• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月15日

新型アコード



バカでかいヴェゼル顔の新型アコードが発表されましたね。

シビックタイプRのエンジンをデチューンした2Lターボの6MTを日本で発売することはまず無いでしょうが、出すなら面白い存在になりそうです。10速ATもちょっと気になります。
シビックを国内強行販売した日本営業部に少しだけ期待して、いや期待しないで待ってます。

日本国内ではアテンザとかパサート2.0TSI R-Line辺りが良いライバルになるかな。

現実的に発売されそうなハイブリッドは最近出たカムリ同様にトランクスルーを売りにして来ました(笑)。



しかし、リアのデザインは何とかならなかったのか・・・・。


サイズ的にはシビックの方が良いから、シビックセダンにアコードと同じ2Lターボを積んでユーロRみたいな・・・・。



結局CL7の維持は続く。
ブログ一覧 | アコード | クルマ
Posted at 2017/07/15 00:43:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

タケノコ
chishiruさん

🍽グルメモ-615- ホテル日航 ...
桃乃木權士さん

(お礼)4/21(日)CX-8&C ...
たじありさん

リベンジだ!!
アーモンドカステラさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

この記事へのコメント

2017年7月15日 8:22
おはようございます。
最近流行り?のクーペスタイルのリア周りですね。
アメリカ市場用には以前から多段ステップATを用意しているのに
国内ではなぜかCVTにこだわるという不思議な感じです(^^;

コメントへの返答
2017年7月15日 8:41
おはようございます。
ホンダ的には1.5ターボまではCVTまたはアキュラの8速DCT、2.0ターボ以上は10速ATに統一していくんでしょうけど、国内モデルは小さいのだけだからCVTだけと。
2017年7月15日 21:14
昨今はグローバルスタンダードが最優先で、どれも全幅がかなり大きいですね…。

日本の道はそんなに広くないですし、ねぇ…orz。
コメントへの返答
2017年7月16日 10:06
アコードはここ3世代幅が変わっていませんが。Dセグメントはもう少し狭くてもいいような気はします。

プロフィール

「@青いペガサスさん Oh deer!」
何シテル?   11/15 19:02
もともとF1(特にセナとマクラーレン・ホンダ)好きで、高校生の頃CARTOPで見たインテグラR登場の記事に衝撃を受けHONDA乗りになりました。 20代の10...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

WRC Rally Japan 2022 聖地巡礼(Day1.2) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/02 00:04:54
WRC Rally Japan 2022 聖地巡礼(Day3.4) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/02 00:04:24
MOP自己診断モード 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/25 01:32:58

愛車一覧

ホンダ シビック (ハッチバック) ホンダ シビック (ハッチバック)
ADASありの純ガソリンMT車という今後希少な存在になりそうなスポーティー5ドアクーペで ...
ホンダ フリード+ハイブリッド ホンダ フリード+ハイブリッド
妻の車がエアウェイブから替わりました。 2018年3月20日納車 アンダーラゲッジスペ ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
両親の車。 CF4アコードSiRを全損にされ、その代替として購入。 これでまさかまさかの ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
DC2インテRからの乗り換えで所有しました。 前車と比較してあまりの剛性の高さと静かさに ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation