• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

のぶパンダのブログ一覧

2015年01月02日 イイね!

お正月

お正月   














全開まして おめでとうございます♪






昨日のこと・・・


今年も行きました波乗り道路 一宮PA









乗っていくバイクは無くなってしまったので


車で~


だが・・・居たのは


画像の彼だけ。



1時間待ったが他の方は来ない(涙



H2の彼曰く



2輪ショップ シノダさんのとこに


イタリアのスポーツバイクが下取りに


入っていたよ~(悪魔のささやき)











絶対、見るだけ・・・見るだけなんだから(自己暗示)









  今年も宜しくお願いします!!




Posted at 2015/01/02 09:42:28 | コメント(9) | トラックバック(0) | イベント♪ | 日記
2014年12月07日 イイね!

太陽と北風

太陽と北風




















昨日、朝に





ソーラーパネルを設置している会社 社長が家に来た。






家の横を通る大型運搬車の音




家族が困っていたので、母が作業者に


違うルートを通ってくれと何度も言った事に腹を立て


営業妨害で訴えると怒鳴られ


℡口で脅されたw



電話では話にならないと思ったので


昨日の朝、現場で話し合いをすることにしていたのだ。







朝、おはよう御座いますと挨拶するが


山に来いとだけ言い前を歩く。



山に着くと作業員を集め



何が言いて~んだ?と言う会話から始まった。




まぁ~怒鳴る怒鳴る


切り株の上に上がり


顔を2センチ程まで近づけて


このクソガキがっ!!!!と怒鳴りまくる




地元議員の悪口まで飛び出す始末




言いたい事をすべて言わせ


クソガキと連呼されても


最後まで敬語を使い対応しました。




そして、年内に全ての作業を終わらせると



約束出来ました。








クソガキの俺に言わせりゃ~






お前なんか、社長の器じゃないねw



全て録音させていただきましたww








地元議員にこれを渡したら


楽しくなるだろうけど



今は止めておく。






クソガキには何も得るものは無いと


思ってるだろう。









イソップ童話の



太陽と北風の話を思い出していた。




あるとき、北風と太陽が力比べをしようとする。

そこで、旅人の上着を脱がせることができるか、という勝負をする。


1.まず、北風が力いっぱい吹いて上着を吹き飛ばそうとする。

 しかし寒さを嫌った旅人が上着をしっかり押さえてしまい

 北風は旅人の服を脱がせることができなかった。


 2.次に、太陽が燦燦と照りつけた。


 すると旅人は暑さに耐え切れず、


 今度は自分から上着を脱いでしまった。



これで、勝負は太陽の勝ちとなった。







俺は、いつまで経ってもクソガキだけど


いつもニコニコ大地を照らす


太陽みたいになりてぇ~。





とりあえず、良い年を迎えられそうです。




ご心配をしてくださった方々


ありがとう御座いました。




とっても良い勉強が出来たと思います。





これからも家族と家を頑張って守ります!
Posted at 2014/12/07 11:27:56 | コメント(5) | トラックバック(0) | 頑張りMAX♪ | 日記
2014年10月13日 イイね!

『∞』の可能性

『∞』の可能性























夜勤明けで眠い目を擦り


家に帰る。



でも、たまには気分転換


茂原ツインサーキットへ行こう♪









普段日の午前中


居たいたw

NSF100が1台走っている



良い音だしストレート伸びるな!


でも突込みが甘いな~エンブレ難しそうなどと


考えていると懐かしくなってきた。




18歳の僕は暇が有れば必ずここに来ていた。


仕度をして走る前にコースに向かい


心の中で一礼


今日も宜しくお願いします。






夕方までたっぷり走り・・・転びw






帰り支度が終わったら


また一礼w


そして・・・・








周りのゴミ拾いをする。





勿論、自分以外のタバコの吸殻とかね。





走れる環境に感謝の気持ちを込めて。











そんな事、思い出してたら





NSFが戻ってきた。





向こうが会釈をしてくれたから



挨拶に行くとヘルメットを取るライダー





      『えっ!!??』




白髪の方だった・・・・




ご自分から言っていたが



60歳過ぎて、こんなことしてます!



うわ~~~~



60過ぎてもサーキットで走れるんだ。




俺なんてヒヨッコだなw






ず~っと波乗りをしていたが


競技の世界に疲れ


選んだのがミニバイク


二年前から始めたそうです。


2年でアレだけ走れるなんて凄い。


抜群のバランス感覚だな。





極端な話、僕が今から波乗りやったって


全然、おかしくないんだ。



人生は、年齢で諦めちゃいけないことが


沢山有るんだね★







可能性って 『∞』 無限大なんだね!






またここで楽しみながら

一緒に走ろうって誘われてみたw





色々な話をして



とても楽しかったです。




ありがとうございました。





帰りに手を振ってくれた人生の先輩に




また会えるといいな!


Posted at 2014/10/13 12:24:00 | コメント(3) | トラックバック(0) | ♪気分転換♪ | 日記
2014年09月30日 イイね!

ソーラーパネルは、自然に優しいのか?

ソーラーパネルは、自然に優しいのか?



















家の近くに、個人投資との名目で



ソーラーパネルを設置した人間が居る。




母に、少しだけ樹木を切らせてくれとだけ言い


微々たるお金を払い


山を切り開き続けている。



具体的な面積などは明かさず


やり過ぎな作業だと思われる。




少しでも日照時間を得る為と、うたい

自社の社員と重機を用い


山の樹木を根こそぎ切り倒している現状。






20年を見越したと言う個人投資の行く末は・・・・?



これが日本の里山の現実。














僕は子供の頃から



木や山 田んぼの風景を見て


癒されながら元気に育った。




しかし、我が子は


人工的で芸術の欠片も無い

ソーラーパネルの風景を見て育つのだ。





金が有り力がある人たちは


自然を壊す事、景観など


意味を成さないのだろう。





20年後、ソーラーパネルはゴミとなり


ゴミの山が出来上がる事を


処理する手段も無いまま


生み出され続ける。



   フォトギャラリー






青春の全てをつぎ込み


山に杉、ヒノキを植えた


親父は、何を思うのだろうか・・・・・




母が、私に一言相談してくれれば


それがとても悔やまれる。





個人投資家と


これからも戦いながら




天国の親父を悲しませないよう


頑張りたいと思います。
Posted at 2014/09/30 23:18:31 | コメント(14) | トラックバック(0) | 独り言 | 日記
2014年07月20日 イイね!

思い出のマ~ニ

思い出のマ~ニ




















もうかれこれ数年前の思い出です。





夜勤明けで眠たい目をこすりながらの


帰り道。


家まで数分のところで、場違いな真紅のバイク





気になったので声をかけると


ガス欠になったとのこと。






それなら簡単だ。



ちょっと待っててねと伝え



ガソリン携帯缶を家に取りに行き


近くのガソリンスタンドでハイオクを買い


真夏だったので冷たい缶ジュースを土産に


急いで給油に向かった。




冷たいジュースを飲みながら


世間話。



大学に通う学生さんだと言うが


お父様がバイク好きでマーニを借りているんだとか。



カッコいいバイク乗ってるんだから


ガス欠は気をつけないと~w



それじゃっと別れのとき



財布を出すので強く拒否。






その気持ちが有るのなら



困った人が居たとき


助けてあげてねと伝えた。




人に手を差し伸べるときは



見返りなんて求めちゃだめだもんね。





もう彼もいい年齢だろうな~



あぁ~今思えば


マ~ニ試乗させてもらえばよかった!!!



あれ・・・それって見返りじゃね?w






Posted at 2014/07/20 11:41:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | ネタの泉 | 日記

プロフィール

「…( o´ェ`o)」
何シテル?   06/23 16:32
のんびりマイペースで再スタートします。 宜しくおねがいします\(~o~)/
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ブログやメッセージで

仲良くして下さい。

どうか宜しくお願いします(^^♪
146 人のお友達がいます
やまはくんやまはくん * debirudebiru *
すすむ@964すすむ@964 * バニピンバニピン
イノウエイノウエ ま~11ま~11

ファン

35 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ツイン スズキ ツイン
ちっちゃくって元気の有る車になりました。 これからも大事に乗っていきます。
スズキ ツイン スズキ ツイン
通勤で使用しています(^^)/ 壊れてばかりですが。。。 少しずつ直して乗りたいです ...
スズキ アルト スズキ アルト
ツインのドナーになってくれた とっても奇跡な車でした。 アルトバンにアルトワークスの エ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
スバルの水平対抗に憧れ。。 インプは速過ぎると思い買いましたが・・・・ 重くて大きい車 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.