• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

砂鉄@へたれwのブログ一覧

2010年05月29日 イイね!

アクリルプレートホルダーの光り方とウサビッチw

アクリルプレートホルダーの光り方とウサビッチwYouTubeに動画をうpしました~w

アクリルプレートの光り方&ウサビッチセキュリティーです

ピンぼけは仕様で。。。w

(≧▽≦)ゞブハハハ


Posted at 2010/05/29 22:50:02 | コメント(6) | トラックバック(0) | LED | クルマ
2010年05月28日 イイね!

タコチャンファクトリーとコラボ企画WWW

タコチャンファクトリーとコラボ企画WWWタコチャンファクトリー制作のアクリルセキュリティープレートを

光らす為のアイテムを作製しました~w

車のバッテリーから直も考えたのですが。。。

自分の経験からソーラーユニットの流用が最善策です


何故か?

答えは一日の走行距離が短いとバッテリーの充電が追いつかず。。
消費電力が少ないLEDでもエンジンがかかってない状態で光らせてると
半年位でバッテリーが弱って来ます。。
実際自分の通勤距離約5kmですがコブラなどのセキュリティー純正(エンジンを切ると光るタイプ)を使用していた時にセルの力が段々弱くなり半年でバッテリーが上がってしまいました(爆)


エッセ純正のメーター内で光るセキュリティーLED一発でも走行が極端に短いと
バッテリー弱りの原因の一つと言えると思いますw

と言う訳ですw




今回の材料。。。ダイ○ーさんで見つけた展示用マグネットクリップw
クリップなのでお手軽簡単にプレートの交換が可能(爆)
クリップ部分が透明でLEDの光りが全体に広がりますw

二重間接のアームを一つ抜いて最適な高さに調整出来ますw







クリップ部分を加工してLED基盤を取り付け

LEDはお好みの色に出来ますw



配線通し用の穴開け加工
サイドに3カ所有りますので取り回しも便利です





光ってる姿を撮影したいのですが。。。ユニットが新品で充電不足。。(爆)
後日動画を撮影したいと思いますw

(≧▽≦)ゞブハハハ



そしてオマケ画像w
今日ゲトした旧車定番アイテム。。。w


吊革



スライドショーでどうぞw

<object name='slideshow_352255_1589835' width='484px' height='335px' classid="clsid:d27cdb6e-ae6d-11cf-96b8-444553540000" codebase="http://download.macromedia.com/pub/shockwave/cabs/flash/swflash.cab#version=9,0,0,0"> </object>




バス用の本物で御座います(爆)

コレをエッセのアソコにブラブラとぶら下げたいな~♪

(≧▽≦)ゞブハハハ

Posted at 2010/05/29 00:26:44 | コメント(9) | トラックバック(0) | LED | クルマ
2010年05月17日 イイね!

エアコンイルミの透明部品と納豆珈琲ゼリーサンド(≧▽≦)ゞブハハハ

エアコンイルミの透明部品と納豆珈琲ゼリーサンド(≧▽≦)ゞブハハハ鈴鹿の鞍馬サンドにて

納豆珈琲ゼリーサンドに挑戦しました(爆)

糸引く生クリームに場違いなつぶつぶ入りで見た目は

グロテスク(爆)

ですが。。。。。


気になるお味は。。。。それ程不味い事はありませんでしたW
もっと納豆が主張してくるかな?
と思いましたが。。全然普通に食べれましたよ~

スライドショー↓
</object> ' target='_blank'>




続いてLEDネタです
エアコンのスイッチをONにしたときの違和感解消です(爆)
エッセのACスイッチイルミは色付きLEDに変えても
中にアンバーの透明部品が邪魔をして綺麗な色が出ません。。。

そこでクリアーの部品を複製してみましたw
今回使ったのは プラリペアと言う商品

粉末の樹脂に溶剤を染み込ませて、硬化後はアクリルの様な固さになります
これのクリアータイプを使ってみました

スライドショー↓
</object> ' target='_blank'>
Posted at 2010/05/18 02:11:23 | コメント(10) | トラックバック(0) | 色々 | 日記
2010年05月11日 イイね!

眠れない。。。

夜勤明けで寝てないのですが。。。何故か眠れない。。。。(爆)


こんな時はお気に入りの演奏を聴きながら静かに目を閉じて
リラックスが一番の薬w


以前、偶然に見つけた動画なのですが。。この方のジャズ風なアレンジが大好きで
良く聴いてます。

その後の調べでアニメの主題歌と知りました
それにしても良い曲です。。






こちらはバイオリンとのデュオ↓



ガラッと変わってこんなのも聴きますw

Cymbals - Love Thing
Posted at 2010/05/11 02:42:31 | コメント(6) | トラックバック(0) | 音楽ネタ | 日記
2010年05月10日 イイね!

お見送り。。(o^∇^o)ノ

お見送り。。(o^∇^o)ノ金○週間も終わりサムヲさんが東京へお帰りになるとのことで

最後のお見送りプチ駄弁りオフしてましたw

遠路遙々お疲れ様でした

そして行ってらっしゃ~い(o^∇^o)ノ

楽しいひとときはアッと言う間に終わり明日からまた頑張られる事でしょう


新しいネタも楽しみですね~w

そして楽しく濃い~絡み有り難う御座いました┌○))ペコ

またイジイジオフ。。夏に開催を楽しみに待ってま~す


道中お気を付けてお帰り下さいね~




二台並んだエッセを見ていて二人とも

ふと気がつきました。。。ニヤ

この瞬間だけ自分のエッセ車高の高さ勝ちました。。。。。チンスポの分だけ(爆)

(≧▽≦)ゞブハハハ

Posted at 2010/05/10 23:25:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | オフ会 | クルマ

プロフィール

「@りぉ@ずっと春。あけオメ~っす本年もヨロチクヴィ~(≧ω≦)ノ」
何シテル?   01/01 00:40
趣味を一つに絞らなければ…と思いながらズルズル行ってしまってます(汗) 車の他にバイク、ジェットスキーを所有 チョロQ集めもチョロチョロ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

お友達

気軽にど~ぞヨロシク~
109 人のお友達がいます
RID。RID。 * 金田一耕助金田一耕助 *
男妥男男妥男 * ホットロードホットロード *みんカラ公認
のんきなはるのんきなはる * ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ エッセ 360号 (ダイハツ エッセ)
元オーナーは 皆さんご存知アノお方!W 嫁入り先の方が手放すと言う事で 自分が引き取りま ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
2013.11現在の仕様 part1 TRA京都 サムヲさん色w ナパームF7j-14 ...
トヨタ ハイラックストラック トヨタ ハイラックストラック
一度は手放したブリハイですが、どうしても忘れられず再び同じ型のブリハイを5年前に購入 ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
赤いヴィヴィオel-sです MTで乗って楽しいイジって楽しい車でした レーシングス ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.