• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月06日

HHQ杯を終えて

HHQ杯から1週間が過ぎました。
ご参加の皆さん、お忙しい中、また遠方よりご参加いただきまして、誠にありがとうございました。
8クラス65台の多数のご参加をいただき、スタッフ一同、感謝しております。

さて、当日の私のお役目は例年通り、アナウンサー。
皆様に各種連絡やドライバー等のご紹介をさせていただくのがお仕事です。
コントロールタワー3階から、皆様の走行を見ながら紹介させていただいたり、パドックの情報をお伝えしたり、無線から入ってくる情報の確認などをさせていただきました。


タカタの常設放送機器では走行会運営には限界があると常々思っており、今年はFM放送を導入してみました。
そういったことなので、アナウンスを聞きながらの走行も可能ですが、車載動画を撮ってYoutubeでアップする人には、BGMが不要。
下手をするとYoutubeからBGMの著作権を理由に音声カットされかねません。
そこで、BGMは場内に流すけど、アナウンスはBGMナシという状況を作るため、ミキサーも導入しました。
おかげで机の上は機器と配線でしっちゃかめっちゃかになりました(笑)

これは次回までに改善の余地がありますね♪

さて、そんなHHQですが、例年通りの企画も実施。
まずはメーカーブース。
今年は「トライボジャパン様」「ウルトジャパン様」「ワコールーブ様」そして、ガレージよしだやと、4社のブースが展開されました。






続いてキッズスペース。
これはご家族でご参加のエントラント様に毎年大好評です。
フェンスで区画して、足元にもビニールを張って小さなものもコース上に行かないように配慮しています。
ピットロード横にありますので、お父さんの車の走る様子も見えます♪
(でも遊ぶのに夢中で、見ている子はあまりいないようです(笑))



次はケータリングサービス。
おむすび・うどん・たこ焼き・から揚げは参加料に含まれ、受理書を持っていくと食べ物と引き換えできます。
私のはスタッフ用なので見た目は違いますが、内容は皆さんと一緒です。
でも、食べてるとしゃべれないので、クラスの合間とか、短い時間でちょっとずつ食べるしかありません。(毎年同じ)

今年は安芸高田市地元の方々に加え、移動たこ焼き「かよちゃん」にもご参加いただきました。
上記の理由でアツアツのたこ焼きは食べられませんでしたが、それでも美味しかったです♪


お昼休みには、先導車に続いて一般の車でサーキットをゆっくり周っていただく好評の「パレードラン」、半ば恒例となりつつある「ジムカーナデモ走行」、メーカーブースの紹介などがありました。

今回はじめての試みとして「ラッピング体験コーナー」もありました。
朝はいつもの姿だった私のインプレッサも、走行会終了後には、そのまま自宅に帰ると娘が泣き出しそうなすばらしいカラーリングになっておりました・・・。



走行会の最後にはくじ引きと上位入賞者の表彰、そしてジャンケン大会がありました。
これも恒例といえば恒例ですね。

そういった感じで1日、エントラントとスタッフ、一緒になって楽しんだ1日でした。
車両トラブルは1~2台あったものの、幸い大きな事故もなく、皆様帰路につかれ、安心しました。
来年、また開催することがあれば、より一層皆様に楽しんでいただける走行会を主催しようと思いますので、ぜひご参加をお願いいたします。
今年デビュー・ビギナークラスだった方は来年メジャーで、参加できなかったサーキット走行未経験者の方はデビューで、ご参加をお待ちしております。

長文になってしまいましたが、まだまだ書ききれないことばかりの走行会でした。
ご参加の皆様、本当にありがとうございました。
今年の反省点を生かして、次回は、より皆様に楽しんでいただける走行会を開催したいと思います♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/11/06 23:46:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

ブレイクタイム!
レガッテムさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

ナメクジ
2時パパさん

ダッシュボード&インパネ改造計画‼️
毛毛さん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2016年11月7日 6:13
エボX、はひどい!(笑

しかしなかなかよさげなイベントですね。いったんジムカーナ用リアパッドをサーキット用に替えて参加したくなります。
コメントへの返答
2016年11月7日 11:22
エボXの他にも、「VTEC」や「プロボックス」など、色々貼ってありましたよ♪

タカタサーキットなら、ジムカーナ用パッドで数周はもちますよ♪
ボクは大体、、、
コースイン直後から全開(ジムカーナの冷間スタートを想定)、2~3周目で計測、4周目でピットイン、という流れです。
車も人間もへばるので、長くは走りません。
走行料がもったいないかもしれませんが、集中したほうがいいタイムも出ますし♪
2016年11月7日 6:51
いろいろお世話になりありがとうございました😊
本当に楽しむことができました!!
次はカピバラ1号さんの本気のタカタ走行を拝見したいです!!
今後ともよろしくお願い致します☆
コメントへの返答
2016年11月7日 11:35
こちらこそ、ご参加ありがとうございました♪

実はボク、タカタサーキットって本気で走らないんですよ、そこまで(笑)
タイヤも練習タイヤしか投入しませんし。
こないだも2部山くらいのタイヤ履いてましたからね(笑)
練習タイヤで本気走りなら59.5秒くらいだったかと。
2016年11月7日 12:04
楽しそうですね♪
でもインプがかわいそう。これっていじめじゃん。

どうせならフルラッピングとかしたらいいのに。

機材が半端ないですが、すごい業をお持ちですね。
コメントへの返答
2016年11月7日 17:46
楽しかったですよ~♪
インプは仕方ないです。
こういう企画をする上で覚悟していたことです。

フルラッピングすると通勤に使えなくなるので勘弁してください(笑)

機材については、やっと揃えたいレベルまで揃ったって感じです。
これにタブレットやヘッドセットなども接続されると、もっといい環境になるので、もうちょっとゴチャゴチャします(笑)

プロフィール

「@KAZU@WEB 今日は観戦ありがとうございました♪
陣中見舞までいただきまして重ねてありがとうございました♪」
何シテル?   04/01 23:16
ただ今中国・四国地方選手権ジムカーナで奮闘中。 とあるみんカラのオフ会では軽く鼻で笑われ、 まったく相手にされないレベルの チューニングしか施してない...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴2年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/20 18:33:57
ガレージの友 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/22 18:31:21
「ガレージよしだやさん」に行って見ました 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/09/23 02:34:43

愛車一覧

スバル R2 スバル R2
アパートの付属駐車場に駐車しているので インプを出すのがめんどくさい時のコンビニ足です。 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
時々、全日本出る。 そしてフルボッコにされて、涙目で地区戦に出場。 ごくまれにサーキット ...
スバル ステラ スバル ステラ
スーパー通勤車2号

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation