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砂鉄@へたれwの愛車 [ダイハツ エッセ]

エンジンスタートボタン付けました

カテゴリ : 内装 > シフト・スイッチ > 取付・交換
作業日 : 2008年06月16日
1
トヨタ用のターボタイマーハーネスを加工してエンジンスタートボタンを作りました


キーを回しトグルスイッチをオン!
トグルスイッチの頭のランプとプッシュボタンが光り

プッシュボタンをオン!するとセルが回りパイロットランプが強烈な青で光ります


正にエンジンに火を入れる的な感覚です(笑)


あとはミサイルスイッチカバーが有れば完璧ですねぇ
自己満足の世界にドップリ漬かれます(爆)
(≧▽≦)ゞブハハハ

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この記事へのコメント

2008/06/16 21:21:58
これかっこいいですねぇ

是非取り付け詳細をお願いいたします。

自分電気系にはとことん弱いため良く分からないのですよ(汗

でもこれは付けてみたいですね。

必要な部品、ハーネスの種類等できれば教えてください。
コメントへの返答
2008/06/17 00:21:21
トヨタ用のターボタイマーハーネスを加工しました

カプラーの形状がエッセと同じなので流用出来ましたょ~


手書きにて回路図を作りたいと思います
解りやすくしたいのですが携帯の画像なので細かい所は質問して下さいね~

2008/06/16 21:59:30
そのハーネスがイグニッションのコネクターの間にかますモノなのですか?

それがあればクラッチスタートの作業もやり易そう♪
(今の配線を切るのは抵抗があるので・・・)

ハーネスだけで売っているのですか?

私も種類や値段を(解るのでしたら)教えてください。
コメントへの返答
2008/06/17 04:01:28
イグニッションの電源を使ってリレーをコントロールして
常時電源からセルに電気が流れる仕組みです


詳細は後ほど、手書きの回路図で説明したいと思います(笑)

使ったハーネスの品番は
FETターボ/スターターハーネス

トヨタ用TBC-105です
6Pカプラーの物です
オートバックスにて購入

値段は3400円でした
ハーネスの中で一番高価です(汗)


クラッチスタートの制御はスターターの電源でリレーを制御すれば可能だと思います



整備手帳にクラッチスタートキャンセルの回路図もUpしますねぇ~♪

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「@りぉ@ずっと春。あけオメ~っす本年もヨロチクヴィ~(≧ω≦)ノ」
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