車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月12日
ライブに行かなかった代わりに
9月の奈々さんの甲子園球場のライブに行かなかった代わりにパーツに散財してました。
まあ、日程と交通費とかが大変そうな気がしたので。
次のツアーは、3月の埼玉だけ参加予定ですね
代々木はアクセスがよろしくないので。


行かない分はブレーキ強化にお金を回しました。
街乗りしかしないのならまあパッドだけでも良かったけど
パワーと重量的にしんどいのと、この時にパッドが駄目になったので

純正流用で行くか、社外で行くか検討した結果
純正流用にすることに。
理由は
・ホイールとパッドの選択肢
・メンテナンスのコスト

純正流用でもゴルフ6Rまでか、それとも、ゴルフ7Rとかでいくか
そしてパッドの選定に悩みアデナウ行ったのはこの為ですね。
店長さんに色々話を聞いた結果
6Rまでのを流用することにしましたが、理想の状態の中古が手に入らなかったのでECSの方で注文することにしました。
まあ、1週間くらいで届きましたいつも仕事が早くて助かります。
ホースとか諸々揃えたらそれなりに金額が掛かったのと自分でやってみたいのがあったけどリヤのジャッキ方法と自宅の環境的にみん友のKDFさんにお願いしました。
KDFさんメインで作業をして自分はサポートって流れで、
自分の用意が足りていない部分もありつつ何とか作業は出来ました。



試走して何とか完了。
効きは当たりが付いた頃から良い感じに
ローター径が312mmから345mmになった恩恵は偉大でした。
でも、17インチとのクリアランスは大分狭くなったので注意は必要ですね。
場合によってはニュルRFもあるので問題はないのですが。
様子を見ながら、そのうち、純正を処分しようと思います。
ノーマルだとバランスはいいけど物足りない状態から
理想の良い感じの効き方になり、KDFさんには感謝です。


ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/10/12 11:18:56

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/12 20:32:45
こんばんは~♪( ^o^)ノ

ブレーキシステムが買えちゃうぐらいライブ費用が掛かっちゃうのね~♪(笑)Σ(=∇=ノノヒィッッー!!

これで鬼ごっこして急ブレーキ使っても大丈夫だね~♪( ̄ー☆キラリーン

次は何仕込みましょうか~♪(*´д`)ハァハァ
コメントへの返答
2016/10/13 17:13:17
実際はホースとパッド代ですけどねw

どこのサーキットで鬼ごっこします?w
2016/10/13 22:52:38
こんばんは!

とうとう入れましたね(^^)
7Rのはなぜか5mm小さいのと、保守部品が出ないとか言われていますがどうなんでしょ?

社外パッドからだと効きの具合はいかがでしょう?
私がノーマルからRに交換した時は劇的でしたが・・・

次はリアをR化ですかね?(^^)
コメントへの返答
2016/10/14 09:11:17
街乗りだけなら不必要なんだけどね。

数ミリの差は気に無しないけど
部品はDに値段聞いた時に品番はあるみたいだけど何とも言えないかな。

効きは普通だよ、ホースも換えている分はタッチも変わるけど。

リアはやらないよ、やってもパッドでバランス調整で十分だよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「やっとこ合法に http://cvw.jp/b/351532/38929635/
何シテル?   11/29 03:02
初めまして、 埼玉に住む声優スキーな者です・ 水樹奈々絶賛応援中! FCにも入ってます。 お友達は来る者はいつでも歓迎しますので。 車好き、、アニメや...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
オートウェイ 
カテゴリ:車
2010/01/16 23:16:13
 
くるま工房 
カテゴリ:車
2010/01/16 23:15:05
 
fizz 
カテゴリ:ソフトメーカー
2010/01/16 23:14:08
 
お友達
ファン
25 人のファンがいます
愛車一覧
フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTI フォルクスワーゲン ゴルフ6 GTI
四代目愛車  プリメーラを事故で潰して、マーチで足車生活 Dラー認定中古で程度のよいのが ...
日産 プリメーラ 日産 プリメーラ
カミノからの乗換えで二台目です。 希少なミッドナイトパープル 純正キセノン MT(ビスカ ...
日産 マーチ 動く鉄くず (日産 マーチ)
プリメーラを廃車にして財政事情の問題とほしい車も決まっていなかったので繋ぎで購入。 ...
日産 プリメーラカミノ 日産 プリメーラカミノ
社会人になって初めて買った車です。 三年目の夏に居眠り運転による自損事故により。 廃車し ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.