• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2008年12月03日

ブログ日本昔ばなし④「無駄遣い法師」

ブログ日本昔ばなし④「無駄遣い法師」 上の写真は、携帯のゲーム「表参道セレブ伝説 湯水の如く」の一画面である。
このゲーム、実はすんごいお金を持っているプレイヤーが、そのお金を日数内にどうやって使いまくるかという、もの凄い設定のゲームであるが、少しやってみると以外とおもしろい。昨日、忙しい中の昼食時の一時、これをやっていると、違う部署のMさんが、私のところに所用でやってきた。

Mさん 「はるえーさん?お!何やってるんですか?」
私 「いやあ、このゲーム、おもしろいんだよねえ」
Mさん 「へえ?どうやるんですか?」
私 「いやあ、ただ持ってるお金をどうやって使いきるかっていうゲームなんだけどね・・・これが意外とむずかしいんだよお」
Mさん 「はあ?しかし、いくらお金持ってるからって、そんな無駄に使ったりしませんよねえ・・・」
私 「そりゃあなあ・・・現実には、こんなお金持ってても、こんなには使わないよお」
Mさん 「ですよねえ・・・ところで、はるえーさん?こちらの部署から、こんな領収書が回ってきてるんですが、ご存じありませんか?」
私 「ん?領収書?どうかしたの?」
Mさん 「いやあ、領収書はいいんですけどね・・・いまいち何を買ったのかがわからないんですよお・・・で、一応、責任者の方に見ていただこうかと」
私 「ああ~、いいよ・・・どれ?」
Mさん 「いや、いくつかあるんですよ・・・ええと、まず・・・これなんですが?どこかの薬局のレシートなんですが・・・ええと・・・これは栄養剤ですかね?」
私 「ん?ああ・・・それ・・・いやあ、ここんとこ忙しいやんか?ほとんど、家にも帰れないやろお!だから、こないだあんまりしんどかったんで、栄養剤買って飲んだんだよねえ・・・それのレシートなんだけど・・・だめ?」
Mさん 「そうですねえ・・・ちょっと、無理がありますかねえ・・・こいういものは、個人的なもので、あんまり会社に回されても・・・(;´д` )」
私 「そかあ・・・わかった・・・じゃあ、これはいいよ」
Mさん 「ええと・・・次はこれなんですが?これはなんだろう?まったくわからないなあ・・・」
私 「ん?あ?但し書きは?」
Mさん 「写真5枚セット・・・うーん・・・なんか写真買ったんですかね?しかし、それにしても高いなあ・・・5枚で5000円ですか?なんか仕事で使った・・・あれ?はるえーさん?今、何か隠しました?え?え?ちょっと!」
私 「かかかかかかかくしてないよお!」
Mさん 「それ!それ!今、引出に入れたもの!なんなんですかっ!」
私 「あ?( ̄□ ̄;)いや、なんでも・・・」
Mさん 「出しなさいよ!あっ!え!なんだ!これ?・・・ああああああああ!!!!!!これ、しょこたんの生写真!まままままままさか!これ買ったの回したんじゃないでしょうねっ!」
私 「あ・・・いや・・・( ̄□ ̄;)」
Mさん 「もう!ほんとに仕方ないんだから!自分で買いなさいよ!いい歳して!」
私 「はい・・・すいません」
Mさん 「じゃあ、次、これですっ!ええと・・・ん?ヤフオク?なんだこれ?・・・2万円?ええと?汚い字だなあ・・・サ・・・イン?ああ!サインかっ!・・・あ?なんだろ?」
私 「・・・( ̄□ ̄;)」
Mさん 「・・・まさか?」
私 「なななななななんだよ?」
Mさん 「買ったんか?買ったんだなっ!さあ、白状しろっ!」
私 「知らん知らん!私じゃないっ!」
Mさん 「ほほう!ちょっと失礼!ええと、PCでオークションと・・・ええと、マイオークション・・・落札・・・ああああああああ!これかっ!「中川翔子 直筆サイン入り 『しょこア・ラ・モード 』 オマケ付」!!!!これだなっ!」
私 「いいいいいいいや!だから!」
Mさん 「買うのはいいけど、こんなもん会社に回すなああ!」
私 「しょうがないやろっ!!!欲しかったんやから!!!!」
Mさん 「あほおお!欲しくても、こんなもん回すな!ん?しかも、あんた!机の上にこの本3冊もあるやんけっ!何冊買ったら気すむねん!」
私 「いいいいいいや、1冊はいつでも見れる用やろ!2冊目は、誰かに見せる用やろ、3冊目はクルマで見る用やろ、で、これが超大切なサイン入り保管用」
Mさん 「あほかっ!!!!1冊でええやろがっ!」
私 「人の好みにケチつけるなああああ!」
Mさん 「あほかっ!当たり前やろっ!ほんまに少しは歳考えなさいよ!無駄遣いばっかりしてっ!あれ?なんだ?この落札履歴・・・」
私 「・・・わああああ!見るな!!!」
Mさん 「何々?

激レア必至!必ずじゃんけんに負けない方法・守秘義務あり

『この方法を使えば、必ずじゃんけんに負けることはありえません。
非常に効能が大きいので一回につき一人にしか教えられません!』

落札価格1200円・・・って、おい?( ̄□ ̄;)」

私 「・・・( ̄□ ̄;)」
Mさん 「買ったんか?あんたこれ買ったんか?( ̄□ ̄;)」
私 「いいいいいいや・・・それは・・・」
Mさん 「何に使うねんっ!ほんまに信じられん・・・ん?まだあるな・・・なになに?・・・

髪を半分だけ剃ってみた

『髪の毛を半分だけ剃って、残りの半分は残したままにし、その状態を1ヶ月保つ!!!それがこれを出品した俺の覚悟だ!!!

落札者には髪の毛を剃る前と剃った後の写真を送るぞ!
1ヶ月間状態を保っている事を証明する為に1週間おきにも写真を送ろう!

さぁ気張って入札してくれい!』

落札金額97円?( ̄□ ̄;)・・・まままままさか?買ってないよな?買ってないよな!え?ん?まだあるぞ・・・


アッー!

『LEDを並べた光る「アッー!」です。

人は時間を持て余し、金がないと犯罪に走るという統計があるように、時間とLEDを持て余すとこのようなものを作るという例です。

ちょっとオシャレにベースは木で作成してみました。サイズは85×250㎜で、配線の長さは70cmで赤が+で青が-です。また、12Vに合わせて作成しましたので、クルルァのハイマウントストップランプに使用できます。
バカな出品者だなあ。と思っていただければ幸いです。痛車にどうぞ。』

落札金額2500円?・・・って、まさか?このへんで変なライトつけて走ってるレクサスって噂があったけど・・・ままままさか?( ̄□ ̄;)」
私 「・・・( ̄□ ̄;)」
Mさん 「あんたなのかああああああ!!!!やめんかっ!!!!このばかおやじ!もう、ないだろうなっ!あ?なんかあるぞ!」
私 「あ!!!!いや、それは・・・」

純白メタリック超ミニスカセーラー制服ワンピレオタード青リボン

『セーラームーンみたいなストレッチ生地のセーラーです。真っ白ですので、改造しやすいです。パーティなどの衣装やコスプレなどにいかがでしょうか。』

出品者への質問

質問1
はじめましてスタイル物凄く良いですね!!一度お会い出来ませんでしょうか?宜しくお願い致します。

--------------------------------------------------------------------------------

回答1
はじめまして♪とても嬉しいお言葉をありがとうございます(^^)残念ですが、それは無理ですので、ご理解下さいませ。「スタイルはOK。顔がエラー」でがっかりさせてしまうのもナンですし(笑)

落札金額11500円

Mさん「こりゃああああ!お前!何を落札したかってんっっ!!!!ってか、こんなもん買うなあああああああ!しかも、ヤフオクの質問でナンパなんかするなああああああ!」






・・・みなさんも、無駄遣いするのはやめましょうね ( ̄_ ̄|||)





ブログ一覧 | お話 | 日記
Posted at 2008/12/03 16:28:25

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

当たってくれ~
ELMO246さん

昨日、1羽に見えた鳩🐦のヒナ🐣 ...
PHEV好きさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

今週の晩酌 〜 鍋島(富久千代酒造 ...
pikamatsuさん

富士ビューホテルと枝垂れ桜 202 ...
kitamitiさん

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪
HIDE4さん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。


プロフィール

久々に帰ってきましたが、仕事のしすぎで、以前にもまして、妄想がひどくなっているような気がいたします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Carlsson 
カテゴリ:クルマ関係
2008/02/19 12:26:27
 
LEXUS 
カテゴリ:クルマ関係
2008/02/19 12:25:41
 

愛車一覧

レクサス GS レクサス GS
かなり弄りが進み、クルマの形も変わってまいりましたので、ここらへんで一度入れ替えておきま ...
日産 マーチ 日産 マーチ
噂のボレロ君です(笑) 小さいので近くをうろうろする時にはめっちゃ重宝しています。今では ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
これが昔乗ってたエスティマ君です。 掲示板でよく叩かれるように、よく一人で空気運んでまし ...
レクサス GS レクサス GS
これが前車の350君です。 このクルマのおかげでめでたくレクサスにはまりました^^;

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation