• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

IS_F卿のブログ一覧

2017年07月06日 イイね!

LC500 S Delivery

LC500 S Delivery納車

初洗車
Posted at 2017/07/06 21:44:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月06日 イイね!

Blue Performance

Blue Performanceあのお友達に影響されたせいか???
ブルーパフォーマンス


大人しく流れに任せても、思ったほど燃費が良い訳じゃない・・・が、 燃料代の安さは有難い
エンジンのスムーズさは秀逸ですッ! さすがBMWのエンジンという感激。

車高が高い上、スポーツサスペンションなのにストロークが大きいので、高速コーナーでは結構ロールします。 こういう車高の車に慣れてないから、このロール感覚はちょっと怖い。
車重が重く慣性モーメント影響大、ターボが良く回るので、エンジンブレーキの利きが甘い。

↓これがブルーパフォーマンス(汗!)・・・       の訳

暫く大人しくするしかない?

IS F のお友達の皆さん、ご安心下さい。これだけ走ってもまだ快調です!

こちらはブルーパフォーマンスのポイントバック期間(3ヵ月?)が過ぎたらまだ乗りますからッ!
GS F が出るのでは? という噂も聞きますが、New IS F もまた魅力的だそう・・・
発売が楽しみです♪ それまで大事に乗らせて頂きます♪

HONDA New NSX にも心動かされてますが・・・
国産車なので仕事にもギリ使えるかも(ホントニ??)知れないし(2シーター、荷物積めるかな?)
荷物はブルーパフォーマンスの担当ですね。

勿論、貴重な!ストレート6カブも続行(こちらはもう少しで3万km)決定ですッ!!
Posted at 2012/04/06 18:52:46 | コメント(10) | トラックバック(0) | 335Cab. | 日記
2011年11月22日 イイね!

A seasonal excursion around the Mt. Fuji

A seasonal excursion around the Mt. Fuji富士山一周ツーリングに参加させて頂きました♪



この方、(こちらも)、の主催で毎年開催されています。 でも準備も大変で・・・今年でお終いとか・・・残念!



参加者はこの方この方この方この方この方この方この方この方
そうそう、カブ仲間に呼びかけたのはこの方、でも前日から体調を崩され、参加できず・・・
これまた残念

まずは集合写真。 霧のスタート時(8:30)に焦ったけれど、第一目的地に着くと、

途中からはこんなに晴れ、Tシャツ1枚の方もッ!

殆どの行程、対向車線を走っていた先導車(大嘘)
前々日の降雨50%情報が嘘の様に晴れ! うれしい誤算♪

こんな林道を駆け抜け、排気音じゃなく、スムーズ・ジャズの大音響で(with) 楽しむ♪

こんな間隔でずっと後ろから煽られてます(汗)

しつこく付いて来るよッ! (アタリマエダロ、ツーリングダカラ 爆)

白糸の滝


大白縄の瀑布 (嘘、前日の雨で、水量増大!)

良い風情ですね・・・

西湖、いやしの里、根場の古民家

紅葉が美しいッ!

葉を見て森を見ず・・・、紅葉を接写している?
常に人と違うアングルに拘る方(オクサン アキレテルンジャナイ?嘘爆)

マドンナ?が佇む、あの窓から景色を眺めよう・・・

こんなのどかな景色と、

立派な富士山を背景に一緒に入れ

記念撮影しろと、無理を言う、露出差のことが分ってないこの方々(爆)

顔を真っ暗にして撮れば良かった???(モザイク イラナイシ 爆)


morihanさん、本当に今までお世話ありがとうございました!
最初にお会いしたのも、カブ仲間に富士山5合目コースを案内して頂いただった。
それに、楽しい蛍鑑賞の夕べもッ!
お世話になりっぱなし・・・、morihanさん感謝してます!!!

これからも宜しく(マダ オセワニナルツモリカイッ! 汗)
Posted at 2011/11/22 12:37:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 335Cab. | 日記
2011年11月04日 イイね!

Les Feuilles mortes (Autumn Leaves)

Les Feuilles mortes (Autumn Leaves)♪枯葉よぉ~、って昔の歌
知ってる人、もう少ないのかも?





ナポリからは、こんな小さな飛行機で・・・

チャオ! カプリッ

着いたところは、紅葉の・・・パリ



コンコルド広場からルーブルまで、チュイルリー公園の紅葉を楽しみ歩く

今朝は何かのインタビュー

両岸の紅葉が美しいセーヌ河沿いも歩いてみる


ノートルダムの礼拝堂

日曜のミサに



秋と言えば・・・読書?

図書館じゃないよ、スターバックスサンジェルマン、(ドッチダヨ 笑)
トイレの入口セキュリティ・コードは 「35045」 要らない情報だね(爆)

レクサスは珍しいから目立つ

こちらも、強烈に目立つ! 前輪片持ちだ(汗)

テスラ、も目立つけど・・・走ってない(笑)

アバルトはちょうどパリに良いサイズ、駐車し易いね♪

駐車の為?渋滞、信号待ちの為? Piaggioも良く見かける

パリに似合い過ぎるッ!渋いポルシェ~♪

パリに似合わない~、ストレッチ・リムジン

そう言えば、この季節の結婚式も多いようだ。 泊まっているホテルで数日連続で見た

車繋がりで・・・・ エンツォ・フェラーリ発見ッ!!
特に横顔がそっくり!!でした♪

秋と言えば・・・ 芸術  色々な所でアート作品に出会う



これもアート?

そうだ、ハロウィーンだったね?


やっぱり、極めつけはルーブルかな?

入場券は事前に購入してね♪(ホテル、プレイガイド等)
さもないと、入場に数時間並ぶことになるから




日本で見た方も多いよね?

ラ・ジョコンダ La Gioconda

ナポレオンⅢの暮らした居室

東京でも有名なPAULパリ店(ヤタイカヨッ 大嘘) ルーブル前の出店

秋と言えば・・・ 食欲の・・・

オイスターの季節だね♪♪

勿論、毎晩一人一皿(笑)

秀逸なパテ、オードブル、デザートも! Drouanf by Antoine Westermann 16-18 place Gaillon

ダメダメなホテルのレストラン、味もサーヴィスも

意外にイケる、ルーブルのランチ

S. Pellegrinoはフランスでは、 BVLGARIが輸入してるのか??

長~い行列、ANGELINA スィーツの人気店

行列と言えば・・・ 中国人と日本人だらけで  観光客から写真を撮られてる
ちょっとこっちまで恥ずかしい・・・ 知らん振りしてサッと素通り
素通りとは言え確かに写真は撮ったけど(汗)

こちらでのユーロのレート、余り下がってない、カプリで足りなくなって換えた時は120円だった

ホテルの窓からの景色








毎時、ピカピカストロボが点灯♪

どうして何日もこんなに沢山写真を撮るのかって???

それは・・・
















景色代の元を取るためさッ♪(爆)


エッフェル塔の景色が見える部屋はバカ高いね・・・ 850ユーロッ!
STARWOOD割引でもかなりする・・・


ホテル近くのヴァンドーム広場

金色に輝く ジャンヌ・ダルク Jeanne D'Arc

空の色が余りに美しく思わずシャッターを押す(写真で表現できなかった・・・)

オペラ劇場

毎日眺めていても、やはり間近に見たくなる、本日、買い物の合間にまた散歩



今度来る時は、ここができる時かな? ペニンシュラ建築中


パリはやっぱり気取った街
服装も地味な色を渋く着こなすのが粋なようだ

イタリアでお洒落な男が締めているような、派手な色のネクタイは殆ど誰もしていない
靴も地味だ
素材で勝負しようとしているのか?

良い点も多いのだろうけど・・・
やはり私には、同じラテンでもスペイン、特にイタリアがしっくりくる

パリでは、まだあからさまな人種差別が存在するのを感じる
東洋人、中でも日本人が未だに差別の対象に入っていることに少し驚く(方が不思議か?)

高田賢三など尊敬される個人のみが、差別からフリーでいられるのだろうか?

言葉の問題も有るが、住みたいとは にわかには思えない
それでも住み着く日本人も多く、見かける日本人観光客も気のせいかお洒落に感じる
どこかに魅力があるのだろう・・・


それにしても・・・






日本が恋しい
家に帰りたいよう~

Posted at 2011/11/04 00:00:32 | コメント(7) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記
2011年10月29日 イイね!

Grotta Azzurra

Grotta Azzurra



今朝も良い天気

タクシー飛ばして、混む前に急ごう♪ 今日は暑くて、屋根は閉めたままだね?
カプリのタクシーは殆ど全車オープン仕様
ソレント(対岸、本土の都市)も良く見える

カプリに行かれた方も、天候や船酔いで中に入れないケースも多いのかも?
また、ちょっとだけ、ヴァーチャル・ツアーをお楽しみ下さい

海に浮かぶチケット船に、料金を払って(25ユーロ/2人)出発

我々が降りてきたのはこの階段

頼むよ! 腕前見せてね♪ 
チップは5~20ユーロ(乗船人数、ガイドの具合で!)
彼は歌も上手く、優秀だったので20ユーロを奮発(?)

こんな風に寝そべって入り口をくぐります
自分達の様子は取れないので、下船後撮った他の人の画像

入る直前を私の目線で

良く見る画像だけど・・・

フラッシュは焚いたらダメ! こんなに雰囲気壊れるからね(笑)


しばらく画像をお楽しみ下さい


おおっと、波が高くなって来て、しばらく出れないよ!
すると、急に出口に我先に集中するボート達・・・

ほら、こんなに出口が塞がっている(汗)
でも、ランチは持ってきたか?
俺の分もあるのなら分けてくれと、和まされ大声で歌を歌う船頭

結局、彼が大将なのか、他のボートを仕切って、
「今行けとか」指示し、無事に脱出

くぐる時一瞬、頭上注意!

おおっと、海上はツアー客のラッシュだ!

こんなに沢山待ってるよ!ワオ!

下船後、上から見ると・・・

まだまだ押し寄せる、ツアー軍団、凄いねッ!

私たちは上の茶店でビールを飲みながら見物
そろそろ皆引き上げて行く

ボートをこんな風に引き連れて

やっぱり、階級の違う方もやって来ましたね? クルザーでッ♪


何故入り口をもっと広げないのか?
そうすれば波を気にせず、いつでも入れるようになるんじゃないのか?
・・・と、尋ねれば、 自然のまま保護しなければ、逮捕されると答えていた・・・・


別の場所で聞いた話は・・・
この穴は昔、王族の旅行時の宮殿で、地震で沈んだのだとか?
だから、窓の穴から光が差し込み幻想的に見せているのだとか?



実はすべて演出で・・・

入り口をわざと(?)狭くし、(天候によっても)簡単に中に入れないから、入りたくなる
この次は入れるかもしれないから、また来よう、とか
出れないかもと思わせて、ドキドキさせ・・・

要はアトラクションのように演出していると考えれば、
素晴らしい観光資源だと、妙に納得ッ!



何か、遊び上手な、性悪女のようじゃないかッ!(爆)
惑わされた、クラッシック・フェラーリもそんな感じだったな・・・


ったっく、イタリアって国はッ!
魅惑が多すぎる(笑)






Posted at 2011/10/29 05:43:26 | コメント(6) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「おひさしぶり♪ http://cvw.jp/qjH8j
何シテル?   08/16 15:42
最初の病み付きは、デパート屋上の電気自動車
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
やっと納車されました! 待ったなぁ~ 1月に発表会、2月に試乗会、3月に試乗車を車庫入確 ...
BMW 4シリーズ カブリオレ BMW 4シリーズ カブリオレ
440 Cabriolet 2016年6月注文 2017年1月納車(遅!) Indivi ...
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
'07 335i Cabriolet 内装はオーダー色 雑誌の記事見ただけで発売前に注文 ...
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
仕事用、 IS F の代替 やはり GS F 発売はまだ先・・・と言われ、それまでの繋ぎ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.