• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ishi_の愛車 [日産 スカイライン]

日産マークレスフロントグリル

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間12時間以上
作業日 : 2015年08月07日
1
フロントグリル

エンブレムとかマークは無い方が好きです。

V35では横線を切ってアミにしてましたが、今回は横線は残そうと思います。

アミの方が作るのは楽ですが、虫もいっぱい取れるし、もう若くないので見た目的にどうかな?と思いまして…
2
マークを外して、100均に売ってる「おゆまる」で上の部分から型を取ります
3
ニッサンマークの台座部分を切り取ります

4
型をあてて裏からパテ×2回

パテはファイバー入りにしました。

型は使い回しです

5
そこそこ形になってます

予想はしてましたがエアー噛んでる…

くそ!

あっ!
スイマセン。汚い言葉使いになってしまいました。

言いなおします

うん○
6
エアー噛んだ所はほじくってパテ梅(埋め)

そして塗装
7
完成
顔が厚く見えるかな?っと思って枠はボディ色にしました。

毎日気温が高いので塗るのを我慢してましたが、秋まで待てず塗ってしまいました。(缶スプレー)

8
装着



関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

赤バッジ補修

難易度:

上出来!

難易度:

グリル・エンブレム塗装

難易度:

NISSAN NAPS エンブレム

難易度:

ER34 エアロにメッシュ取付

難易度:

デイトナテール・改

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/08/08 23:34:11
自分もグリル塗装中です。

グリルのメッキは一度剥がしてから塗装ですか?

私はメッキの上にミッチャクロンを使ってしまいました。
コメントへの返答
2015/08/09 23:48:12
こんばんは

メッキはパテの部分だけは剥がしましたが、他は私もミッチャクロンを使いました。

もし剥がれたらまた塗り直せば良いかな~と(笑
2015/08/09 23:24:17
こんばんは。

流石です!!m(_ _)m。

私もエンブレムとか無い方が好きです!!
言い訳では有りませんが!?(笑)
私も昔は同じような事をやってましたが!!(笑)

ishiさんには本気で敵いません!!(笑)
ホント!!器用ですね!!(笑)
コメントへの返答
2015/08/09 23:59:09
こんばんは

いえいえいえ。

基本エンブレムは全て取る事にしてます。
そして変な所に貼ったりします。

そう言えばS13のトランクの鍵穴(昔はトランクも鍵でしたね)の蓋?も削って只の鍵穴にしてました(笑)

穴が無くても入りたいです…

プロフィール

「[整備] #スカイライン ビビり音対策(助手席周辺)その2 http://minkara.carview.co.jp/userid/351498/car/1851330/4388026/note.aspx
何シテル?   08/18 21:59
V36初心者です 文章は苦手、説明も下手な自信があります。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

オフ会 
カテゴリ:オフ会 by nobo_23
2013/10/28 20:52:38
 

お友達

実際にお会いした事のある方、コメント等でやり取りのある方のみ気軽にお誘い下さい

いきなりのお誘いは悩むので絡んでからにして下さい。
85 人のお友達がいます
かずひこ@USE20かずひこ@USE20 * ゆうき@Z50ゆうき@Z50 *
ピュアドライブいっくんピュアドライブいっくん 鬼瓦権三鬼瓦権三
たかちん@秘密工作員たかちん@秘密工作員 まっさ~らまっさ~ら

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
V35から乗り換えました。 ぼちぼち弄っていこうと思います。
日産 マーチ 日産 マーチ
[ 15SR-A ] 普段乗っているのは別人です。 見かけてもそっとしといて下 ...
その他 その他 その他 その他
工具、おもちゃ、ドライブ&旅行等
その他 整備手帳・番外編 その他 整備手帳・番外編
[ 研究&実験、作業途中(放置中)のコ~ナ~♪ ] たまに覗くと少し進んでいる作業があ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.