• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年04月26日

タイヤ交換~

タイヤ交換~ 大丈夫、生きてます。
ブログ持ちすぎもよくないですね(・・`



 エボ乗り始めてもうそろそろ1年3ヶ月になるわけですが、タイヤがまぁすんごいことに。
 謎の金属片は仕事してるんだからしょうがないとしても、この溝のヤラレ具合はなかなかすごいですな(笑

 ってことで、昨日タイヤ交換してきました。

 去年の原料高騰の折、2度にわたって値上げされたタイヤですが、なんかまだ値下がってない様子。
 ってことはもうこの高値水準維持なんですかねー(・・`


 POTENZA RE-11
http://www.potenza.jp/lineup/re11/

 新しいタイヤはこれ。
 ポテンザの新シリーズですね。

 http://www.bridgestone.co.jp/tire/potenza_re01r/
 個人的にはこの、RE-01Rの独特なタイヤパターンが好きだったんだけどなぁ・・・。 まぁ、時代の流れだからしょうがない。


 ちなみに、タイヤ4本の費用で・・・ MacBook買えるとか・・・。
 たけーーーー!!

 
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2009/04/26 15:12:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黄砂花粉がひどいーー❕洗車が大変で ...
narukipapaさん

花見友達🦊
blues juniorsさん

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

朝の一杯 4/19
とも ucf31さん

洗車大好きなので、ニューアイテム試 ...
ゆう@愛媛さん

「ピィ~~んと」です。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

この記事へのコメント

2009年4月26日 16:58
こんにちは!

純正A13はみなさん同じような減りですね。もう少し磨耗を考慮した物でもよかったのでは?と思ってしまいます。
RE-11は09スペック?でしょうか。初期型はサーキット性能がイマイチだったみたいですが09スペックにこっそり進化して性能がZ1☆に近づいたようです。
NEWタイヤ欲しい・・・。
コメントへの返答
2009年4月26日 18:12
おひさしぶりっすー!


ハイグリップであることと耐磨耗性は相反する要素でしょうしね・・・ある程度は仕方ないのかもしれないですけど、超高価な部類のタイヤですし、高次元で融合してもらいたいと(笑

最近もろもろが忙しくてサーキットどころか走りこみすらしてないので、それこそRE-050でも満足しそうな勢いだったんですが(笑 気分だけはエボ乗りでいたいので、結局RE-11に。

タブン、09年モデルです。ブリジストン正規ディーラーから直で入れてもらってますし。 でもまぁ、サーキット性能となると、私にゃわからない次元かも(笑
2009年4月27日 8:02
RE11買いました。09のです。

前の純正A13Aでかなりの内べりでした。。

今回は大丈夫かなぁ。。
コメントへの返答
2009年4月27日 8:12
 おひさしぶりー。
 A13Aはほんと、やたら早く減ったような気がしますね。
 まぁ、車が車なだけに、ある程度は仕方がない部分もあるとは思いますけど、もうちょい長持ちしてくれるとこの不況の折りですしね(笑

 てか、値下げして欲しいタイヤ・・・。
2009年4月27日 23:02
あっ!生きてた・・・。
でもタイヤはセンター溝ありますね!
小生は左後のタイヤサイドがひび割れてしまい、1本目交換したら
また左後のタイヤサイドが・・・。

もう2本新品です。
残り2本は冬音さんと似たような感じですが~。
コメントへの返答
2009年4月28日 2:31
わはーい、すいません><
ほんと、4つくらいブログ掛け持ちしてるんで色々手薄に(笑
車の話題もいっぱいあるんで、こっちもちょいちょい更新していかないとー。

むしろこの謎の金属片が原因でもあるんですが、タイヤの劣化が激しいんですよー><
交換するならまぁ4本同時で!ということで、大枚はたいてきました(笑

2年くらいもたないかなー。
走りこみすると一瞬でしょうが(笑

プロフィール

黒エボX SST乗りです。 FF駆動のアコード ユーロR・Xからの乗り換えで、何もかもが違いすぎて新鮮な毎日を送っております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
1月25日に納車されました。 久しぶりのAT車です。 ・・・いやATじゃないですねこの ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
2007年12月まで所有していた車です。 初のホンダ車でしたが、5年半、満足して乗ること ...
その他 その他 その他 その他
 エボのセキュ取り付けの間、代車として借りている車です。 車暦というほどの期間は乗ってい ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation