• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年06月16日

ゾロ目ならず

ゾロ目ならず 純正ナビのinternavi PremiumClubのマイページに走行距離のページがあります。

アコードの場合はインターナビの通信を行うと自動的に車両のオドメータの値がHP上に反映されて現在の走行距離と、そこから予測される年間走行距離が表示されます。

写真を良く見てください。
年間走行距離が11111kmをわずかにオーバーしてゾロ目になっていません。
まあこれも走る距離をセーブすれば変わるかもしれませんが毎日の走行距離に応じて変化するためなかなか揃わない・・・
先週は11140kmくらいでした。

いつ11111km達成なるか。まったく無意味ですが。

そして今日偶然こんな風に。



5桁揃いではありませんが18888kmに
偶然トリップが432.1kmときれいに並びました。
ブログ一覧 | アコード | クルマ
Posted at 2008/06/16 16:56:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

オカエリナサイ
セラフィム2501さん

マイカーでサーキットを走ろう
xリミテッドさん

取り付けてみた^ ^
蒼8@F23さん

さ・そ・わ・れ・て
ペリー2011さん

【CCウォーターゴールド モニター ...
かんかんめいめいさん

富山・・・・
人も車もポンコツさん

この記事へのコメント

2008/06/16 18:10:56
こんにちは、

私もぞろ目近くになると、変わる瞬間を見てやろう
(@_@;)ってチラチラとメーターを確認しながら
走ってますが、フムフム後5㎞かぁ~って思いながら
気が付いたら…オーバーしてるやん!!
って事が多いですねぇ~(涙)
コメントへの返答
2008/06/16 18:23:29
こんにちは。

冬場なんか温度表示にしてて逃すことがありますよね。
ポイントは走り出すときに必ずオドをチェックすること。
2008/06/16 19:27:54
こんばんは。
未だ会社でリハビリ中で~す。
偶然とはいえ、こんなにきれいに揃うとは。

インターナビ、おもしろいですね。
他にも楽しいものってあります?
コメントへの返答
2008/06/16 19:42:59
記念日が来ると教えてくれるとか、パーツの交換時期を教えてくれるとか。
便利なのはドライブコースをWebで調べて登録しておくと、カーナビで同期すればすぐ情報を引き出せるのと、到着予定時間をあらかじめ設定しておけば、出発時間をメールで教えてくれることですかね。
後はこの先凍結注意とか、大雨などをナビが教えてくれます。

でも実際機能的に一番便利なのはBluetoothのハンズフリーですけどね。
2008/06/16 22:52:02
こんばんは。

こんなとこが、前期/後期で違うとは思えないのですが、年間走行距離が変動するんですか?
私のは、自分で入れた10,000kmのままです。

私もメンテナンスページはフル活用しています。
交換記録に洗車関係も入れているので、凄い情報量になっています。(笑)
コメントへの返答
2008/06/16 23:17:34
こんばんは。

帰宅後の今は総距離が18889km(目的地設定したときの初回通信時の距離?)で、年間走行距離が11124kmになっています。
明らかに変動しているのがわかります。

ちなみにエアウェイブの年間距離は任意の入力値のままです。
なぜか現在の走行距離が2500km程サバを読んで更新されますが・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「第61回全国選抜中日花火大会」
何シテル?   07/30 07:10
もともとF1(特にセナとマクラーレン・ホンダ)好きで、高校生の頃雑誌で見たインテグラR登場の記事に衝撃を受けHONDA乗りになりました。 20代の10年間イン...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ワイパーゴム交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/02 02:06:09
CL7アコード サービスマニュアル インストルメントパネル脱着 ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/06 08:31:49
アルファ・ロメオ159 2.2JTS vs ホンダ・アコード・ユーロR  
カテゴリ:レビュー
2009/10/20 08:01:36
 

お友達

気軽に誘ってください。
48 人のお友達がいます
だまちゃんだまちゃん * ホットロードホットロード *みんカラ公認
激走R激走R * hiro CF-4hiro CF-4 *
くま朗くま朗 ロッシ軍曹ロッシ軍曹

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
DC2インテRからの乗り換えです。 前車と比較してあまりの剛性の高さと静かさにびっくり。 ...
ホンダ エアウェイブ ホンダ エアウェイブ
妻の車。 フィット1.5RSにするつもりがお買い得感に負けてこれに。 値段の割には乗り心 ...
ホンダ アコード ホンダ アコード
両親の車。 CF4アコードSiRを全損にされ、その代替として購入。 これでまさかまさかの ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
アコードの前に乗っていた最高の1台。 機会があればまた所有してみたいと感じさせるビビッド ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.