分咲き

平均すると一分咲き見ごろは今度の週末ですかね?
Posted at 2009/03/29 21:32:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2009年03月22日 イイね!

映り込みが消えました

昨日のブログも追記しました。
今日の内容も昨日の話ですが、ネタがないので・・・


ドラレコ動画を記録すると、iPodコントローラーの画面が写りこんでいたのですが、先日携帯電話用のプライバシーフィルターを貼ってみました。
そのまま貼ると意味がないので、90度回転させて貼ります。

そうすることで、上下方向の視野が狭まるから写りこみもなくなるという想定です。
もちろん普通に画面は見えるので支障はありません。

で、昨日の帰りの動画を録画してPCで観てみました。

すばらしい!!

キレイになくなってますね。

あ、ちなみにこの動画は昨日というよりは本日未明の動画です。
今回は長いので4倍速ですので、あしからず。




それと、エボ羽のガタガタもなくなりました。


Posted at 2009/03/22 23:08:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | アテンザ・車ネタ | 日記
2009年03月21日 イイね!

久しぶりの・・・

 6:30 起床

 7:00 千葉ニューへ向けて出発
      優雅に朝食でも食べようとわざわざ京葉道路経由で。。。

 8:00 一の橋JCT、江戸橋JCT、箱崎JCT、両国JCT、船橋料金所など
      渋滞ポイントを難なく通過し、幕張PA到着

      パンはパン屋、スープはスープ屋、コーヒーはコーヒー屋
      でそれぞれ購入。とりあえず一息w

 8:30 既に遅刻気味とわかりつつ出発
      穴川だか宮野木あたりで事故渋滞。
      7km40分の表示を見て愕然とし、武石で一般道へ。

      ~八千代市内を果敢に走行~

 9:02 ざびさんからお叱りのメールを受信
      タイトル「社会人として」w

 9:15 現着ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

【一次会】 千葉ニューレジャラン

 9:21 ラジ開始

      2週間だか3週間のブランクのため上手く走れず(言い訳)

      やっぱりコースが肌に合わないと知る(本庄至上主義を唱える)

15:00 ラジ終了


その後・・・
【二次会】 爆弾ハンバーグ ~前回同様チキンを注文~

【三次会】 ラジコン天国 ~所望の放電器なし~

【四次会】 イエローハット ~以前車内でぶちまけた芳香剤を再度購入~

【五次会】 ヤマダ電機 ~こないだのブログ(プラモ)の回答がありました~

【六次会】 タリーズ ~コーヒーショップなのにハイテンションで居酒屋トーク~

【七次会】 野田レジャラン ~あまりの混みっぷりに・・・ないと思います。~

【八次会】 ガスト ~covaりん期待を裏切るマグロ丼選択~


みんな元気だなぁ~
野田のレジャラン視察結果は玉寿さんよろしく~

Posted at 2009/03/22 02:38:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | ラジコンネタ | 日記

プロフィール

「風邪引いたorz」
何シテル?   12/13 18:36
最近イジリネタも減ってきましたので、現状維持で長く乗っていきたいと思います!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ガンプラ部品注文のWEB在庫検索サービスがスタート! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/26 23:29:34
伊東自動車 
カテゴリ:取付・加工業者
2010/10/20 22:05:51
 
アユミ電機 
カテゴリ:取付・加工業者
2010/10/20 22:04:21
 

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
≪仕様≫ GRADE:MAZDA ATENZA SPORTS 23S(スノーフレイクホワ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる