• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たけとも。のブログ一覧

2017年05月20日 イイね!

カーオーディオ再び








こんばんは、たけともです。



なんと!!ブログは一年以上ぶりです。



その間も、お友達とツーリング行ったり、車検があったり、



ちょこちょこいじったり、撮影があったり、



高速でバーストしたり、エラーが出て止まったり、



車塗れな時を過ごしておりましたが、昨年夏ごろから、



海外出張の連打で、少々お疲れ気味もあり、ブログもかけずにおりました。



で、いわゆるカスタムと言われるものも自分的にはひと段落した感もあり、



過去のブログなんぞ読んでみたりしていたところ、



こんな写真を発見



↓↓







レガシイ時代にこんなことを自作していたり楽しんでたことを思い出し、



でもAUDIのAMIはいじれそうにないしななんて思いながらいろいろネットで



調べていたら、デジタル化の進歩は早いもので聴きなれない言葉に



困惑。。。



ただ、なんかやれそうだななんて思って、



773サウンドファクトーさんへ足を運んでみたのが始まり。



何とも気さくでフレンドリーな店長がデジタル化初心者の私に



聞きなれない言葉を浴びせ困惑。。。(笑)



(音の調整とデジタル音源の業界では有名な方だそうです)



自宅に帰って聞きなれない言葉を検索していくと、



何となく面白そうな世界。



それから、メールでのやり取りと打ち合わせをして、



DSPとスピーカーを取り付け。



HELIX P-SIX DSP MKⅡはトランクのここにがっちりと。







三菱電機 DS-G20  はマウントも作ってもらい。







これだけでも十分なんですが、



出来ればIphoneにALACで取り込んだ音をできるだけいい音で



聞きたいということで、DSPの調整や入力の切り替え用に



HELIX DIRECTOR 







そしてDAPからDSPに取り込むときの必需品。



audio-technica デジタルトランスポートD/Aコンバーター AT-HRD1







ってな感じで、コンソールをちょっと自作して



こんな感じで聴いています。







私にとっては素晴らしくいい音を奏でています。



なんだかところどころ知ったかぶりな言葉を使っていますが、


覚えたての初心者です(笑)


ハイレゾ音源を持ってないので宝の持ち腐れ感が満載ですが、



‘沼‘にはまらない様に長靴を履いて寝ることにしましたよ。



以上です。


Posted at 2017/05/20 21:40:18 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月30日 イイね!

自己満足

自己満足










こんばんは、たけともです。


世間はGWで浮かれていますが、


私もGWでかなり浮かれています。


先日ちょっと写真を撮ったら、


いい感じになったので、、、、  。



















で、ドアミラーは黒くしてみました。


それから、先日、富士スピードウェイで行われた、


モーターファンフェスタ。


展示させて頂きました。





早めに戻らないと行けなかったので、


車はMakeoverさんに預けておいて見学のみ。


ものすごい霧でしたが、


D1見て帰りました~~~。


以上です。


Posted at 2016/04/30 22:28:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月27日 イイね!

黒光

黒光









こんばんは、たけともです。




もうすぐ春ですね~~



待ち遠しいです。



今日はまじめに最近の円高の話!!



ではなくて、



円高になるとどうしてもebayが気になりだすって話です。



で、こないだebayを見ていたら、



BLACK INTERIOR EDITION



の内装パネル一式が出品されていたんで、



しかも右ハンドル仕様



ぽちっとな。



ピアノブラックなんで、



新品同様とは行きませんが、



まーまー、満足。



必死こいて、



プラスチック磨き用&艶出し材で磨きまくり。



コンソール以外は、



3Mのラップフィルを昨年の夏ごろに張ったのですが、



やはり艶が違います。











コンソールは、外すのが大変。



ここはラッピングしてなかったんで、



だいぶ雰囲気が変わりました。







もう二度とやりたくないと思いながら、



A4時代からかれこれ4回目くらい。



根性でやりました。



ドアは、



モールが付いたので少し引き締まり感UP。







今回のA5は納車時にリップを黒に塗ったんで、







後ろも黒。







白なのに黒光りがテーマなんです。



だいぶ黒光りしてきた感がありますが、



財布は尽きましたが、



妄想は尽きません。



以上です。
Posted at 2016/02/27 21:57:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月07日 イイね!

VOSSEN リップコンセプト

VOSSEN リップコンセプト










こんばんは。



たけともです。



もう2月!!、早いです。今年ももう11ヶ月も残ってません!!



今年中にやっておかないといけないってことで、



今日はホイールを変えたって話です。



昨年11月末ごろ、ぶらっといつものショップに寄ったら、



「これ、かっこいいんでどうです??」



って悪魔のささやき(笑)



なんか、今までにない斬新なデザインで、最初ちょっと困惑していましたが、



SEMAで見られてのお勧めとのことで、



3日後にオーダーって言う、悪魔のささやきが天使のささやきに。



そして昨日装着。





フィニッシュはブラッシュドクリアにウィンドウポリッシュ(?)








前のようなパツパツのコンケーブではなく、

軽くセンタードロップを効かせていい感じ。














前が暗めだったんで、すごく明るくなった感じで、


また、あれこれ手を入れなければ、、、、。


後ろ2回転、前3回転ほど落とせば良いんでしょうが、


すでにリップは消耗品って割り切ってっても


さすがに、、、、、。


以上





Posted at 2016/02/07 18:33:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年11月21日 イイね!

秋の遠足

秋の遠足








こんばんは、たけともです。



早いもので今年も後数週間。



年々一年が終わるのが早くなります。



それでは、秋の出来事。



10月のはじめくらいでしょうか?



赤い車に乗ってる方からみんなでツーリングに行きませんか?



とのお誘い。



そしてとりあえずの下見。



このとき、初NewRoy号でした。











RSもSも早いからAな私は疲れ果てました、、、、。



そして本番。



お友達がお友達を誘い、総勢約20台。



前半雨だったことと、



ちょっとテンションが上がりすぎて



写真をほとんどとらなかったので、



専属カメラマンのSoさんの写真。
(ご本人承諾済み)



あのコンディションでもさすがなSoさんでした。











ご機嫌な一日でした。



迷(名)幹事さん、ありがとうございました。



そして、



今日なんか急に夜景が撮りたくなり、



いつもの場所に久々の夜侵入。



相変わらず一人だと不気味です、、、。



























以上です。
Posted at 2015/11/21 21:35:56 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

小さい頃から車が大好きです。中学生の頃から父親の車を洗車していました。年をとっても車好きは直りません。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

S4ルック ミラーカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 20:24:34
ドアミラーカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 20:21:59
ドアミラーカバー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/22 20:20:46

お友達

お友達大募集!
122 人のお友達がいます
smart divisionsmart division *みんカラ公認 artbodyartbody *みんカラ公認
19631963 * ♪カトリーヌ♪♪カトリーヌ♪
UnachanUnachan LEGACY@KEILEGACY@KEI

ファン

54 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ A5 スポーツバック アウディ A5 スポーツバック
A4からA5へ
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
フォレスタ-からスバル暦が始まりました。
アウディ A4 アバント (ワゴン) アウディ A4 アバント (ワゴン)
初めての外車です
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.