• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

カエルカブトのブログ一覧

2017年07月06日 イイね!

FROG JAMの準備①

今日はこれから子供の保育園の行事があるので仕事をズル休みし〜の。

午前中からフロッグジャムミーティングの仕込み作業を進めてました♪

ナローのクロームメッキのサッシ

ベントウィンドもクロームメッキです!
↑ナローに標準装備でした、何年式から何年式までかはまあいいとして(笑)


↑これがはめ殺しとなった黒塗りの三角窓とサッシ

この二つをパーツを使って一つの三角窓キットをつくりました!
ナローのサッシをそのまま使えばいいと思われますがメッキ仕上げなので911SCに付けるのには色塗りしなきゃいけない。
取り付けのネジのサイズや位置がちょっと違ってたかな!?
まあ、色塗りはいいけど結構加工も必要だしとにかく重たい!!ズッシリ重い!!
そしてやっぱり勿体無い(笑)


材質は真鍮、それにクロームメッキです。金掛かってますね、はい♪

いずれナローに乗る時が来る時の為にこの高価で豪華なサッシは押入れの奥に温存しておきましょう(笑)
73年か74年以降からなのか境界線は不明だが黒塗りはめ殺し三角窓になったサッシはアルミで軽いっす、これはこれで金掛かってますよ!

あーだこーだして何とか形になったのでまた分解して黒塗りしてもう一度組み付けて完成!!

え〜、感じじゃないの〜♪

さりげなくオシャレなこと間違いなし(笑)

涼しい風が入ってくることも間違いなし、多い日も安心❤️

簡単に書いてるけど結構大変ヽ(´o`;
こんなもの手作業で組んで量産車に使っていたら時間掛かってしゃーないですね、だからはめ殺しになったのかな!?




Posted at 2017/07/06 15:20:08 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月03日 イイね!

73カレラ買えないので・・・

73カレラ買えないので・・・7月3日なので73カレラの日!?

73年のポルシェ、とても買えないので

73年のカブト虫の日とします♪

ナンバーが2624なので不老不死!?




隣のハコスカの方が希少なんでしょうけど興味ないしなぁ〜(笑)

納屋から発見、バーンファインド♪





エンジンもあっさり復活




Posted at 2017/07/03 23:32:38 | コメント(7) | トラックバック(0) | ビートル | クルマ
2017年06月25日 イイね!

フロッグジャムまで3ヵ月ですよ!!!



フロッグジャムまであと3ヶ月になりました!

エントリー車両の中から参加者により投票で選ばれる

『さりげないオサレなクルマ』

このアワードを参加者みんなが狙って3ヶ月を過ごしたら今からでも楽しいと思いますよ♪

僕も狙ってます、ハイ♪

あれこれと仕込んでいく予定ですが今日はコレ↓

2年近く放置してましたがニコイチで仮組みしました(^_^)v

まだ3ヶ月ありますがもう3ヶ月しかありません。

参加を予定してる方は『さりげないオサレ♪』

企んで仕込んでアワード狙いにいきましょ〜o(^o^)o
Posted at 2017/06/25 21:32:52 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2017年06月13日 イイね!

スーパー耐久レースの合間にポルシェでパレードラン&オーナーズミーティング

スーパー耐久レースの合間にポルシェでパレードラン&オーナーズミーティング6時11日に三重県の鈴鹿サーキットで開催されたスーパー耐久レースと前座のアウディーR8カップの合間にポルシェを連ねてパレードランをするというとんでもない企画を音屋さんが実行してくださりモチのロンで参加させていただきました♪

僕の耐久レースは前日の18時から始まりました。

仕事上がりに預かってもらっているガレージに964をピックアップして帰宅
それに合わせて冷やしまーさんがやってきました♪
2人でメシ食ってナイトツーリングでもというユルイ企画は一瞬で消え去り自宅から歩いて回転寿司で乾杯することに(笑)
1時間待ちが我慢できずに隣のファミレス高級レストランに入って取り敢えず乾杯♪ジャンクフードに舌つづみでお腹パンパン

リズムです。さんが鈴鹿に到着し合流

話も盛り上がり更に飲んで食べる、そしてまた飲む

ここからレッドゾーン突入のリズムさん

そして社会勉強をする為の熟●キャ●クラや駅前留学異文化コミュニケーションをする為のフィ●ピンパ●に行くも繁盛していて入れず・・・平田町を歩き廻って何とか社会勉強と駅前留学を実行して帰宅したのが3時

まーさんは民泊カエルカブトにお泊まりしました♪
3時間ほどの仮眠をしネムネムのグダグダの身体にムチを撃ちBBOCの集合場所に5分で到着、近場がこれ程有難いとは(笑)

ここから揃ってサーキットへ入場

80台のポルシェが8時までにズラリと綺麗に整列しました!

大変ありがたいことに2台の世界遺産993GT2クラブスポーツと東京オートサロンでインポートカー部門でアワードを受賞したカーボンボディーの趣号911の間に展示させていただきました(*´∀`)♪






パレードランでは何と先頭のカーボン趣号の後ろで2台目、後ろには世界遺産が2台並ぶというテンションアゲアゲなポジションにサブイボのガマ●汁が出ていること間違いなしでした(笑)

ドアミラー越しに空冷最強

そしてGT2のAznableさんの車窓から

写真ありがとうございます❤️

ズラリと並んだ80台のポルシェ

ペースカーのシビックがきっちり40キロで巡行してくれたのでず〜っと2速

隊列の後ろの方たちはぶっ飛ばしたり渋滞したりだった様で羨まし〜ヽ(*´∀`)

ホームストレートは3速に入ったかな(笑)

一周ランして

ホームストレートに停車

手を振ってくれている観客席に手を振って応えました♪

コースから出て展示スペースに戻り残りの時間を談笑や皆さんのポルシェを見たら写真を撮ったり暑さに参って日陰で休んだりとあっという間に時間が過ぎて解散となりました。



サーキットを出て964をガレージに納め帰宅したのは18時。


僕の24時間耐久が終わったのでした(^。^)
鈴鹿サーキットって凄い場所ですね、近過ぎて有り難みが分かっていませんでしたがサーキットにもっと足を運びたいと思いましたo(^-^)o

当日お話してくださった皆さん、ありがとうございました!
お話できなかった皆さん、次回はお話しましょう!
企画実行をしてくださった音屋さんと奥様、思い出に残る1日となりました。
本当にありがとうございました、お疲れ様でした。
次回の開催には僕に出来ることがありましたらお手伝いさせていただきます。遠慮なく申し付けてください(笑)

所々で皆さんのお写真をコピーさせていただいてますm(_ _)m



Posted at 2017/06/13 23:37:23 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月26日 イイね!

964RSR新車誰か買って〜♪

964RSR新車誰か買って〜♪あけましておめでとうございます

今年初ブログです(笑)

RMオークションにこの車出てくるとは・・・

964RSRの新車

海外で昨年の9月だったかBarnfindされた個体です!!!もう一台グランプリホワイトのRSRの赤レザーエクスクルーシブも同時に発掘されてると思います。





赤のレザーでケージに革被ってます❤️



たまらんなぁ〜( ;´Д`)





誰か買って是非是非日本に持ってきて拝ませてください(>人<;)
Posted at 2017/04/26 23:22:46 | コメント(7) | トラックバック(0) | ポルシェ | 日記

プロフィール

「FROG JAMの準備① http://cvw.jp/b/352013/40046081/
何シテル?   07/06 15:20
♪( ´▽`)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ポルシェ930オタクの歴代930 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/10 23:27:40
RSレーシングパッケージについてから 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/02/19 12:33:10

ファン

34 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
Carrera RS NGT(GroupN Grand Touring class) C ...
アパル その他 アパル その他
ニューカマー♪ APALスピードスターという錆びないベルギー野郎です(^-^)
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
1980年式の911SC カラーコード408 Sepia Brown(セピアブラウン) ...
ポルシェ その他 ポルシェ その他
964カレラ2 2008年春に購入しました。 2009年春に突然の別れがきました。

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.