アドル大佐のブログ一覧

2011年04月30日 イイね!

第五次北伐 ~二日目~

2日目の朝はゆっくり8時半に起床。
昨日は23時には寝てたので、たっぷり寝て充電完了しました!

さて、今日は鯵ヶ沢まで海岸線沿いに北上するのですが、あいにく天気は曇り。

途中、大潟村にある桜並木を通りましたが、まだ咲き始めのようですね。

それに拡張途中?のようで、まだ植樹したばかりの桜も多かったです。
でも、ここが満開になったらさぞや綺麗でしょうねぇ。
まっすぐな道路が続くので、かなり壮観です。これは今後に期待大です!!

その後は海岸線に出て五能線と平行して走行するのですが、とうとう雨も降ってきました。
晴れていれば昨日同様に絶景の日本海が見れたのですが、今日は荒々しい日本海でした。

そして、途中でお昼食べに道の駅に突入!!

石川蕎麦を使った焼きそばです。麺でなく蕎麦を使った和風の焼きそば。
昨日から横手焼きそば、男鹿焼きそばと焼きそば多いなぁww

おなかも満たされた後は定番のソフトクリーム!!!
今回の旅行では初ですよw

白神の塩ソフト。
ほんのり後味が塩でおいしかったです♪

そのまま北上して今度は深浦の道の駅へ。
ここは出来立てのイカ焼きが食べれるので買ってみました。

300円也。
うーん、塩味が効いてて旨い!焼きたてだから香ばしくて更に旨いです!!

そしてしばし北上すると今度現れたのは千畳敷海岸。

昔々お殿様がここに千畳の畳を敷いて宴会をしたことからその名がついたそうです。
ホントかどうかは知らんけどw

でもって、更に更に北上したらようやく今日の目的地である鯵ヶ沢に到着。

こちら↓が今日お世話になるお宿。水軍の宿です。

なかなか趣のあるホテルですね♪

部屋はこんな感じ。

今回泊まる中では唯一のリッチなホテルです(笑
他はビジホレベルww

ところで、ここ鯵ヶ沢は名物犬がいるのを知ってますでしょうか?
知る人ぞ知るブサカワ秋田犬の「ワサオ」。

で、見に行ったのですが、あいにくお散歩中ということで不在でした。。。

うーむ、残念。。。
どんな犬か知りたい人はググッってちょw

代わりに、同じところで飼われてる猫ちゃん撮ってきました(笑

そして、ホテルに戻ってからは早速温泉に入って疲れを癒し、お待ちかねの夕飯です。

前菜の海老とサザエとアスパラ。右上は何かの山菜w

マグロとハマチとヒラメの刺身3種盛りとタコのカルパッチョ

茶碗蒸し。 銀杏の代わりに甘栗が入って少し甘め。

ホタテの貝焼き

タイのあんかけ・・・何とか(汗

ウニのお吸い物

最後にデザートのリンゴムース。

以上、おいしく全部いただきましたw
たらふく食べたけど結構ヘルシーかしらww

そんなわけで2日目も終了。明日は竜飛岬経由で弘前まで行きます。

おやすみなさいzzz
Posted at 2011/05/01 23:53:44 | コメント(6) | トラックバック(0) | ドライブ・旅行ネタ | 日記
2011年04月29日 イイね!

第五次北伐 ~一日目~

今年もやってきましたゴールデンウィーク! なんと今年は1日年休を取得することで怒涛の10連休となりますw

そんなわけで、先日の予告どおり今年も北伐を開催することにしました。

今回は北海道上陸ではなく青森を中心とした進軍ですが、まずは一路秋田へ向けて出発!!
例によって深夜1時ごろに出発し、ひたすら東北道を北上します。

今年は震災の影響で観光客も少ないとの話でしたが、例年通りの車の数とSA/PAの混みっぷりorz
しかも東北道はところどころ段差があり、結構時間がかかりました。。。
段差越えるたびにタイヤがタイヤハウスににヒットするし、またインナーが破れそうです(ばく

で、まずは男鹿半島へ。
当初は角館予定でしたが、まだ桜が咲いていないようだったのと、雨っぽかったのでスルー。
ま、最終日に訪問予定ですけどw

男鹿半島も当初は雨っぽい天気予報でしたが、幸いにも晴れ♪
日本海を望みながら非常に良い景色を堪能できました!!

一応先端の入道崎まで海岸線沿いに進み

入道崎灯台

ここでお昼ご飯。

カニ丼と・・・

男鹿焼きそば!しょっつるベースの焼きそば

その後ぐるっと回る感じで寒風山へ。

寒風山にある展望台です。

そしてそのまま秋田駅まで戻ってきて、一旦ホテルにチェックイン後、近所の千秋公園というこの辺での桜の名所へ。

まだ5分咲きという感じでしたが、満開になると結構良さそうですね。

で、最後はこれまた近所で秋田名物きりたんぽ鍋を食して終了となりました!

ちなみに、今日はデザート系を食べていなかったので・・・

ホテルへ帰ってきてから定番のプレミアムロールケーキを食してシメとしました(ばく

結局昨日からほとんど寝てないのでもう電池切れのためもう寝ます。おやすみなさいzzz

さ、明日は鯵ヶ沢へ向けてさらに北上しまーす♪
Posted at 2011/04/29 21:59:14 | コメント(10) | トラックバック(0) | ドライブ・旅行ネタ | 日記
2011年04月28日 イイね!

いざ出陣!

いざ出陣!これから準備して出発しまーす♪

今日の夜は長そうだww
Posted at 2011/04/28 21:07:03 | コメント(11) | トラックバック(0) | ドライブ・旅行ネタ | 日記
2011年04月24日 イイね!

ガンダムカフェとパソコンと

今日はcovaりんがガンダムカフェに行きたいということで、車なしでアキバに集合。

最初ざびさんが来て、ウチで要らなくなった無線APを回収していきました(笑
無事に動作した用で何よりですw

そしてついでに召還したjinさんも合流してガンダムカフェへ・・・

ちなみに私は諸事情により昨日も来ましたが(ばく

さて、例によって少し並んだあと店内へ。
先週金曜日からは赤い彗星フェアをやっているので、頼んだのは

↓シャアズゴック(カニドリア)。

ちなみに昨日は

↓シャアザクライス(ケチャップライス)。

ホントは赤い彗星(トマトソーススパゲティ)を頼もうと思ってたのですが、なんと売り切れだった。

covaりんとjinさんはシャアザクライスでしたが、covaりんは物足りなさそう・・・

並んでる途中でガンプラ焼き3つも食べたくせに(ばく

ついでにお土産の新商品を買いました。

なぜ「ばかうけ」なのかは不明です(汗

その後はヨドバシへ。

何故かというと、covaりんがパソコン欲しがっていたので見に行きました。

で、いきなり漢買い!!まさか買うとは!?

色はもちろんオレンジでしたww

ついでに増設メモリと外付けDVDドライブを購入し、更にインナーケースとマウス(モレンジ)も買うという散財っぷりでした。

んでもって最後は山ちゃんで手羽先堪能~♪

うーん、今日も充実した一日であった!

<おまけ>

Windows7 Starterは壁紙の変更が出来ないので、以下のソフトなどを利用して変えることができます。
壁紙変更ソフト:むりかべ

DVDを不慮の事故から守るためのバックアップソフトです
バックアップソフト:DVDFab

あとは・・・何かあったっけ??
Posted at 2011/04/24 21:46:37 | コメント(9) | トラックバック(0) | ガンダム・プラモネタ | 日記
2011年04月22日 イイね!

格納庫入れ替え

先月の地震によりほとんど倒れてしまったコレクションケース内のHCM-Proシリーズ他。
その後も余震が続くし、そもそも元に戻すのがめんどくさいので放置してました。

上段

下段

しかしながら、きれい好きな私としてはほったらかしにしておくのも気になるので、元に戻すことにしましたー!
でも、ただ戻すのもつまんないので、気分を変えるため入れ替えをすることに。

そんなわけで、今日はきちんと年休を取得してその作業をw

大きなスペースを占めていたHCM-Proシリーズは、一旦ダイソーで買ってきたダンボールに箱詰め。

代わりにテレビの上の棚に飾っていたMGシリーズ始めその他色々を入れてみました。

上段

下段

一体がデカイので、だいぶスッキリした感じになりました。

ちなみに正面から撮ってないのは自分が写りこむからw

これで部屋もだいぶスッキリした!
Posted at 2011/04/22 21:29:13 | コメント(7) | トラックバック(0) | ガンダム・プラモネタ | 日記

「@よし・ ケース欲しいww」
最近イジリネタも減ってきましたので、現状維持で長く乗っていきたいと思います!

<< 2011/4 >>

ガンプラ部品注文のWEB在庫検索サービスがスタート!
2017/06/26 23:29:34
伊東自動車
カテゴリ:取付・加工業者
2010/10/20 22:05:51

アユミ電機
2010/10/20 22:04:21

マツダ アテンザスポーツ マツダ アテンザスポーツ
≪仕様≫ GRADE:MAZDA ATENZA SPORTS 23S(スノーフレイクホワ ...