車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月19日
テール/ストップランプをLED球に交換
スモールランプとウィンカーランプのLED球に続いて
ストップ/テールランプを前々車から利用させて頂いている
「しまりす堂」さんのLED球に交換しました^^

前々車から「しまりす堂」さんのLED球を
利用していますが、
精度、明るさ、アフターサポートが高いレベルで
実現されていると思います。

LEDの形状はフォトギャラリーにも載せています。

ステラの場合の端子構成は++--になります。

消費電力が落ちるとABSエラーとなるため
抵抗が必要となります。
ただし、ハイマウントストップランプの交換のみでは
エラーにはなりません。

上:しまりす堂 69灯テール/ストップ ダブル球(T20)
下:純正T20ダブル


テール球に関しては
昼間に関しては電球にやや負けますが
十分に視認できるレベルです。
リフレクターと側面LEDの光の強さで
より光が広範囲にリフレクターに広がっています。

ストップ球は昼間に関しては
昼間に関しては電球にやや負けますが
十分に視認できるレベルです。
リフレクターと側面LEDの光の強さで
より光が広範囲にリフレクターに広がっています。

ともに夜間は全く問題ありません。


左:しまりす堂 69灯テール/ストップ ダブル球(T20)
右:純正T20ダブル
のテール灯点灯状態


左:しまりす堂 69灯テール/ストップ ダブル球(T20)
右:純正T20ダブル
のストップ灯点灯状態


夜間の純正T20ダブルのテール灯点灯状態


夜間のしまりす堂 69灯テール/ストップ ダブル球(T20)のテール灯点灯状態


関連情報URL : http://www.shimarisudo.com/
ブログ一覧 | ステラ日記 | 日記
Posted at 2009/06/19 02:14:39

イイね!0件



タグ
今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2009/06/19 03:31:42
なんか、手榴弾を思い起こさせる・・・(悪)
コメントへの返答
2009/06/19 03:33:52
ないす表現(笑)

2009/06/19 06:37:25
ストップランプをLEDに交換すると(ABSエラー)になるんですか.....

写真の荷台、いったい何が?????
コメントへの返答
2009/06/19 07:13:11
スバルの普通車でもそうですが
ストップランプに一定の電力消費がないとエラーになり機能がキャンセルになるそうです
恐らくは球切れ検知でしょうねぇ^^;

LEDのメリットである低電力が足枷になるわけですね^^;

高級車でLEDにすると球切れ検知が誤動作するのと同じかと^^;


ちょっと荷物をいろいろ積んでたもので(笑)

2009/06/19 07:41:46
おはようございます手(パー)

これで視認性目

バッチリですねウィンク

いつもながら為になる

報告exclamation×2ありがたいですねウィンク
WWW
コメントへの返答
2009/06/21 06:11:06
視認性と消費電力(テール灯のみ)の低下の
両立が出来ました^^

テール・ストップ灯に関しては
LED自体の性能が
もう少し向上して
電球と同等以上になるのが
理想ですね~^^

まぁ初めて使った前々車の頃から比較すれば
直にクリア出来そうですね^^

2009/06/19 14:29:49
明るいですねぇ~♪

しまりす堂さんですか。
φ(`д´)メモメモ...
コメントへの返答
2009/06/21 06:05:31
前々車から使ってますが
しまりす堂さんの製品は
明るさ、視認性、精度、アフターサポート
どれもレベルが高く愛用品です^^

常に性能追求の新製品も考えてられますしね^^

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「連携テスト」
何シテル?   09/25 11:08
はじめまして~^^ 自分で書き込みしたり、 日記・ブログ(facebookメイン)のコメでのやり取りが好きなので いろんな方を訪問したり書き込み...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
いつわかパパさんの日産 セレナハイブリッド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/27 12:23:55
スバル(純正) フロントクロスメンバーフランジボルト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/14 08:46:36
ハッピーターン専門店 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/19 10:27:51
お友達
ふうれいなり~^^

よかったらお友達に~(*´∇`*)

よろしくね~^^
254 人のお友達がいます
もぐもぐもぐもぐもぐもぐ * 黒鉄黒鉄 *
拝(おがみ)拝(おがみ) * 常につまらない自由人 お~さん♪常につまらない自由人 お~さん♪ *
ブルーパンダブルーパンダ * ITODENKI-SERVICEITODENKI-SERVICE *みんカラ公認
ファン
53 人のファンがいます
愛車一覧
スバル ステラ スバル ステラ
カスタムRSのAWDの パドル&レバー操作可能の 7速マニュアルモード 4輪ディスクブレ ...
その他 その他 その他 その他
晴れた日の通勤用です(笑)
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
長く乗る気でしたが盗難未遂や荒らしなどの被害続出で手放しました;;
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
9年23万キロ弱乗りました^^
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.