• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

タナゴ/コイ釣り - 品川フィッシングガーデン

正式オープンは9月から以前、ホテルパシフィック東京のプールであったものが「品川フィッシングガーデン」という釣り堀として生まれ変わり、来月9月から正式オープンするそうです。
今月はプレオープンとして営業しているとのことなので、散歩がてら何も持たずに行ってみました。
シナガワグースの一角にあるのですが、グース内の案内表示には一切でておらず、プール跡だから外にあるだろうと歩いていたらようやく看板を見つけました。
こじんまりとした所ですが、親子連れとカップルがすでに釣りをしていました。受付をして、まずはタナゴを狙います。
ターゲットはタナゴ
水は少し濁っていますが、練りエサを垂らすとワーッとタナゴの群れが集まり、ウキがすぐに水中へ。
タイミングを合わせるのが大変でしたが、うまく合うときれいなタナゴがあがってきます。種類はタイリクバラタナゴとのこと。



1時間弱でこれが精一杯でした。エサをとられたり、バラシたりしていましたが、1時間弱ほどで17匹釣れました。
ちょうど練りエサも切れた、時間内にタナゴ狙いとコイ狙いを切替えできるとのことだったので、残り時間はコイを狙うことにしました。




コイは入れ食い状態です。コイはほぼ100発100中で練りエサを投げ込んで、ウキが立つと同時に水中に消え、完全に入れ食い状態でした。しかもそのコイ達は30cmちょっとくらいなのですが、異様に元気でめちゃくちゃ引きました。
何匹か針をのばされてバラシたりしてしまいましたが、釣れすぎて10匹超えたところで何匹釣れたかわからなくなってしまいました。

まだプレオープンのせいか、魚もスレておらず、すごく楽しめました。
スタッフの兄さん達の対応もいいし、竿や仕掛けは子供だましではない、しっかりしたものでした。品川駅から徒歩数分の所にこんなのができて、びっくりです。

また気が向いたら、行ってみたいと思います。
ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2011/08/28 18:06:54

イイね!0件



タグ

この記事へのコメント

2011/08/28 19:19:22
タイリクバラタナゴ久しぶりですね!!(^^)!

自分が小さかった頃近所の野池に沢山いましたよ!

それをモンドリ(どびん)で良く採っていましたよ!

今は、もうその池にもタナゴは、いません!

水質が変わってしまったのかなぁ!
コメントへの返答
2011/08/28 23:36:53
私も小学生の頃、バスを飼っていて、そのエサとしてタナゴやモツゴをどびんで確保していました。

田舎の野池ではタナゴを見なくなりましたね。
2011/08/28 21:24:31
うわぁ、こんなところが釣り場になっているんですね。
ここのプールは機会があって行ったことがあるんですが、その時は底が見えていたので、こういう風になっているなんてビックリです。

タナゴ釣り・・・かつては江戸の粋の代表格ですよね。ちょっと行ってみたいかも(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 23:38:51
冬の間プールをトラウト釣り場にとはよく聞きますが、タナゴ釣りとは意外でした。
しかも品川で。

コイのエリアには3mの深さのポイントもありましたよ。
2011/08/28 22:27:49
そろそろ息子連れて、釣り堀に行こうと思ってますよ。タナゴも釣ったことないな~そういゃ~(^o^)
コメントへの返答
2011/08/28 23:40:22
この釣り場は息子さんのデビューにいいかもしれませんよ。
今日も親子連れがたくさんいて、小さな男の子がコイをかけて興奮してました。

タナゴはあわせがちょっと難しいかも。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ヴェゼルハイブリッド コムテックドライブレコーダーZDR-012 http://minkara.carview.co.jp/userid/351187/car/1596193/4056203/note.aspx
何シテル?   01/03 19:42
ルアー釣りが好きで、車も基本的にはその足として活用しています。何度か海外の釣りにもでかけていて、ここ数年はオーストラリアでバラマンディを狙っています。読書も好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

同じ車を選んだ者同士、いろいろ教えてください。
43 人のお友達がいます
naka3051naka3051 * ムラぞームラぞー
GibzonGibzon ez30ez30
ふぃっしゃーまんふぃっしゃーまん shibatchshibatch

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
こんなに早く買い替える予定ではありませんでしたが、諸事情とそのかっこよさにより、愛車がV ...
ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
HR-Vに続く2台目の愛車です。昨年12月に納車され徐々に馴染んできて、いい感じです。
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
3台めの愛車です。でかいと敬遠していましたが、ついにCR-Vオーナーとなりました。
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
初めて購入した車でした。 あちこちぶつけては修理していましたが、とてもよい車で、あちこち ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.