• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月29日

Sociable Society 車(社)交界

Sociable Society 車(社)交界 ぺブルビーチでの2日目以降、毎晩パーティー続きで、
ブログアップする体力は残っていませんでした。
やっとたっぷり寝て、寝不足解消したので、再スタートです。
しばらくお付き合い下さい。
横で妻がにらんでますが・・・
ケーブルテレビで映画でも観ててね♪


オークション前のカクテルパーティーです。 皆さん結構お洒落してます。
Tシャツ、ジーンズ、スニーカーだと浮いちゃうよ!
勿論昔取った杵柄、私はドレスアップしてましたよ♪


隣の会場はこんな感じ


これはオークションの日の様子(アレ?写真が前後してるぞ・・・)隣にもうひとつ部屋があります


手前が目玉のデュッセンバーグ


最終日、940万ドル(+手数料10%)で落札されました


やっぱり気になる、昔乗ってた288GTO(同型車)

65万ドル(+10%)で落札・・・ 良い買い物なんじゃないでしょうか?落札者
メンテさえできれば、この価格なら欲しいですね?

これにも乗ってたね・・・ デイトナ・スパイダー
100万ドル(+10%)で落札

ハイライトはテスタロッサ

1450万ドル+10%)での落札でした

私の友人は、狙っていたマセラティのヴィンティージを2台も希望価格で落札し、ご機嫌でした。


コンクールデレガンスの会場では、LF-Gh (New GS?)を見ました。




勿論、LFAも。 この色は良い色ですね!


ベイロンもこんなにあると普通の感じですね・・・不思議


なんという車ですか? SHELBY SUPERCARS 2012 Next Generation SSC

JAGUAR C-X75 Concept


この会場には、メイカーごとにVIPゲストスペースがあります
BMWのヴィンティージ・カーは少ないので、ブースも小さいです。
でもその小さなスペースにいる世界から来たBMW関係者はきっと凄い人だけなんでしょうね?


今回のメイン・メイカーはメルセデス・ベンツで正面の一番いいところをドカーンと占めています。

2階の左端、緑のサンシェードが開いているところがフェラーリです!

ヴィンティージ・バイク好きの皆さんお待たせ アグゥスタですか?


この素敵な色のは、何というメイカーですか? バイクにはあまり詳しくないので・・・1957 Aermacchi Chimera


マセラティもバイク・メイカーだったんですね?1956 Maserati 160 T4 LV SS0 Sport  そしてフェラーリも!(1956 Ferrari Sport)




'47 Gilera 500 Saturno 、後ろのレーシングバイクはドゥカッティですか?


エンジン小さめの初期のコブラが人気なんですね・・・1965 AC Cobra 289 Mark Ⅱ
オーナーと暫し、横で無駄話して、彼の出走を待ってました。


BMW オープン・ファンの皆さんお待たせ・・・♪ 今回BMW唯一の参加 1937 Frazer Nash-BMW 328


誰を気取っているのかな?このご婦人。優雅に手を振っておられました。
グレース・ケリー? エリザベス女王? ジャクリーン・ケネディ? 1969 Mercedes-Benz 600 Presidental Landaulet


良い雰囲気の色ですね? 好きですこの色♪


グレイトママが腕力で、パワステなしのハンドルをグイグイ回してました


ギャッツビーの時代でしょうか? アメリカ車の天下でしたねこの時代は!
Cadillac、Lincoln、Pierce-Arrow、duPont、Packard、Cord、Auburn、Marmon、そして Duesenberg


何と美しいテールデザイン Talbot-Lago T150


皆さん衣装にも凝っていらっしゃいます。楽しんでるなぁ~♪良い文化ですね!




本日のハイライト、125年前のベンツ 1894 Benz Victoria Vis a Vis

スタート直前まで良い調子だったのですが、4人乗せて走り始めたらフケが悪くなり、
みんなで押していました・・・残念!

フェラーリ250GTO50周年のアニバーサリーです


世界に存在する39台の内の22台が大集合です! Scaglietti 万歳!

1台20億円としたら、20x22で、440億円ですか・・・凄いですね?









F1レーシングカーも・・・ 1964 Ferrari 158


左はもうご存知ですね? 右はフェラーリ本社のヴィンティージ部門の責任者


フェラーリのVIPゲストルームにご案内しましょう


中に入れるのは、30人
F1のパドック・クラブのミニチュア版のような感じといえばイメージできるでしょうか?


世界から選ばれた30人のためのVIPルームは・・・


テラスでお食事しながら見学


見える景色はこんな感じです


優勝者の表彰式です


コンテストが終わったら、今夜はお気に入りのホテルに移動です♪

思い出の一杯詰まったこのホテル ・・・
○○年前からこの景色がだーい好き、ひいきにしてます!

すぐ裏に大学院同級生の別荘があり、
夏にはよくここで彼の家族に食事をご馳走になりました♪

さて、次の目的地は・・・

ブログ一覧 | 旅行 | 日記
Posted at 2011/08/29 12:51:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

燃えよ小さな命 5
BARのマスターさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

何でやねんーーーー⁉️
RC-特攻さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

水も滴るセルシオ君✨
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2011年8月29日 17:38
こんにちは!!!

凄いですねぇ!一度ウェーターに変装して
潜り込んでみたいっす(汗)
コメントへの返答
2011年9月7日 19:26
遅くなりました・・・(汗)

うきちさんは、Tune-Up IS F で、強引に乗り付けちゃいましょう!

ついでに会場でクルクル回って下さいね♪
2011年8月29日 18:17
すごい長編でしたね!
でもよくみるとほとんど写真・・・。
そうかこの手がありますね! という私も写真を多くして文字を少なくする手を使ってます(爆)
LF-GhはGS350プロトタイプとほとんど違わないですね。
GS-Fなんてのが出たらIF-Sから買い替えしますか!!
コメントへの返答
2011年9月9日 18:14
長編ですか?
文字だけだと・・・ほんの少しかも?(汗)
まして、フォーマット上の該当写真の数字を変えてるだけだし・・・(手抜ダヨ)

morihanさんの写真はじっくり鑑賞に堪えるけど、私のはさっと送りながら見ないと、粗だらけです。

GS-Fも仕事には使えると思います。
私は高級感は無くても、軽くて小回りの効く車が好きなので・・・
今位のサイズがベストです。

新情報によると、550ps スーパーチャージャー付きと聞いて、少し食指を動かされ始めています。  120ps増は、ボディーサイズに優ります。 願わくばISのボディーにそのエンジン載せて欲しい
2011年8月29日 20:58
こんばんは~♪

次回行く機会があれば・・・
カバン持ちで同行いたします(汗)
コメントへの返答
2011年9月7日 19:35
済みません、お返事遅くなりました。

カバンは自分で持ちますので、財布の中身か、プラスチックの小板をお持ち下さい♪
2011年8月29日 23:14
↑ 同じく・・・・・・・・・・・・

是非・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(滝汗)
コメントへの返答
2011年9月7日 19:38
お返事遅くなりました。

皆さんとツアーを組んでご一緒したいですね♪ 私がガイド役させて頂きます!
勿論、無制限のプラスチックの小板持参お願いしますね♪(便乗)
2011年8月30日 0:33
てんこ盛りご馳走様~♪
やはり、車文化の国ですね~。
浦山鹿~!
コメントへの返答
2011年9月7日 19:41
車文化の国の底はもっと深かった・・・

続きのブログでご報告します・・・

あの国にもう一度住みたい♪
だけど、食事は日本が一番~ッ!!
2011年8月30日 0:40
ぺブルビーチのコンクール・デレガンスのアップを楽しみにしていました。
22台の250GTO、というのは圧巻です。
でも、やはり 288GTO に反応。

MVアグスタのレーシングマシンのメガホンマフラーから吐き出される排気音を聞いてみたいです。
ドウカッティのレーシングマシンは、あのマイクヘイルウッドがF1引退後に復帰してから乗ったマシンでしょうね。このレプリカモデルが、人気でした。

マセラッティのバイクを始めてみました。
グループ会社が造っていたようです。

にしても、2輪も4輪も美術品ばかりですね。
コメントへの返答
2011年9月7日 19:52
3年前は写真が少なく、ブログアップできなかったので・・・
今回はTakuroさんの為にアップしました(?)

バイクは全く分からないので、でもTakuroさんなら解説してくれそう、と写真を撮ってました(笑)
マセラティはプラグ・メイカーとして5/6人兄弟で始めたそうです(1/6は芸術家)が、数年後レースを始めてまもなく、資産家に買収されていますね? その後10年ほど経営に留まりましたが、'50年代頃からもうマセラティ家と資本関係はありません。

昔のバイクは意外に小さく驚きました。・・・というか昨今の大型バイクの方が驚きなのでしょうね?

写真一杯撮ったのでまた色々教えて下さい♪
2011年9月2日 12:29
ペブルビーチ、素敵ですね~
288GTOやっぱりカッコイイです^^

F卿にお願い!ペブルビーチ、いやオーガスタナショナルラウンドさせて下さい(笑)
コメントへの返答
2011年9月7日 19:59
昔、オーガスタでトーナメントの後、メンバーの方に一緒に回って頂きました!
トーナメントのカップがまだ残っている状態で!! ツルツルのグリーンは入る訳無いけど・・・(汗)

その方がまだご健在だったら是非♪
本当に美しいコースです。すべてが緑色に塗られており、違和感がありません。
カメラ用のタワーも常設なんですね?!

ぺブルビーチは、お金を払えば誰でもビジターで回れます(多分今でも?)
2011年9月12日 10:28
こんにちは、はじめまして♪
『イイね!』から思わず降臨しちゃいまちたm(_ _)m

↑ベイロンの次の画像を見て喜んじゃいました。
これって、ピニンファリーナ社のチーフディレクターだった奥山清行さんとそのチームが、2005年3月のジュネーブモーターショーに出品したピニンファリーナ社の創業75周年を記念したコンセプトカー、『Concept of Pininfalina, Birdcage 75th』をエアロで弄った逸品でつ!

Super City も前に、ブログ掲載しました(^o^)
↓ココ、ココ。
http://minkara.carview.co.jp/userid/712941/car/641468/2085066/photo.aspx

それはそうと、凄い車暦でつね~
フェラーリのディトナは、小学生の頃初めて実車を見てからクルマ好きになった最初のキッカケ。インパクト強力でした・・・
ポルシェ959は、1991年に箱根で働いていたとき、P○INCE-ホテルの駐車場で初めて実車を見て、現在まで見た中でも一番美しい曲面の造形では、と思うリヤウィングに、一人萌えていまちた(ーvー)
あれは、ホワイトかシルバーメタリックか、どっちだったか。まだ独身時代で、その時の風景は今でも想い出します(^o^)/ナツカシス
コメントへの返答
2011年9月12日 19:52
はじめまして♪

車名教えて頂いてありがとうございます!
2005年ですか? 新型車だと想像していました。 色々詳しいですね!
なる程、キャノピーはオリジナルに近いですね。 リアセクションが随分モディファイされているんですね?

デイトナお好きでしたか? 私が子供の頃、Jaguar E Type MkⅠに憧れたのと似ていますね? ロングノーズ、ショートデッキは格好良いですよね? スパイダーは排気音が最高でした♪

箱根のそのホテル時々お邪魔していました。 '91頃ならシルバーに乗ってましたね。
でも当時日本に100台位登録され、一番多い色がシルバーでしたから・・・、 癖の少ないスポーツ四駆の草分けで、日常的に乗れて人気有りました。

また色々教えて下さい。
2011年9月15日 11:27
うわーースゴい!!ヾ(^▽^)ノ

こんな楽しいことしてたんですね♪

先週、イタリアFerrari Spider gran Tour&458Spider World Premiereから帰国しましたあ♪

ブログ遡って拝見させて頂きます♪


コメントへの返答
2011年9月15日 16:32
The Lodge に泊まると、毎晩どこかの部屋(スィート)でパーティーですからね・・・睡眠不足になります。 クラシック・カー好きな人に悪い人いないです(ホントカ~笑) 色んな意味で楽しませて貰いました♪

ツーリングの写真お待ちしてますぅ~♪

プロフィール

「おひさしぶり♪ http://cvw.jp/qjH8j
何シテル?   08/16 15:42
最初の病み付きは、デパート屋上の電気自動車
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

レクサス LC レクサス LC
やっと納車されました! 待ったなぁ~ 1月に発表会、2月に試乗会、3月に試乗車を車庫入確 ...
BMW 4シリーズ カブリオレ BMW 4シリーズ カブリオレ
440 Cabriolet 2016年6月注文 2017年1月納車(遅!) Indivi ...
レクサス GSハイブリッド レクサス GSハイブリッド
仕事用、 IS F の代替 やはり GS F 発売はまだ先・・・と言われ、それまでの繋ぎ ...
BMW 3シリーズカブリオレ BMW 3シリーズカブリオレ
'07 335i Cabriolet 内装はオーダー色 雑誌の記事見ただけで発売前に注文 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation