• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ひょろのブログ一覧

2009年03月12日 イイね!

1年点検!

行ってきました~!

と言っても先週ですが笑

思いついたときにしか日記かけない僕。


休みができたので前日にダイハツに電話して11時に予約!!

朝起きて12時♪10分くらい点検の存在忘れてました。


・・・?・・・あっ・・・

!!ピポパポ…プププ・・・プププ・・・
(担当のお兄さんはソフトバンク!ただともであります笑、用事がないときには電話しませんが!!

「あ、すいません。忘れちゃってました…(あくまで寝坊とは言わない)」

「あー点検ですか!いいですよ!どうします?」(担当さん元気です

「休みなんでできれば今日…」(寝ぼけ声です

「今日は・・・1時までサービスが休憩なんで1時からなら大丈夫です」

「あ、はい、すいません、では1時に行かせて頂きます」

と言うわけで寝坊して、1時に行きました。平日だからまだよかったかな…?
(汗

3時前くらいには終了~

(隣のブックオフで立ち読みしてたカイジの続きが気になって買ってしまったのは内緒

終了後、サービスのお兄さんから説明。


あ。ボンネットが浮いてるのは社外のタワーバーのせいだからしょうがないらしい…


お兄さん「サーキットとか行かれます?」

ギクッ

ぼく「いや・・・まだ・・・」


お兄さん「グローブボックスにタイム表が入ってましたから」


ぼく「・・・(汗)・・・(ば、ばれた」

お兄さん「ミッションオイルとか今日変えさせてもらったのは、
ミラとかにも入れるやつなんで、オートバックスとかで買ってきたオイル
持ってきてもらえれば工賃だけで入れさせてもらいますよー。
やっぱ、サーキットとか行かれるならいいオイルいれたほうがいいっすから」

ぼく「あ、ありがとうございます・・・」


・・・


サーキット行ったのばれたっぽいけどなんもなかった笑

大丈夫そうだから・・・まっ、いいか笑

Posted at 2009/03/12 00:32:24 | コメント(2) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2009年02月27日 イイね!

サーキットデビュー!

この間ついにデビューしちゃいました!!

あ、ご無沙汰しておりました。ひょろです。はじめまして?

インプ乗りの友達からサーキット行かない?と前々から誘われておりまして、
内密にヘルメットとグローブを集めておりました。ヘルメットもグローブも
ドンキで買いましたけど…笑

そしてついに先週の金曜日に行ってきました!(昔だな

あ、ディーラーには内緒です。
保障がなくなるとか・・・いや、サーキットなんて行ってませんよ。

結果からいうと楽しかったです~

って~、語尾がです~ってなるくらい楽しかったです。

あ、行ったのは某愛知県の知多半島の南端に近いあたりの美浜ってところです。

朝8時半にインプの友達と、ミニ乗りのその友達の後輩(車詳しいって点では先輩!)
コンビニに集合して出発。そして9時過ぎに向こうに到着。

あ、ちなみに雨でした!!!!!!!!!
おかげで普段はきなれてる靴に穴が開いてることも発覚しました。

ライトが飛び散らないようにテープ張ったりなんかしてサーキットだ!!
と思って興奮してましたv(・。・

走るときは、平日(雨もかな?)ということもあり、
貸切状態でした(一回他にRX-7がいましたが)。
あ、ちなみに平日だと3クール(1クール15分ほど)で予約して、タイム計測器込み
で5000円かな?僕は初めてだったので、500円余分にかかりましたが。



そして、1クール目

とりあえず、アクセル全開にしてみる。
→怖くない(コペンだしね
 普段もよく全開だしね

コーナー近づいてきた。
→とりあえず1週目だし様子見で早めにブレーキ

こんなコースかぁ~

2週目だ!!
インプとミニが離れていくのでまずフルブレーキに挑戦!!
→うん、これも平気!

次にコーナーを一般道では出さないスピードで挑戦!!
→え、ちょ、車ガタガタいってますけど!!!!!!!!!!!

 今、ガガガガガ…って言いましたよね・・・・・・・・・・・?
 タイヤハウスとか干渉?いや、さすがにするわけないし・・・
 ABS??でもコーナーでも音鳴ってたしな…

1クール目はこれでコペンが心配になってまともに走れませんでした~

友達は1分くらいで回ってましたが僕は1分5秒とかでした。


1クール目終了後、音について聞いてみるとただタイヤが限界を超えてる音
ということで、車には問題ないし、むしろ鳴ったほうがいい?
とのことでした。


んで不安がなくなり2クール目!!

もう怖いものなし!!
楽しいです。バックストレートのブレーキングが怖いですけど・・・
明らかにオーバースピードでコーナーに突っ込むのを楽しめたりして。
ガガガガガ…ってタイヤが鳴いてましたけど。

あ、雨だから減らないし♪

3クール目はもうタイム出しに行ってました。
ほとんどの周回で1分きれたんで満足してました。

あ、一回ドリフトしましたけど・・・
って行ってもただスピンして車が横に進んでいっただけですが。
若干ダートラしてましたね。

雨っていいね笑

本当に楽しかったです!!タイムを出すっていうこともですが、
アクセル全開とフルブレーキと車の持てる力を全部発揮してるところ!!

晴れだとタイヤの減りが心配になりそうではありますが・・・

自分もストレス発散してましたが、コペンにもストレス発散させて
あげられた気がしてます。是非!またいきたいです!!!!


だれか一緒に行く人いませんかー??
まだ一人じゃ行けません!それに、同レベルの車のライバルが欲しいです笑

いや、運転好きな人だったら本当に楽しめると思います!
最初はまじで怖いですけど・・・
Posted at 2009/02/27 01:24:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2008年08月31日 イイね!

みなさんご無沙汰しております

ご無沙汰してます。
日記とかコメントできなくてごめんなさい。

コペンには乗ってますが、夏休みなのに逆に忙しいという状態で…´∀`;

もうすぐ6ヶ月点検です!最近の梅雨みたいな雨はやばいですね…洗車はできないわ、オープンはできないわ…厄介です;;ガソリンも多少安くなったとは言え勿体ないと思わせる値段で;;それでもコペンが好きです!

また日記書きます!
Posted at 2008/08/31 04:20:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン | クルマ
2008年07月22日 イイね!

コペンの話・・・しかネタないよ?

コペンの話・・・しかネタないよ?コペンさんの燃費が悪いです!!

エアコン付けるようになったら12km/Lくらいまで落ちてしまいました。。。

ところでコペン乗ってる方めちゃめちゃあつくないですか!?
特に背中…乗った瞬間から自分より暑いことを感じる…笑
なんで最近怖くてすぐに乗り込めません!!
銀色の光を反射させるようなやつを付けたいですけど
付けてないときに置く場所もないし…なんて思ったり。
エアコン付けると燃費落ちるし付けなければすぐに暑くなる…!!

本革風シートカバーを付けたのがそもそもの間違いだったような…
あれ通気性0すぎて時々背中を換気しなければ背中が汗で濡れます!!笑

おしりの部分は通気性のいいという座布団じゃないか…敷物買ったので
多少は改善されてるのですが…背中がやばいです!!

やっぱ革はエアコンのよく効いてエアコン付けてもパワーの落ちない
高級車なんかにつけるもんだったのでしょうか笑

ただ4万も払ったのであきらめる気にもならずー!!
みなさんなにか暑さ対策されてますか!?


それから慣らし運転終わりました!!3000km走破です!!

夜のオープンめちゃめちゃ気持ちいいです!!
これはやばい!!涼しい!!クーラーいらず♪♪
車興味ないぜ的なバイトの後輩も興奮してたのが無性に嬉しかった!!笑
もう一人もおれもこんな車乗りたいっす!!
って言ってくれて涙が出るかと…笑
マフラーとか吸排気はなんにも替えてないけどいい音しますねー
と言ってもらえたのも♪自分でもそう思ってますが!!
もうちょい重低音ボオオオオ…ってのには憧れますが…

高めのギアの低回転のエンジンブレーキ効いてるときの音なんか最高です!!
音も気に入って決めたっていうコペン乗りの方もいらっしゃるのでしょうか??

ぁ、なんかテンション高いのはレポート中だからです笑
画像は2222のときの・・・完全にぶれてます!!
Posted at 2008/07/22 00:58:02 | コメント(3) | トラックバック(0) | コペン | 日記
2008年07月01日 イイね!

次!!

次は何つけようかー…

ってコペンはホントにいろいろつけたくなる車ですね!!


次は何につけようかー…

って話でしたけどそいえば、サイドシル補強バー付けてから
同じ日にイエローハットにいって

アルミペダルつけたんでした!!

まぁ見た目だけの安い1980円のやつですが笑
でも見た目はそれっぽくなったので満足してます♪♪
すべるかなー…と思ってましたが雨の日に乗っても全然大丈夫でした@@♪


ところで次はあのブローオフの音に憧れてエアクリを替えようか…
なんて思っているのですが、HKSとかは高いし、
下がスカスカになってしまいそうで怖い…@3@;

いい音出して、下のトルクが減らない、んで安いの…

ぁっ、ちなみに燃費も悪くならないやつ笑

なんて注文はだめですかねー笑
いいの知ってたら教えてください♪♪
Posted at 2008/07/01 23:39:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | コペン | クルマ

プロフィール

「レポート中笑」
何シテル?   06/09 01:43
コペンに乗っています! 今のところ、剛性upのための補強系パーツしかつけていません(サイドシル補強バーとストラットタワーバー)。 次はリアの補強に行きたいで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

お友達

共通点とかありそうな人、たくさん絡んでください♪

特にコペン乗ってらっしゃる方なんか~

遠慮なくぽちっと押してみてください笑
8 人のお友達がいます
ぴぴたろぴぴたろ KabosuKabosu
よいこ@母ちゃんよいこ@母ちゃん ロキ@ロキ@
TEAM RAYSTEAM RAYS @TOMOKI@TOMOKI

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
H20 3/23 誕生。 まっしろのおもちみたいなやつです。 正月には絶対にルーフの上 ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.