• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しん・のブログ一覧

2017年07月31日 イイね!

初めてのマツダスタジアム

こんにちは^^


先週の土曜のことですが、念願のマツダスタジアムに行って来ました。



チケットは嫁さんが職場で頂いたものです。

メッチャ良い席で最高でした。



試合はC1-9Ysと完敗、途中雨は降ると内容的には悪かったのですが、初めて観戦できた喜びで悔しさも半分に出来ました。

球場の雰囲気も良くて楽しかったです。

チケットはもうしばらく手に入れれないと思うので、今度は娘を連れて由宇に行こうかと思ってます。

でも、昨日試合経過を見ててその半分でも打ってくれればって思ったのはココだけの話です^^;
Posted at 2017/07/31 13:18:52 | コメント(1) | カープ | スポーツ
2017年07月10日 イイね!

岡山オフにお邪魔してきました

主催者様に無事に帰ってブログを書くまでがオフ会だと言われたので書きます(笑)


昨日、岡山の鷲羽山展望台まで行って来ました。

しばらく遠征をしてないので、岡山が遠く感じるようになりました。

道中ゲリラ豪雨に見舞われましたが、現地は曇りや晴れ間がでるほどで暑かったです。

日焼け止めを持ってて良かった^^



アルトがメインのオフ会だったんですが、現エッセ乗りや元エッセ乗りも集まって軽い同窓会みたいな感じでした。

数年ぶりでも違和感無くお話できて楽しかったです。

アルトの方は全くと言っていいほど知識が無かったんですが、色々と見させていただきました。

知識は無いけど興味のある車ではあったのでそれぞれの違いが面白かったです。

興味があるなら勉強しろよって突っ込みは無しでm(_ _)m

欲しくなったら勉強するタイプですので。




写真はあまり撮っていませんので少しだけ。







お会いした方々お疲れ様でした。またどこかでお会いできればと思います^^


主催者様、つたない文章ですがこんな感じでよろしいでしょうか?
Posted at 2017/07/10 14:26:17 | コメント(3) | オフ会 | クルマ
2017年06月09日 イイね!

○○分の1?

こんにちは^^


これといって何も無い平穏な生活をしております。

先日、と言っても先月の最後の日曜に走行距離が10,000キロを超えました。

トンネルの中だったので止めて撮影もできず(>_<)

3ヶ月半ぐらいで迎えたことになります。

何かフィットの時よりもペースが早いような気が?

まあ保障は走行距離無制限ですし、しっかりと楽しみます♪



で、メーターにある平均燃費などが分かる機能があるんですがこれがカンストしてました。



初めの1ヶ月ぐらいまではこまめに見てたんですが、すっかり忘れてて先日見たらこうなってました。

手放すときまで放っておいて最終的な燃費がどうなるか楽しみにしてたんですが。

これを見ると燃費は17.2で、みんカラの燃費記録の平均を見てみると17.11です。

まさかのほぼ一致です。



気づけば今日で納車からちょうど4ヶ月になりました。

1万キロが最終的な走行距離の何分の1になるか楽しみです^^
Posted at 2017/06/09 14:30:10 | コメント(0) | プジョー | クルマ
2017年04月27日 イイね!

認知度は低いがいい車だと思う

認知度は低いがいい車だと思うオートクルーズや自動ブレーキも標準なのでオプションもそこまで必要無く、コスパは良いと思います。
乗ってみないと分からない良さがある車だと思います。
Posted at 2017/04/27 15:08:14 | コメント(0) | プジョー | クルマレビュー
2017年02月23日 イイね!

代車

こんにちは^^


最近ずっとサボりがちでしたが、車ネタがあるうちは少しでもブログなどにしていこうと思って頑張ってみます。

先週のことですが、プジョーをボディーコーティングに出してきました。

いつもお世話になってる車屋さんです。

エッセ、フィット、そしてプジョーとこれで3台目です。

綺麗になった状態を写真に撮りたかったんですが、仕上がった翌日には雨。

納車の翌日が雪だったりと今のところ雨男全開です^^;



で、コーティングに3日ぐらい預けてたんですがその間の代車はこれでした。



ミニクーパーです。細かいグレードは分かりません。

乗り心地は街中だと少し硬めだと思いますが、高速では良い感じに感じられました。

この辺はさすがアウトバーン仕込みといったところでしょうか。

内装は非常に凝っていて、









とこんな感じでオシャレな内装でした。

ただ、センターのスピードメーターは視線が正面から逸れるので見難いとも感じました。

個人的にはタコメーターの下の液晶に温度ではなく速度をデジタルで表示してくれるといいなと思います。

燃費はあまりよくないように思いましたが、気持ちよく走れる車なのでそんなには気になりません。

クーパーでこれだとクーパーSはどうなのかと興味が湧きました。

きっとこれ以上に楽しいんでしょうね♪



ひょんなことからミニに乗ってみましたが、とても楽しい車でした。
Posted at 2017/02/23 15:43:12 | コメント(2) | プジョー | クルマ

プロフィール

「@☆てっつん☆ 俺も同じ現象になるよ。何だろう?」
何シテル?   05/04 08:59
車大好き・多趣味な会社員で走るのもいじるのも両方好きです。 最近はエッセ(街乗り)の方に力を入れております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

プジョー2008 運転席ドア内ポケット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 12:45:56
H7LEDバルブの寸法をご紹介 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 10:50:59
プジョー208/2008にLEDヘッドライトを 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/18 10:47:32

お友達

コメントのやりとりやメッセなどをしてからならOKです^^
いきなりはご遠慮願います。
ただし、オフなどで直接お会いした方ならいきなりどうぞ^^
123 人のお友達がいます
SEIやんSEIやん * KAZUYAKAZUYA *
エッセ~!エッセ~! * りのすりのす *
ジデジデ * 金田一耕助金田一耕助 *

ファン

16 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
1号機のシビックです。 見ての通りサーキット仕様となってます。 といってもしばらく走りに ...
プジョー 2008 プジョー 2008
初めての輸入車です。分からないことだらけなのでしっかり勉強しながら乗っていきたいと思いま ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
2号機のエッセです。 こっちは街乗り用なのであくまでも快適仕様に仕上げていきます。 やは ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
ファミリーカーとして購入。 当面は足回りノーマルで乗っていきます。 2017/2/10  ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.