• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月20日

代車31 カクカクシカジカ

代車31 カクカクシカジカ このところルーフの雨染みが気になってきたのでアコードを久々にコーティングに出してきました。


出てきた代車がこれです。


「カクカクシカジカ 四角いムーヴ コンテ ~」

というCMのフレーズだけは頭に残っていますが、ただ単に四角いムーヴです。

っていうか車内も四角い感じでハンドルが遠くてシートを直角にして四角いドラポジを強いられるのが辛いです。

CVTで一気に回転が上がって高回転を維持して加速していきますが、60~70km/hまではそこそこの加速を示します。しかしそこからあとは息切れしたみたいにかなり遅いです(笑)。

NAで58ps出ているはずなんですが、同じコーティング屋で出てきた代車19のミラより130kg重い850kgあるから辛い。
重量がある軽は一般道ならNAでもなんとかなるんだろうけど、高速に乗るようならターボ必須な気がする。
関連情報URL : http://moveconte.jp/
ブログ一覧 | 代車 | クルマ
Posted at 2013/07/20 01:06:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

万代シテイバスセンターのカレー レ ...
RS_梅千代さん

オワコンを愛して ・・・ 映画は映 ...
P.N.「32乗り」さん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2013年7月20日 4:00
おはようございます。
ホームセンターで無料貸し出しをしてる軽トラを運転すると、直角のドラポジは短時間が限界と感じます。
コメントへの返答
2013年7月20日 16:00
こんにちは。
車体が四角いからってドラポジくらい自然にして欲しいものです。
まさに軽トラみたいなポジションになりました。
2013年7月20日 6:55
ターボであれ軽はやはりタウンカーから
抜け出せませんね。
コメントへの返答
2013年7月20日 16:00
タウンスピード以外は怖かったので、バイパスを極力避けるようにしてました。
2013年7月20日 8:52
(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウン

確かに最近の車は足元の距離を合わせるとステアが遠すぎたり、ステアを合わせると足元が狭すぎたり、変にステアが寝てたりと、どうも違和感を感じるものが多い気が・・・・・・・・・・。
コメントへの返答
2013年7月20日 16:01
基本的に安い車はポジションがだめですよね。
この車はチルトステアリングが付いていないベースグレードだったのが辛かったです。
2013年7月20日 22:32
こんばんは。
この車って、中もカクカクシカジカなんですか。
座り心地が悪そうですけど、やっぱり見た目重視なんですかね(^^;
コメントへの返答
2013年7月21日 8:45
おはようございます。
インパネも切り立ってるし、シートは平板な感じです。
ユーロRに戻った途端、シートに包まれる感じに感動しました。
2013年7月20日 23:51
これは乗ったことないですが、それでもダイハツの軽はNAでも比較的快適に走る方だという印象があります。
が、そんなこと言えるのも一般道だけなのはどうしようもないですね。だからこそターボエンジンが存在するわけですが・・w用途に応じて適切な選択をすることが重要ですよね。
コメントへの返答
2013年7月21日 8:49
60km/hまではそれなりには走りますが、まともな運転態勢をとれないので快適に走るとは感じませんでした。
パワートレーンだけに話を絞っても回転だけ上がるCVTの空走感が気になりました。
2013年7月21日 19:17
ちょうどウチのワゴンRを買う時に比較試乗したのですが、ターボでもCVTの回転だけ先行する感じが強くて馴染めなかったんですよね。CVTノイズも大きかったし。
ワゴンRのCVTは1400回転をキープしながら粛々とトルクで車速を上げるセッティングだった為、余計差が目立って候補から落ちたんですよね。。
コメントへの返答
2013年7月21日 19:50
確かにCVTのノイズはうるさかったです。最初、ターボの音かと勘違いするくらい。
ワゴンRのほうがパワートレーンは洗練されているんですね。ホンダと同様にバイク屋の意地があるんでしょうね。

プロフィール

「@青いペガサスさん Oh deer!」
何シテル?   11/15 19:02
もともとF1(特にセナとマクラーレン・ホンダ)好きで、高校生の頃CARTOPで見たインテグラR登場の記事に衝撃を受けHONDA乗りになりました。 20代の10...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

WRC Rally Japan 2022 聖地巡礼(Day1.2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/02 00:04:54
WRC Rally Japan 2022 聖地巡礼(Day3.4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/02 00:04:24
MOP自己診断モード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/25 01:32:58

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
ADASありの純ガソリンMT車という今後希少な存在になりそうなスポーティー5ドアクーペで ...
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
妻の車がエアウェイブから替わりました。 2018年3月20日納車 アンダーラゲッジスペ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
両親の車。 CF4アコードSiRを全損にされ、その代替として購入。 これでまさかまさかの ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
DC2インテRからの乗り換えで所有しました。 前車と比較してあまりの剛性の高さと静かさに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation