• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

uchi☆のブログ一覧

2010年10月04日 イイね!

不具合・・・。

不具合・・・。←満月の海
(関係ない画^^;)











今日の高知はかなりの豪雨でしたが・・・
県外(香川県)に脱出しておりました(^^v

高速を降りてしばらく走ると、
エンジンが吹かずに30キロくらいにスピードダウン(><;
アクセルがまったく反応しなくなったので路肩に止めました。

ぷちパニクリましたが・・・・
諸先輩方の「とりあえずキーを抜く」ってのを
思い出してソッコーエンジンおふ!
(Dラーで診てもらう予定ですが
こんな症状って経験ありますかー??)


で、再スタートできました!ホッ。
その後は順調でしたが、ナビがポップUPしなくなり
これまた焦りました(^^;
なんだかなぁ~。。。。。




12月で車検ですが・・・
恐るべしメルケアタイマー(笑)















Posted at 2010/10/04 00:09:49 | コメント(16) | トラックバック(0) | W204 | 日記
2010年08月05日 イイね!

カーボン♪

カーボン♪XPERIA に換えました~^^

(あいふぉんも魅力的だったのですが・・・。)

まだぜんぜん使えていません(^^;

で、とりあえずカーボンのカバーで
どれすあっぷ♪

んー、黒ボディのほうがよかったかも。。。。


最近は変化の無い日常を送っております。
当然クルマネタもありません~^^;

Posted at 2010/08/05 19:25:22 | コメント(15) | トラックバック(0) | 雑談 | 日記
2010年07月05日 イイね!

マチピチュ♪

マチピチュ♪っと、言いましても・・・

ペルーのマチュピチュではありません(笑

「東洋のマチュピチュ」と言われている
愛媛県新居浜市にある別子銅山の跡地です。

お友達のpengmaさんが四国に来られたので
2人で雨の中行ってきました!




JR新居浜駅で待ち合わせ。
まずは腹ごしらえという事で

来島海峡まで走り、
来島海峡大橋の近くの小さな漁港のすぐ横にあるお店でランチを♪

目の前の漁港に上がった瀬戸内の魚を調理して出すお店。
辺鄙な場所にあるので地元の人しか行かないお店かも(^^;
お店のオススメ定食をオーダーしました。
タコの煮物や白身魚の南蛮風?といった小鉢があり

↓お刺身の盛りあわせ。

鯛、はまち、ホタテ、甘エビ、イカでした。
新鮮で美味しかったです。


あと、天ぷらの盛り合わせ、茶碗蒸し、
最後に鯛の釜飯がまた美味しかったです♪
私はがっついて食べたので写真撮るのも忘れていました(^^;
夜にゆっくりと呑みながら、美味しい新鮮なお魚を食べに行きたいお店でした。。。

来島あたりは鯛やはまちが美味しいのですが
「鯛めし」は超定番ですので、あのあたりに行かれた方は是非食してみてください。


で、また高速を走りいよいよマチュピチュへ~。

行き違いのできない急な山道を2、30分かけて山の上へ。。。

↓これが「東洋のマチュピチュ」です!

かなり規模は小さくショボイですが(^^;
この鉱山の283年の歴史や、過去の繁栄ぶり
山へ登ってくる苦労を感じると、ちょっと感動するのです^^

ここはかなり山の上にあるのですが
当時は最大2万人が暮らしていたそうです。
病院や学校、娯楽場もあり一つの空中都市だったようです。
http://minetopia.com/isan/tounaru/mailbbs.php

着いた時は霧で真っ白(><;
↓雲の中のようでした。


↓この階段を下りて散策です。


↓少しずつ霧が晴れてきました。


↓雲海を見下ろすかのような雰囲気です。


↓レンガ造りの基礎だけが残っています。


↓錆びた鉄のパーツの間からも雑草の花が咲いています。


↓レンガの割れ目からシダも。


↓小さな松も育っています。


↓ここには何か機材があったのか。


↓トンネル内の照明が掛けてあったであろう金具も朽ちている。
 (トンネル内にはトロッコが展示してある)


↓発電所跡も緑に飲み込まれてしまうのか。


↓道中にあったダム&ループ橋がかっこよかった。
 (pengmaさん画像チェックちう)


で、山から下りてきて、pengmaさんが宿泊先のホテルへ。
美味しいコーヒーをご馳走になり

↓ばびゅ~んと帰りました~^^ pengmaさんお疲れさまでした~。


超ロングスクロールありがとうございました。








Posted at 2010/07/05 00:11:32 | コメント(21) | トラックバック(1) | オフ会 | 日記
2010年05月17日 イイね!

名古屋な2Days♪

名古屋な2Days♪←ばびゅ~ん!!っと行った先は・・・

去年に引き続き「名古屋オフ」。

幹事のAtsu-Cさん、サブ幹事のみ♪ちゃん(お休み)
参加のみなさん、お疲れ様でした(^^v




今日は超ロングストロークになります!
気長に見てください(^^;

15日(土)は朝から仕事になりまして、
トヨタ博物館でのオフには参加できませんでした(涙)
で、ホテルに直行!
悪人顔のAtsu-C号と↓



ナツP号、MIRIKU号、昼行灯号↓



夜の部は「旬蔵」でぶたしゃぶをいただきました!
でもあまりにもがっついて食べたので
お鍋の写真は・・・afterのみ(^^;↓


焼き物↓


で、撮る!↓


で、見る!↓



食後はホテルに帰り、夜景の見えるpengmaさん御用達のBARへ♪
女神がお出迎え↓オシャレ~


pengmaさんおすすめのスコッチを夜景にからめて↓おしゃれ~


伝説の椅子(笑)に座って呑む↓


次はまたまたpengmaさん御用達のBARへ♪
まずは美味しいハイボールを。
いつもカメラもついてきます。まさか自分がこんなにカメラ好きになるとは(^^;↓


pengmaさんお気に入りのポスター↓


で、み♪ちゃんの命令により課題の「スワロフスキーのチェス」↓

時計を見ると2時をまわっていました(@@)
楽しい時間はあっという間です。。。


次の16日(日)
前から行ってみたかったCAFE「たらそ」へ!
スパイラルなAtsu-C号↓


渋滞に巻き込まれ、遊びます。
ミラーの中でピースサインのFujiiさんおちゃめです↓


あら、こちらもミラーの中でピースなおちゃめさん↓


到着~!「日没後1時間まで」というすてきなCAFE「たらそ」↓


あれれ??このC63は・・・?
なんとバレバレサプライズ(笑)で登場の恋泥棒さん夫婦。
夜中3時に出発し、お茶だけを飲みに来られた?
いえいえ仲間に会いにですよね↓


入り口。知ってる方でないとわかりません(^^;↓


ゆったりなイスに座って歓談&ぼけ~っと&カメラです↓




ここで「名古屋オフ」は解散となりました!
みなさんまた次回も宜しくお願いします(^^♪



その後はカメラ友達のkonkonさんと待ち合わせて
「デンパーク」というお花がいっぱいな場所へ↓



名古屋へ移動。下から盗撮を楽しんできました(イヒヒヒ~)↓

2人で「天むす」定食を食べてお別れしました。
konkonさん、ありがとうございました。


そこから・・・名古屋周辺で写真を撮りたかったポイントへ(^^;
Fujiiさんが数時間前にぶっ飛ばして走っていった橋の下で!
マジックアワーのツインブリッジに萌えました↓


こちらは反対側。↓


橋を後にして、四日市の工場群へ!萌えました↓



おわり。
最後までお付き合いありがとうございました。












Posted at 2010/05/17 18:57:38 | コメント(27) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2010年05月05日 イイね!

GWのドライブ♪

GWのドライブ♪GWは仕事があったりで
どこにも行かず(涙)


で、今日はカメラを持ってドライブへGO!

向かった先は「モネの庭」っていう
お花がいっぱいの施設なのですが・・・
あいにく17時で閉園(泣)
着いたのが閉園10分前でした。。。



↑「モネの庭」を後にし、向かったのがコチラ↑
何かわかんないですよね(^^;
これはかなり前に廃墟になった山の上のレストラン(恐)
「廃墟萌え」をしてきました^^v
当然中にも入り、屋上にも上ってきました^^!

斬新?な建物なので、マニアの間では有名なポイントみたいです♪

カメ友3人で行ったので平気でしたが・・・
一人では恐すぎて無理っす(><;




Posted at 2010/05/05 22:57:24 | コメント(15) | トラックバック(0) | カメラ | 日記

プロフィール

W204 Cクラス 250AV-S に乗っています。 今回はじめてのMercedesですが 少しずつモデファイしたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マカンターボに試乗して来ました! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 11:21:38
EMU'S ENGINEERING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/08/20 00:12:01
 

お友達

W204オーナーの方、情報交換等できればと思っています。 他のお車の方も気軽にお友達になって下さい。
82 人のお友達がいます
おかじゅんおかじゅん FujiiFujii
ken1.ken1. こじ「K」こじ「K」
KAN-w203KAN-w203 ara chanara chan

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Cクラス セダン メルセデス・ベンツ Cクラス セダン
★AMGスタイリングⅣ2P 19インチ ★トランクリップスポイラー ★ルーフスポイラー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.