• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年11月01日

温暖化計画!!

温暖化計画!! 夏に、車内北極化計画
(岐阜のイケメンなニートの方の計画名借りました(汗)

が実行されたが、今度は温暖化計画です。

今朝の裾野辺りで1枚。

←水温67度。

ちょっと冷えすぎだぞ。

さらに、暖房も効きが悪い。

ラジエーターの半分は塞がないと。

前に使っていたアルミ板が転がっているので、今週末に早速やってみよう。

(一応家族車なので、そこそこ快適にしとかないと買い換えを要求される為)

ちなみに、マフラー音と足の固さは快適らしいので、どこか基準が狂っている。

そして今日も静岡に居たりする。
帰りにガンダム見に行くかな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/11/01 09:53:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月14日、関西舞子サンデーかじや ...
大吟醸 ZIMAさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

5代(台)目、就任!
sumoTHSさん

素人がパジェロミニをリフトアップす ...
いなかっぺはちさん

いかにも古いクルマ☺️
ベイサさん

この記事へのコメント

2010年11月1日 10:32
季節によるラジエター温度差がすごいですね

春夏秋冬それぞれに合った幅のアルミ板を季節ごとに付け替えるようにしてみてはどうでしょw

春=50mm
夏=板無
秋=80mm
冬=150mm

等w
コメントへの返答
2010年11月1日 10:35
150mmはまずいっしょ。

でも50-80はスライド式とかにすると制作意欲がわきますなぁ。

でも今年の秋は無くても良かったかも。

暑いからいきなり寒いになったし・・・
2010年11月1日 10:57
今年は特に季節温度が異常でしたね

地球が破壊させられてるのが肌で感じとれた一年だったと

まぁ、破壊してるのは人間自身で自業自得なんでしょうね


あ!
新たな警告灯を入手したので、取り付けたいんですが、今週末は何してます?
コストコリベンジもしたいんですがw
朝一(開店)に行った方がいいかもですね
コメントへの返答
2010年11月1日 11:00
え~また警告灯つけるの?

まさかリアかね。

今週末は温暖化計画します。(予定)
コストコは、昨日も激混み!!


で、温暖化計画。

題名変えたほうがいいかな。
ものすごく誤解されそう。
2010年11月1日 11:04
水温67度は相当低いですね(笑)


僕がEGのときの銅2層ラジとローテンプサーモ入れてファンずっと回してる時より低いかも(笑)
コメントへの返答
2010年11月1日 11:07
EG6用の銅製3層使ってたときは、
もう少し下がってましたWWW

正直この季節では、車も人も寒いです。
2010年11月1日 12:24
実は、うちの子、EF7用のラジエターを付けてるので、水温がひっじょうにキビシー!!
コメントへの返答
2010年11月1日 12:27
EF用も付くんですね。
うちのはインテDC1・2とスターレットのミックスですが・・・
効きすぎですWWW

純正だと、面積がちっさいし確かに厳しいですね。
2010年11月1日 13:18
温暖化計画ですとぉ~!!

でも確かに67度は低めですねぇ。フロントバンパーの開口部をスムージングして埋めちゃいましょう(爆)
コメントへの返答
2010年11月1日 13:25
ちょっ!?

いきなり爆弾発言は控えてくださいWW

今の時期でコレですからね。

12月・1月になったらもっと下がりますね。

やっぱ埋めるしかないのか?
2010年11月1日 18:12
サーモをノーマルに戻す(持ってるなら)
これが一番効果的ですよ~

アルミ板もいいんですが、音が出るんですよね~

って事で、プラボールがお勧めです。

安いですし、加工しやすいグッド(上向き矢印)


コメントへの返答
2010年11月1日 18:20
純正サーモをDで買いかな。

アルミ板はラバーかまして振動抑えます。たぶん
2010年11月1日 18:22
えっ?

純正サーモ持ってないんですか?
コメントへの返答
2010年11月1日 18:24
機能するかどうかわからんのが山ほどあります。
2010年11月1日 18:26
鍋で煮れば、わかりますよ~
コメントへの返答
2010年11月1日 18:29
今鍋はうどんで手一杯なんで飯ごうで煮てみます。

プロフィール

「追加スペースの確保お願いします。
ぜひとも参加したいです。」
何シテル?   07/18 20:22
免許を取ってから随分たちましたが、そのほとんどを一緒にすごしてきたチビック。 グレードはEG4 Vti です。 皮膚移植(外装交換)内臓移植(各パー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

[ホンダ シビック] ラゲッジランプ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/11 21:18:24
フォワードスリップさんのホンダ ステップワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/22 09:22:25
エアコンコンデンサ冷却電動ファンモータ修理 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/16 09:50:17

愛車一覧

ホンダ シビック チビック Vti 1号 (ホンダ シビック)
14回目の車検も何とかクリアし、30年目になった愛車VTi。(2022/11/21現在) ...
ホンダ シビック チビック Vti 2号 (ホンダ シビック)
簡単には乗れないとこに格納してるので 年に1回ぐらい乗れるかな・・・
輸入車その他 自転車 チャリ(CALLE MCF 6061T) (輸入車その他 自転車)
MRで24速MTです。 フロント・リアともにディスクブレーキ標準装備 ゴキゲンなイエロ ...
その他 その他 その他 その他
ほとんど趣味の世界だ! 主に、ミニカーやらプラモやら喰いネタやら・・・・ たまにムフ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation