• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月16日

ちょこっとギルバス

ちょこっとギルバス ここしばらく仕事が忙しくて釣りにも行けていなかったのですが、台風も来ているし行くなら今日しかないということで、久しぶりに道仙田に行ってきました。

まずは石積み周辺をトップで狙うと何の反応もありませんが、ノーシンカーワームで沈んでいる小枝周りを狙うとツンツンとギルがヒット。ギルしか反応がないので、移動していると、雉がタタッーと田んぼの中を走っていました。

木が覆いかぶさって雰囲気がいいけど浅すぎる場所で、チャートリュースのサターンワームを投げたら、ラインが走り、小バスがヒットしました。


こんなとこにいるんだとちょっと真剣にキャストしたら、コツンと当たった後にラインが走り、合わせるとヒット。しっかりした手ごたえにこれはバスだと確信したら、その瞬間バレました・・・

対岸のコーナーで小バスを追加して、さらに移動すると、浮草エリアを見つけ、そこはギル天国でした。ギルを釣っていると、浮草の切れ間に中サイズのバスを2匹発見。ワームを目の前に落としてやるとヒット。引きを楽しんでいたら、足元に寄せてきたところでラインブレイク・・・

昼過ぎからは雨が降るらしいので、これで終わりかなと思っていると、急に水面がざわつきボイル?と思っていたら、近くで釣っていた兄ちゃんにヒット。40アップのいいバスでした。ここにはそんなサイズもいるんだ・・・

結局釣り上げたのは、小バス3匹にギル多数でしたが、これはこれで楽しめました。
台風が来ている間は、家で仕事しないと。
ブログ一覧 | 釣り | 日記
Posted at 2017/09/16 21:15:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

初道仙田
makooさん

5/20釣行記
SElさん

今年初バスをキャッチ
makooさん

5/17釣行記
SElさん

河口湖 釣り 11/23
BuRaさん

2015年ヒンチンブルック島釣行そ ...
makooさん

この記事へのコメント

2017/09/16 22:06:07
海に行くとき連絡くださいね。
渡さないと(^_^;)
コメントへの返答
2017/09/17 07:42:04
次回は青物かテンヤでしょうか。
10月中旬には落ち着くはずなのですが。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #ヴェゼルハイブリッド コムテックドライブレコーダーZDR-012 http://minkara.carview.co.jp/userid/351187/car/1596193/4056203/note.aspx
何シテル?   01/03 19:42
ルアー釣りが好きで、車も基本的にはその足として活用しています。何度か海外の釣りにもでかけていて、ここ数年はオーストラリアでバラマンディを狙っています。読書も好き...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

同じ車を選んだ者同士、いろいろ教えてください。
43 人のお友達がいます
naka3051naka3051 * ez30ez30 *
GibzonGibzon クレモン改クレモン改
yakiimo !yakiimo ! 白の黒白の黒

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
こんなに早く買い替える予定ではありませんでしたが、諸事情とそのかっこよさにより、愛車がV ...
ホンダ クロスロード ホンダ クロスロード
HR-Vに続く2台目の愛車です。昨年12月に納車され徐々に馴染んできて、いい感じです。
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
3台めの愛車です。でかいと敬遠していましたが、ついにCR-Vオーナーとなりました。
ホンダ HR-V ホンダ HR-V
初めて購入した車でした。 あちこちぶつけては修理していましたが、とてもよい車で、あちこち ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.