• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ishi_の愛車 [日産 スカイライン]

ビビり音対策 (風の出る穴)

カテゴリ : 内装 > インテリアパネル > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2016年10月11日
1
人差し指と中指の2本でトントンしてみると、この穴の辺りから音がするので
2
外してみました
3
更に分解して確認

左側の筒だけでも音がします
4
蓋を閉めると静かになるので蓋にシート



イマイチ

筒にもシート

イマレーテンゴ
5
DRS(笑)の可動部分(軸とか)にグリス塗ったらおさまりますた
6
部品同士の隙間には配線テープ

吹き出し口からの音はなくなりました
7
おまけ

こんな物からも音が出てたので
8
スポンジイン


ペンも静かになりました

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ドアパネル交換(LED加工)

難易度:

内装パネル覚書

難易度:

R34系 ルームランプ、LED化、交換1/4

難易度:

インパネ塗装!赤!

難易度: ★★

ドアパネル交換

難易度: ★★

R34系 ルームランプ、LED化、交換4/4

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/10/13 20:46:57
しっっ……っ

師匠!(笑)
私!V35のナビの横の!吹き出し口有るじゃないですか! あそこ!パキパキ煩いので……
むか~しですが!バラした時に可動部以外を

一か八かで!?(笑)

ボンドで貼り付け!(2度とバラせなくなりましたが)
直した事が有ります!

部品って!「バラバラになるから!歪んで音が出るのかな」と思い……(笑)
ボンドで貼り付け1つの剛体に!(笑)




コメントへの返答
2016/10/13 21:35:31
実はホットボンドで固めるのも選択肢の1つにありましたが、2度とバラせないのはな~と思い…

でも!

2度とバラさない気がします

やはり一体にするのが確実ですよね~

可動部も全部(笑)

プロフィール

「工場長 殿!
餃子と一緒に!とかお好み焼きと一緒に!又はラーメンと一緒に飲んで見て下さい
そろそろ後2本位なので、次を買って来ないとですね(笑)」
何シテル?   05/27 21:12
V36初心者です 文章は苦手、説明も下手な自信があります。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

またもや湯田温泉へ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/13 18:02:06
オフ会 
カテゴリ:オフ会 by nobo_23
2013/10/28 20:52:38
 

お友達

実際にお会いした事のある方、コメント等でやり取りのある方のみ気軽にお誘い下さい

いきなりのお誘いは悩むので絡んでからにして下さい。
84 人のお友達がいます
あ つ @ 1 2あ つ @ 1 2 * 着火マンfujiwara着火マンfujiwara *
いちごんたいちごんた Murage C4SMurage C4S
鬼瓦権三鬼瓦権三 SKYLINE_JUNSKYLINE_JUN

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
V35から乗り換えました。 ぼちぼち弄っていこうと思います。
日産 マーチ 日産 マーチ
[ 15SR-A ] 普段乗っているのは別人です。 見かけてもそっとしといて下 ...
その他 その他 その他 その他
工具、おもちゃ、ドライブ&旅行等
その他 整備手帳・番外編 その他 整備手帳・番外編
[ 研究&実験、作業途中(放置中)のコ~ナ~♪ ] たまに覗くと少し進んでいる作業があ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.