• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shun@HA21Sのブログ一覧

2015年02月22日 イイね!

オルタネーター容量up

オルタネーター容量up最近電装品が増えてオルタネーターがパンク寸前
最近赤星くんが交換していたので参考に交換しました。

50Aから65Aに容量を上げました
電圧を確認したら、たったの0.2Ⅴしか
上がらなかったです(´・ω・`)

でも走りは軽くなりました

交換前はフルに発電していて負荷がかなり掛かっていたようです
交換後は余裕が出て負荷が減り走りが軽くなったようです、多分
Posted at 2015/02/22 22:58:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | HA21S | クルマ
2015年02月15日 イイね!

カーボン風に

カーボン風にドライカーボン風ですね
ボンネットのカーボンと違うので合わないかなと思っていたのですが
意外とマッチしてますネ。








最近エアロキャッチが少し白くなってきたので
保護の為にカーボンシートを張りました

ネジは錆ではなく元々の色です
この色合いが好きです

最初は自分で作ろうと思っていたのですが
調べたらエアロキャッチを買ったショップから
カット済みが出ていました

自分で作るより綺麗張れたと思っています。
Posted at 2015/02/15 17:49:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | HA21S | クルマ
2015年02月02日 イイね!

色々とやってます4。

色々とやってます4。M.D.Iに交換して点火エネルギーが大きくなったのでプラグの電極の消耗が気になるので新品に交換
どうしても点火エネルギーが大きいので接地電極がプラチナの物がいいかなと

NGKのIRIMACは接地電極がニッケルなので消耗が早い
今まで使用していたので気に入っていたのですが…

イリジウムで接地電極にプラチナを使用で9番(NGKで言えば)となればこのプラグしかない
DENSOのレーシングプラグIXU01-27(NGK9番相当)
流石にレーシングプラグは無いかなと思っていたのですが
このプラグしか選択出来なかった
画像には4本ありますが、勢いで原チャリスクーター用(オレンジの入れ物)も1本買ってしまいました。

始動は悪そうなイメージでしたが今までと変わらず
町乗りもなんだ変わらず
カブリとか全然無いです
高回転は流石にレーシングプラグ今までのイリジウムよりも速く、軽く回ってくれる 感じで
回転が一気に9500まで行きます、

今まで使用していたIRIMACもいい感じに焼けていました


NGKのIRIMACとDENSOのレーシングプラグの比較
電極が全然違います

レーシングプラグは一般プラグに比べるとやや割高ですね


Posted at 2015/02/03 00:10:44 | コメント(4) | トラックバック(0) | HA21S | クルマ
2015年02月02日 イイね!

色々とやってます3。

色々とやってます3。プロジェクターヘッドライトにしてから光軸が気になっていました
重い腰を上げてやっと調整
ただ今回の調整はプロジェクター本体を分解しないとできないでした
Posted at 2015/02/02 00:36:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | HA21S | クルマ
2015年01月31日 イイね!

色々とやってます2。

色々とやってます2。これも去年着けた物です

これは物凄い変化がありました
3000からの加速が凄い

1〜3速まではアクセルべた踏みすると
5000当たりからホイルスピンをして思うように進まない
こんなに変わるとは思わなかった。
取り付け内容
Posted at 2015/01/31 00:37:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | HA21S | クルマ

プロフィール

「手首が、腰が痛い」
何シテル?   09/14 15:53
車&DIYの大好きなオヤジです ワークスも18万キロ越えオヤジ化 でもまだまだ乗りつずけます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

永井電子機器 / ULTRA M.D.I. 標準タイプ/No.9500 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/06/14 14:34:06
オート三輪のウィリー?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/10 15:08:05
M.D.I-DUAL 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/31 08:14:25

お友達

車好きのオヤジです
車種は問いません皆様、お友達になってください。
48 人のお友達がいます
dora1958dora1958 * アルトワークスRアルトワークスR *
syun‡蛍WORKSsyun‡蛍WORKS * リック・ジョンソンリック・ジョンソン *
赤星ワークス赤星ワークス z1fz1f

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
年式 H10年式 走行距離 159,000km(メーター読み) 189,000km( ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
フィットG特別仕様車です FIT Smart Style Edition 色々あり特 ...
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
年式 H11年式 走行距離 133,000km 奥さんの車です アーシングとホーン ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.