• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

BMWまでの経歴③

(続き)
R32にはあまり不満もありませんでしたが、私生活のほうでいろんな方々と遠出とかするようになり、広い車がほしいなと思い、いろんな車を見に行きました。オデッセイ・シャリオグランディス・アコードワゴン等など。しかしR32GT-Rへの思いも捨てきれず(R32に乗ったのはRへの思いのせい)、早くて広い車ということでレガシーツーリングワゴンGT-B E-tuneになりました。人生ではじめての新車でした。個人的にはいい車だと思いました。これで4速ATでなく5もしくは6ATならもっと乗りやすかったかも・・・?

このころに広島から米子へ転勤になりこの間を結構移動することがあって、ガス代がきついなーという思いで、スターレットグランツァVに乗り換えました(中古で)。
日本では、これぐらいがちょうどいいのかなと感じながら乗っていたら、ミッションがイカれてしまい、買い替えなければいけなくなってしまいました。

これよりちょっと前に、広島にいる私と同会社に勤めるある人(お友達のN54B30A 335iって言う噂が・・・)がBMW(E46 320i)に乗っていました。最初は、何を考えているんだろう!?と思いさほど興味も無く試乗すらさせてもらおうとも思っていませんでした。今、考えるととんでもない!?

日本の技術をもってして外車なんかに負けるはずがないと、車は日本車だと思っていました。ここで頭の中に復活してきたのがR32 GT-Rを買って思いっきり直そうかなという思いでした。(そろそろBMWが出てきました)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/01/23 10:55:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジェッタもスタッドレスに交換しまし ...
minnjiさん

教えて貰えないから、自分で気づいた ...
エイジングさん

年末年始の営業日に関するお知らせ
FJ CRAFTさん

ボーナスの使い道
ぷっちゃん6号さん

超多忙です…。
三毛猫@山梨さん

帰宅😊
Hiro.sさん

この記事へのコメント

2008/01/23 21:58:33
ようやく出てきましたね。オレも日本の車は世界最高だと思ってました。
飛び込みで冷やかしのようにBMWのディーラーに飛び込みました。そこには自分の価値観を変えるクルマがありました。
きっとTAKAさんが感じた事と同じだったんでしょう。ただ日本のクルマも確かに世界最高水準です、ただ世界は広い、同じく素晴らしいクルマが沢山あるって事です。みんな試しに乗ったらいいのにってよく思います。試しに乗るのはどんな高いクルマでもタダですからね。(決してメーカーの回し者ではありません笑)
コメントへの返答
2008/01/24 08:34:10
まー、N54Bさんに入口へ連れていってもらいましたからね。そのまま出口は見えませんけど。最高に楽しい極上の迷路です。抜け出したくありません!!
2008/01/24 20:23:12
通勤時よくスターレットに追いかけられてた事を思い出しました
法定速度を守る私としては非常に怖かったですw

R32を選んだとしてもそれはそれで楽しいカーライフがあったんでしょうね
私は今でもGT-Rは世界最高の車だと思ってますよ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

なぜビンボーなのにBMWにのっているのか、徐々にお伝えしたいと思います。 1シリーズはいいですよ! ⇒BMW系のことをこれから書きたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

男女問わずよろしくお願いしまーす(特にBMWが大好きな方o(^-^)o)!!
5 人のお友達がいます
秀ちゃん@秀ちゃん@ SOLARISSOLARIS
おいぼれおじさんおいぼれおじさん SPANSSPANS
バイエルンの工場長バイエルンの工場長

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
今は完璧にBMWしか見えてません。かたよった話かもしれませんが、お相手よろしくお願いしま ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.