• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月07日

初マグロは、当然撃沈

初マグロは、当然撃沈 ハマの中年さん、うーさん、ムラぞーさんとマグロ初挑戦してきました。
前日大阪でのセミナー講師でしゃべり続けへとへとで帰宅し、そのまま準備して出発。予定より早く待ち合わせ場所に着いてしまいましたが、もう眠くて。船上でもなんどか寝落ちしてしまいました。

出港してから結構走り続けると、鳥が集まっています。鳥山というほど騒いでいないですが、よく見ると、鳥の間をマグロが跳ねてます。いけーって感じでキャストするんですが、ルアーがポイントにまったく届きません。見かねた船長が船をかなり寄せてくれて、かつ合間にキャスティングの講習をしてくれました。

それでも、うーさんはしっかりキメジをキャッチ。続いてハマ中さんもトップのチェイスから見事にヒットさせ、最後に残念ながらバラし。ムラぞーさんもヒットさせましたが、こちらも残念ながらフックオフ。
私は、かすりもせずまったくいい所なしで、ペンペンシイラの大群に遊ばれた程度でした。

初挑戦で釣れるとは思っていなかったですが、勝負できる状態にすら持っていけませんでした。大型フローティングルアーを揃えるのはもちろんですが、いかにキャストの精度と距離を伸ばすか考えないと。ライントラブルも頻繁にあって、タイミングを逃したことも数知れず。あと滑らない足回りも考えないと、しっかりキャストできないです。転んで手すりで強打した胸が痛い・・・

でも、いい日に当たったのか、マグロは目の前でボコボコ跳ねていましたし、数回だけですが、ナブラの中にルアーが入った時は大興奮でした。
ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2015/08/08 08:10:40

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

ついにマグロキャッチ(私じゃないけ ...
makooさん

あーあ、やっぱり撃沈
makooさん

早くも2回目・・・やっぱり撃沈
makooさん

マグロ釣り〜 シイラ祭り〜
そら☆?さん

初キハダ
ムラぞーさん

2017年7月パラオ釣行その4
makooさん

この記事へのコメント

2015/08/08 08:26:59
リベンジですねw

私は来週釣行予定してますが

14号発生です(≧▽≦)
コメントへの返答
2015/08/08 08:42:13
いつリベンジできるのか不明ですが。

えーまた台風ですか。15日に初マゴチが控えているのですが。
2015/08/08 08:45:46
お疲れ様でした。

家に帰って一眠りしたあと熱をはかったら38.1℃ありました。

町医者行ってきたら夏風邪って言われました。

次は体調万全でいきたいですヽ(・∀・)ノ
コメントへの返答
2015/08/08 09:30:33
おつかれさまでした。
もう大丈夫ですか?疲れがたまっていたのでしょうか。

またみんなでリベンジに行きましょう。
2015/08/08 10:51:55
それなりの準備が必要なんですね!

飛距離はタックルの、問題なんでしょうか?
コメントへの返答
2015/08/08 11:13:48
いやー腕でしょうね。
船長にロッド全体を使って、振り子の動きでキャストするんだと指導を受けました。
2015/08/08 13:48:46
釣れなかったのは、心残りでしたが、マグロセミナーみたいな感じで充実感がありました。
身体がバキバキです。
コメントへの返答
2015/08/08 16:52:26
初回はこのメンバーで、あの船でよかったですね。

肩張っちゃってますが、投げ方がまだだめなんでしょうね。
2015/08/08 15:35:10
マグロ釣りたいです!

そして、食べたいです!(^O^)
コメントへの返答
2015/08/08 16:53:36
目の前に一杯いたのですが・・・

キハダを料理したいです。

2015/08/08 18:58:59
まだリベンジしますよね?!
自分も今年は一本捕まえたいっす!
コメントへの返答
2015/08/08 20:39:55
もちろんリベンジは予定していますが、乗れる船が確保できるのかが問題です。

釣りたいですね。
2015/08/08 19:44:47
お疲れ様でした。
今でも船縁でのバラシが悔やまれますけどマグロセミナーもしてもらって何だ言いながら結構たのしめましたね
次こそは獲りましょう((( ̄へ ̄井)
コメントへの返答
2015/08/08 20:42:02
おつかれさまでした。
トップでヒットさせて、姿が見えただけにおしかったですね。

ナブラにみんなが興奮して、自分も含めて慌てる様子がおかしかったです。

次こそですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ヴェゼルハイブリッド コムテックドライブレコーダーZDR-012 http://minkara.carview.co.jp/userid/351187/car/1596193/4056203/note.aspx
何シテル?   01/03 19:42
ルアー釣りが好きで、車も基本的にはその足として活用しています。何度か海外の釣りにもでかけていて、ここ数年はオーストラリアでバラマンディを狙っています。読書も好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

同じ車を選んだ者同士、いろいろ教えてください。
43 人のお友達がいます
GibzonGibzon * ez30ez30 *
naka3051naka3051 yakiimo !yakiimo !
INTsanINTsan iPhama7 Plus-METALiPhama7 Plus-METAL

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
こんなに早く買い替える予定ではありませんでしたが、諸事情とそのかっこよさにより、愛車がV ...
ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
HR-Vに続く2台目の愛車です。昨年12月に納車され徐々に馴染んできて、いい感じです。
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
3台めの愛車です。でかいと敬遠していましたが、ついにCR-Vオーナーとなりました。
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
初めて購入した車でした。 あちこちぶつけては修理していましたが、とてもよい車で、あちこち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる